1017
投票する
今日:11/昨日:18/累計:5898
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
101]
テリー 
P06C

05/29 06:33
溶接や 電動工具も 使っているかと 販売で ガスボンベを 改良して ゴミの焼却炉や 御神輿や 家具 神棚 仏壇などの 販売を みましたから それらは 決まった 刑務所でしたがねぇ
[
100]
絶倫野郎 
SH009

05/29 05:58
堀の中での訓練は聞きますが
社会に出てからの実用性に欠けるかと…
極論 犯罪者にて堀の中で犯罪されないように
重機使った土木作業や 旋盤工や溶接等の 電動や火器道具を使う訓練は不可能にて
ならば 結局 単純作業だから 社会に出てから そんな仕事が あるのかと そんな仕事で 食って行けるか…に なりますからね
[
99]
テリー 
P06C

05/29 05:55
だけど 塀の中でも 職業訓練的な事は 行われて いるかと
よく デパート等で 刑務所の製品の販売を 見かけましたから また 資格等の試験も 有ると 聞きましたねぇ
まぁ 世の中 資格=就職とは 限らないですからねぇ
[
98]
絶倫野郎 
SH009

05/29 05:35
行政は 勿論でしょうが
結局は 一般市民が接して
受け皿は 原則一般企業に なりますからね
公務員 の犯罪者採用枠なんてのは無いし 精々職業訓練校に 行ける程度にて…
[
97]
テリー 
P06C

05/28 21:10
管轄は 法務省に なるし 出所後は 福利厚生だから 厚生省
の 管轄
まぁ 縦割り行政の難しい問題ですかねぇ
[
96]
絶倫野郎 
SH009

05/28 19:28
そのあたりの後手に なるのは 犯罪者としての 罪の裁きを全うしたようでも 付録的に ついて来る部分では ありますからね…
確かに 接する機会が無いに越したことは ありませんが…
[
95]
テリー 
P06C

05/28 15:34
まぁ 逢わなければ 逢わない方が 良いし その手の 人達が 居なければ 居ない方が 良いですからねぇ
出所後の ケアも 有るでしょうが まだまだ 社会の受け入れが 追い付かないのが 現実だと 思います
先の法律も だけど 大概は 後手に なるのが 現状ですから
[
94]
絶倫野郎 
SH009

05/28 12:11
それなんですよね
刑務所関連に勤務したり
司法関連に勤務しない限りは 接する経験値が極めて少ないのが対応に苦慮する部分にて…
難しい問題ッス
[
93]
テリー 
P06C

05/28 07:10
それと その方達と 行き逢う回数や タイミングも 極少ですからねぇ
免疫
て 言うか 身構えが 出来てないから 特別扱いに なりますからねぇ
知らず知らずに 線引きを してしまうのが 現状でしょう
もし 周りが そんな方達ばかりだと 何の気構えも 無く 接する事が 出来るでしょうがねぇ
[
92]
絶倫野郎 
SH009

05/28 06:51
その通りだと思います
急に 性格が変わる訳では ない上に社会の受け入れ体制の不足が 再犯率を上げているでしょうね
実際 そんなパターンの人に接する機会は 極僅かだし
オイラも先に書いた1度だけにて 瞬間的に接しただけでは判断に悩んだ部分も あったのは事実ですからね
[
91]
テリー 
P06C

05/28 05:17
確かに 弱い 流されやすい 状況に 染まりやすいが 犯罪に 染った訳ですからねぇ
刑期を 終わっても 根本的な 性格は よほどの 何かが 無ければ 変わりませんからねぇ
また 社会の 一般的な人も その方を 見る 考え方も よほどの 何かが 無ければ 色メガネで 見ますからねぇ
[
90]
絶倫野郎 
SH009

05/27 23:42
それも 本気で 更正しようか
うわべだけかは 本人次第だし 解らない部分は ありますし
犯罪を犯す自体 自分に対して弱いんだから
社会に跳ねられたら堪えれずに崩れ易い部分もあるでしょうからね
[
89]
テリー 
P06C

05/27 21:37
その辺りも 再犯率を 高める要因でしょうから
まぁ 身から出た 錆びでしょうが 世の中の 体制が 彼らを 弾き出す 仕組みですからねぇ 彼らも 塀の中が 楽だと 思うのかも 知れないから また 犯罪を 犯すのも ありますよねぇ
[
88]
絶倫野郎 
SH009

05/27 21:00
確かに出所後の 受け皿的なのは必要なんだろうなぁ…
かなり昔 勤務先の募集を見て
1人の若者が面接に来たけど
オイラが面接すると素直に刑務所に服役した前科がある と話して…
好感持てたし 真面目に更正しようとの姿勢が見えたから
オイラは採用したかっちけど 上に反対されて不採用に…
ってのも ありましたから
[
87]
テリー 
P06C

05/27 20:55
刑が 終了してからの 監視が 無いのも(性犯罪 仮出所は 除く)も 影響有るでしょうねぇ
出所後の 世の中に 馴染めずや 組織等に 戻ったりで 再犯も ありますよねぇ
[1]前へ|次へ[3]
|||