1017 投票する
今日:12/昨日:18/累計:5899
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[86]絶倫野郎 SH009
05/27 20:21
結局 量刑が軽いから懲りないんでしょうね…


やはり日本は犯罪に対して甘過ぎると認識しますね

[85]テリー P06C
05/27 20:03
罪を 憎んで 人を 憎まずでしょうがねぇ
でも 罪は 人が 犯す訳にて・・・・・・まぁ 中には 本当に 悔い改めての 被告人も 居るでしょうが 多くは 再犯ですからねぇ
特に 薬物や 詐偽 空き巣などの 軽犯罪は 再犯率は 高いと 聞きました

[84]絶倫野郎 SH009
05/27 18:53
ほんと同感ッス


心神喪失なら 無罪
心神耗弱なら 軽減

テリーさん 仰有る通りで犯罪段階で異常なんだから そんな馬鹿な話しはありませんからね





[83]テリー P06C
05/27 18:51
よく 裁判で 聞くのが 被告人の 精神鑑定ですね
誰しも 犯行時は 精神的異常ですからねぇ で 精神障害と 判断されると 無罪放免(まぁ 精神施設に 送致)ですからねぇ 被害関係者は たまらんでしょうからねぇ

[82]絶倫野郎 SH009
05/27 18:22
正直者が馬鹿を見るなんてのも似た意味だし


オイラ的には 目には目をで良いと思うし

過失と故意の差は 必要も故意の犯罪者には 今の100倍位の量刑がベストかと思います

[81]テリー P06C
05/27 17:20
日本には 「騙すより 騙される方が 悪い」などの 格言も あります 誰が 言ったのかぁ
また イスラムには 「目には 目を」が ありますからねぇ 被害者は そんな気持ちでしょうからねぇ

[80]絶倫野郎 SH009
05/27 16:47
同感です

死刑廃止論の意味は解れど じゃあ 何でも有りか…に なりますから

人の命は云々と言う割には日本では 人を1人殺害して
懲役10年から無期止まり
二人殺して 無期か死刑
三人殺して やっと死刑確定にて 犯罪者の命の方が重いとでも言うような 量刑にて 軽すぎますからね

ほんと お年寄り等 虎の子の財産を奪うような奴は極刑に処すべきだと 思います

[79]テリー P06C
05/27 16:39
まぁ 日本には 死刑廃止の 声も ありますからねぇ
確かに 日本は 犯罪に 対して 刑が 甘いですね
特に 詐偽 電話詐偽なんか お年寄りですからねぇ もっと 刑を 重くしても 良いとは 私も 思います

[78]絶倫野郎 SH009
05/27 13:24
はい 中国が大麻等に厳しいのは知ってますが
日本は 犯罪者 加害者天国で
そんな時だけ人権を謳うだけに
共謀罪も 最高刑は死刑
共犯も 死刑
最低刑期が無期【無期って名ばかりで実質15年ですが】あたりならば 効果はあるかも でしょうが…ね

確かに今の日本で テロやクーデターは 難しいとは思いますが やる奴からすれば我々の発想とは全く異質にて常識は通りませんからね

[77]テリー P06C
05/27 11:05
フィリピンの大統領みたく 麻薬犯罪の撲滅に 国を 上げて 取り組めば 犯罪は 激減したとも 聞きました で 国民に 大人気ですからねぇ
中国も 麻薬犯罪は 死刑とも 聞きました が 撃滅とは 行きませんからねぇ

日本でも 飲酒運転が 厳罰に なり 数は 激減しましたが 消滅は しませんからねぇ ただ 一定以上の 成果は 出てますよねぇ

まぁ しいて 言うなら 日本国民が テロを 企てるかなぁ とは 思いますが・・・・赤軍事件や オウム事件も ありましたからねぇ もし 法整備が 間に合ったら それらの 事件も 多少は 防げたらかも 知れませんねぇ

[76]絶倫野郎 SH009
05/27 10:49
確かに 抑止力には なるでしょうね
最終の 刑期確定段階で
最高刑が死刑ならば の前提で

ただ 最近もクダラナイ低脳底辺な芸能人が大麻で捕まりましたが あんな奴、居なくても何らオイラや国民生活に支障はないだけに、あんな屑は死刑になってこの世から消えたら良いのにと思うけど 大麻所持では 死刑にならないから 捕まっても初犯は必ず執行猶予だし 再犯でも 中々実刑喰らわない甘い法律にて やる奴が後を絶たない訳にて
量刑が死刑でない限り 抑止力には ならないかと


日本では 思想だけで 犯罪にならないのが 日本国憲法だから 当然その罪はありませんでしたが
だから その法案を 採決するならば 憲法から絡む訳にて
もっと 慎重に論議するべきかと…

オイラにも関係はありませんが日本人として 尽く 9条を曲げて 1条も否定するような奴が 日本の代表とは 納得が 行かずです

[75]テリー P06C
05/27 09:18
抑止力には なるのでわ
日本だけ とは 言わないけど 似た 類いの 法令が 無いのは・・・・て 聞きました 海外でわ 事前逮捕の 法令が 多数国 有ると 聞きました 日本は 事件が 起きてから 逮捕 まぁ 文化の違いか 国民性かぁ
未然に 防げたら それに 越した事は 無いですから・・・それに 計画する者達にも 抑止力の 効果は 有るでしょうからねぇ まぁ そんな 思想の無い オイラには 外野の事ですね

[74]絶倫野郎 SH009
05/27 08:33
ですよ…
曖昧なのに 通す そんな 法案 前代未聞ですから
こんな調子で 何でも論議せず 考えず 勝手に 法律作られたら 何でも 有りになるし無茶苦茶に なりますから
悪い前例は作るべきではないかと考えますから

[73]テリー P06C
05/27 07:11
でしょう 施行されても 曖昧で・・・・・目くじら立てて 騒ぐ問題かなぁ て 思うだけです
意味無い事に 時間と 動力を 費やしてる感じです まぁ 遠くから 見た 意見ですがねぇ(笑)

[72]絶倫野郎 SH009
05/27 05:52
はい その通りで判断基準が微妙に なります

しかし グレーなら 罰しないならば その法律作った意味が 無いじゃないですか

計画→物を準備段階なら 例えば 銃刀法違反でも危険物所持でも 何でも 裁ける訳にて

中身次第でその刑量を 大きくする法案に した方が明確で納得出来て簡単です

わざわざ作った意図は
グレーでも 罰せれる部分が最大のポイントで
今迄 不問にされた 思想部分を冒す 法律だから 問題な訳です
例えば 一般的な凶悪犯罪なら 物的証拠が無ければ 黙秘権を行使して 何も言わねば 無罪の可能性も ありましたが


今回は 黙秘しようが司法の 判断で そぅ考えたで あろう…だけで 犯罪成立オッケーななのが無茶苦茶な部分なんですよ


テリーさんが仰有るような普通に考えれば 当たり前の判断が覆されるような 法案にて
それじゃあ もっと詰めてからが 当然じゃないか…と


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧