1017 投票する
今日:15/昨日:18/累計:5902
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[41]テリー P06C
05/23 10:05
防犯カメラ・・・・・警察の捜査なら きっと利用しているでしょうねぇ また 怪しげな 車両や 人間の 目撃など
先の話の 事故や 事件の報道での 採用は まだ あまり 見た事は 少ないです 見ても 逃げる車両の通過位ですね 報道の火事や 事故等の 画像 動画は まだまだ 一般人からの 提供ですね
まぁ 最近は 交差点など 監視カメラが 増えてますから そのうちに 事故等の 瞬間が 報道されるかなぁ

[40]絶倫野郎 SH009
05/23 08:59
事件 事故は 此方は市街地だけに防犯カメラの採用が極めて高いッスね


はい 案外若い女性が一眼レフ持って…は 市街地や観光地なら見ますが
山では【ハイキングレベルの低い山】見なくなりましたね…




[39]テリー P06C
05/23 08:57
死滅は してないですね(笑)
良く 年配の方が リターン後の 趣味で 撮影しているは 今でも たまに 見ますが・・・・ガールは 本当見なくなりました



先の話 事件 事故を ドライブレコーダーも 良く採用されますよねぇ



[38]絶倫野郎 SH009
05/22 22:40
新聞なんかに 読者提供なんかの 注釈ついた記事も 大半 今はスマホですからね

ただ オイラが興味あるからか…一眼レフガールは 見ますよ
本格的一眼レフではなく
入門用一眼レフですが コンパクトで軽く デジタルなら ボディ云々より 撮った後の処理が重要にてP.Cで どうにでもなるし観光地や名所では まだまだ結構拝見しますね(⌒‐⌒)

[37]テリー P06C
05/22 21:19
一時期 騒がれた カメラガールも 成りを 潜めましたよねぇ 一眼レフを 首から 吊るして・・・・

まぁ 便利な 部分も ありますよねぇ 例えば 街中で 起きた事件や 事故を スマホ等で 動画で 撮影して 報道番組や 報道機関に 売る 迫力ある映像が 視聴者が 視れますからねぇ

[36]絶倫野郎 SH009
05/22 20:16
その話題は 一時期 騒がれましたよね…

確かに スマホの平均が 1000万画素超えて
現実問題としてプリントするには 四つ切りsize迄 引き伸ばしても800万画素あれば充分なんだから

2000万画素のコンパクトデジカメは不要にて…

スマホなら そのままメールに添付も可能だし
レンズが自由に使え加工ではなく自然なボケをコントロール可能な一眼レフ以外では
スナップ写真程度のカメラ機能としてはスマホレベルがあれば充分ですからね

[35]テリー P06C
05/22 19:54
ゆえに 無理して 色んな物と 合体させなくとも・・・・スマホ登場で デジカメが 低迷ですかねぇ
携帯から 腕時計や 目覚まし時計が 低迷だし 同じく 携帯メールで 年賀状が 低迷だし 先のナビも だし ゲーム機も かなぁ
1台の物に 色んな機能を 持たせるのは 反対は しません が 中途半端に なるのは なんともですね

[34]絶倫野郎 SH009
05/22 17:25
それなら 解りますね

タブレットでデータ契約のみ
ガラ携で通話なら
安いSIMなら合わせても 月々2500円前後で済みますからね

[33]テリー P06C
05/22 16:34
先にも 書きしました が タブレットを 使う人(総てでわ 無いけど)は スマホより ガラ携を 使ってますよ まぁ 私の回りでの 話ですがねぇ
スマホと タブレット 同じ使い方するなら 2つは 持たないかと・・・・・また 鞄に 収まらない程の大きさも 持つとは 考えにくいですがねぇ

[32]絶倫野郎 SH009
05/22 16:17
オールインワンなら 大きくとも解りますが
画像メインで確認はタブレットで 通話はスマホなら スマホ持つ意味がオイラ的には解らないッス

新幹線位なら解るけど たまに 電車で P.C拡げてたり 馬鹿デカイタブレット使ってる人見たら ?感覚に なりますから…

まぁ7〜8インチのタブレットならセカンドバックには入りますが…




[31]テリー P06C
05/22 16:03
まぁ 大概 タブレットを 持つ様な人は セカンドバックか ビジネスバックか ショルダーバッグを 所有して ますよねぇ 使用してない時に 手や ポケットに 入れてないと 思いますがね

[30]絶倫野郎 SH009
05/22 15:04
オイラ 目は悪くない【まだ老眼ではない】から 今のところスマホsizeで充分ですね
タブレットに なれば 見易い反面 持ち歩きにポケットに入らないし 不便な気はしますから…



[29]テリー P06C
05/22 12:58
何時だったか 横浜の中心部を 散策した時 スマホも だけど タブレットで 検索や 場所案内で 利用してましたねぇ 三年位前かなぁ
使い勝手だと スマホは 画面が 小さいから その機能を タブレットで・・・・電話は ガラ携で て パターンが 最近 増え始めましたねぇ

[28]絶倫野郎 SH009
05/22 07:26
オイラも使ったことない訳じゃないから解りますが
専用ナビは 操作が 邪魔くさい…。ナビなら検索→住所→都道府県→市町村→番地 等 この順番操作が 結構時間かかるし 走行中は作動しなかったり…スマホなら地図検索→喋る…だけにて…
ポータルの売れ行きが悪くなるのも解ります
後はバッテリー性能でしょうね 。モバイルバッテリーとか繋げば済みますが 単体では 精々連続使用は2〜3時間でしょうから

[27]テリー P06C
05/22 06:29
事実 ポータブルナビの 売れ行きは 低迷だし 品あまりから 通販だと 7インチモデルでも 2万円以下で 販売されてますよねぇ

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧