1017
投票する
今日:14/昨日:18/累計:5901
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
56]
絶倫野郎 
SH009

05/25 13:20
後からでは なく
法案可決前の 法整備として
こんな場合は?と 反対ではない素直な意見が 出ても答えられないか 無視 な姿勢が 狂ってると 言いたい訳で
法案自体は賛否両論あるだろうけど 真っ向反対ではなく 事前に想定されるケース迄 言われてもスルーして 法案可決だけを急ぐ姿勢は 国としての在り方を疑います
意見が出たなら それは討議しよう その想定される意見に対しての返答を片付けてからの可決では ないかと
退位に関する皇室典範改正に対しても
有識者と やらを 奴は任命しましたが 有識者とやらの基準が曖昧なのは さて置いても
任命した 奴が 『天皇は ただ祈りさえしていれば良い』の発言に 陛下は心を傷めたと
退位に対しする内容と祈りとは関連すらなく こんな暴言吐くような奴を任命したり
数々の暴言吐く奴を任命したり
自分の管轄省庁の漢字すら読めない奴を任命したり
しかし自分の身の保身だけの為に 任期だけ9年に伸ばす
森友問題然り 自分に矛先が向かないように わざと トラブルメ〜カ〜か 低脳な奴しか任命してないように 感じます。任命は首相権限ですからね
そんな奴が 今 急を要するのは ミサイル関連の法案で あって東京オリンピックに対して共謀罪法案を審議するのは オリンピック迄は、まだ時間が あるのに…
秘密保護法然り
隠蔽工作の為に
自分だけに都合良いようにしか ならない法案のみを急ぎ数々の愚行に対して
国体の維持や発展の為に 考えてるとは思えない と感じるのが普通の感覚かと思いますから…
[
55]
テリー 
P06C

05/25 11:34
まぁ 事が 起きてから 色々言われるなら やるべき事は やっといて 言われた方が 良いと言う 考え方だと 思いますがね
総てにおいて 100%は あり得ないし 後からの評論家的発言は 誰でも 言えますからねぇ
[
54]
絶倫野郎 
SH009

05/25 09:18
それも解りますが
本当に必要な法律なら いざ知らず
共謀罪は 建前上 東京オリンピックの為に
と 言っていながら 全く内容的には オリンピックに関連する項目が無い訳にて
テリーさん仰有るように
確かに犯罪前に 想定するには限界は あるのは理解しても
素人の質問にすら 答えれないような法案は どうなのか なんですよね
集団的自衛権 や 秘密保護法も 全て 自分の都合に合わせただけの法案にて
ヤバくなれば 何でも秘密保護法と言えば済む話
隠蔽とは言われませんからね
これでは丸で北と同じではないかと…
一番解り易いのは
総裁任期を9年に伸ばした件
何故9年に伸ばさないと駄目なのか 必要性の説明は皆無
単に自分が独裁政権を 長期に濫用したいだけの話としか 捉えれない
まぁ後3年もして自分が元気なら、その内 任期30年とかに やりかねない 奴ですから…
[
53]
テリー 
P06C

05/25 08:46
まぁ 事が 起きて それに 合わせた 法律を 造るのは 簡単だけど 想像 予測で 法律を 造るのは 難しいって 事でしょう
ゆえに 外野から 野次を 言うは 簡単だけど 当事者(お飾り大臣は 別)は 必死でしょうねぇ まぁ 完璧は 難しいって 事でしょうねぇ
[
52]
絶倫野郎 
SH009

05/25 07:44
それは解るし 同意しますが
共謀罪みたいに素人ですら 疑問に思う部分が 答えれない不透明感は 如何なものか…と
一般的には 時代背景に合わせて要件を補充したりするのは やむを得ずとは考えますが
[
51]
テリー 
P06C

05/25 07:30
結局 総てのパターンに 文章や 言葉では 決めかねるて 事だと 私は 思いますがね
機械なら まだしも 人間の 行為に 対して 完璧な ルール・・・これから 起こりうる 事件に 対する法律ですからねぇ
今まで みたく 起きた事に 対して 後手で 法律改正なら 楽何でしょうが 今回は 此れから 起こるかも知れない事に 対しての 法律ですからねぇ
[
50]
絶倫野郎 
SH009

05/25 06:05
そういや 犯罪と法律は 同じパターンですよね
しかし共謀罪みたいに 担当大臣 が説明すら出来ないし 想定次第では 適用基準が曖昧な 無理矢理設定する 法律も 最近は 出来始めましたが
[
49]
テリー 
P06C

05/25 03:32
パソコン等も ウイルスと セキュリティは いたちごっこですからねぇ
新しい物が 出来れば それの上を 行く ウイルスや サイバー攻撃が 存在する訳にて・・・・・・法律と 犯罪も 似てますよねぇ
[
48]
絶倫野郎 
SH009

05/24 22:20
はい
便利に 進化してる分
大丈夫と思ってる内容に案外落とし穴があってリスク抱えますからね
[
47]
テリー 
P06C

05/24 22:11
ありましたねぇ〜 指紋認証で 自撮りで 指紋が 見えると それから 抜き取り 悪用する事件が
まぁ 科学が 進めば 必ず 悪用する 輩は 現れますからねぇ いたちごっこですね
[
46]
絶倫野郎 
SH009

05/24 21:43
はい 都市部では防犯兼ねてのカメラ設置の 補助金は 一般的だし
公道に面してない商業施設内でも夜間歩ける敷地内等は一部 補助金が出ますからね
顔認証や 指紋認証
段々ハイテク化されてますが
指紋認証等はデータが盗まれないか が今は問題に なりつつありますよね
[
45]
テリー 
P06C

05/24 06:16
補助金ねぇ〜 民間の設置で 道路を 撮影が 条件だと 限りは ありますよねぇ
現在 話題の法案も 個人のプライバシーが 叫ばれてますが Nシステムも 当に プライバシー問題が・・・何となく 設置に 一時 騒がれた記憶が・・・・・・テレビドラマだと 顔認証システムが 使われてますが 近々 正式に 警察の捜査で 採用に なるみたいですね 先日 報道で 見ました
まぁ また 一時的に プライバシー問題が 浮上するでしょうが 喉元過ぎれば ですね
[
44]
絶倫野郎 
SH009

05/24 05:41
基本的にはNシステムは 車両対象でも
No.付け替えとか されたら どうにもなりませんからね
防犯カメラに 関しては 最近 特に 防犯カメラの解析から 立証されたり 犯人逮捕の 切っ掛けに なるパターンが 多くなってますから
此方では 地域での防犯カメラ推奨で 民間設置には 補助金出ますからね
勿論 私有地のみの撮影対象はNGで 市道 県道撮影が 対象ですが
[
43]
テリー 
P06C

05/24 00:32
Nシステムは 幹線道路には 結構装備されてますよ
まぁ 何処もだけど 地理を 知っていると Nシステムを 外して 走れますからねぇ
田舎でも 道路沿いには コンビニが 在りますから コンビニの 駐車場を 撮影しているカメラだと 道路も 映ります 車両の通過確認なら 持って乞いでしょうから まぁ ナンバーは 無理でしょうがねぇ
ただ Nシステムでも 福岡の事件みたく 大きな犯罪は 盗難車プラス偽造ナンバーが 大半でしょから 通過確認も なかなか 即時は 無理でしょうねぇ
[
42]
絶倫野郎 
SH009

05/23 23:57
防犯カメラとNシステムは 警察の捜査資料ネタとしては必須ですからね
ただ 防犯カメラもNシステムも無いような田舎での 事件に関しては 読者提供が 多いでしょうからね
[1]前へ|次へ[3]
|||