1017 投票する
今日:1/昨日:16/累計:5904
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[11]テリー P06C
05/20 05:35
基本的に 音楽の場合は 若い頃 パイオニアのCMで 「荒野を 何万マイル走ると エンジン音だけでわ 寂しい」(記憶違いかも)と 言って カーステレオを かけるCMが・・・・・の 真似ですね
ナビ付きの 知人の 話でわ 「案内の場合 音声は 必要だと」で インカムを 買いましたからねぇ

電話の着信は 後で かけるは 私も 賛成ですね

通話は 同時通話ですから 無線のランデブーと 違い キャリアを 持った人が 絶えず話す訳でわ 無いですから・・・・・複数ツーリングで 会話が 出来るは 便利です 燃料補給 食事 休息 シグナルの断絶 トラブル等 通話出来るは 便利です

[10]絶倫野郎 SH009
05/19 20:46
バイク乗ってる状況に対して
音楽を楽しもうとは個人的に思わないし音質音響面から二輪では楽しむレベルに達しませんから
しかし BGMに欲しいと言う人には必要なんだろうし


通話も 走行中 必ず 即答しなくちゃならない連絡なんてのは 先ずオイラには ないから 着歴を 後から見れば済む話にて
しかし 即答しなくちゃならない人も 居るでしょうから


オイラ個人的には その項目に特化したもので充分とは認識してますね

オールマイティーを求める人を否定は しませんが…

[9]テリー P06C
05/19 15:32
ただ ヘルメットに スピーカーとして 装着出来るは 限りが ありますからねぇ ナビも 音楽も 電話も 通話も 今なら レーザー探知機も・・・・・それらを 上手く 必要性で 切り替える 機能が インカムですからねぇ

[8]絶倫野郎 SH009
05/19 12:29
考え方や価値観 捉え方 経済力 方向性 用途
全てが 絡み 何が良いかは 人 各々でしょうからね

オイラは 無線なら無線単体
ガラ携は ガラ携
スマホは スマホ
的な 考え方かな

機能としては便利なら あって困りはしないけど
専門分野は専門分野に分があるし 長い目で見れば 安く便利に使えると認識しますから

[7]テリー P06C
05/19 08:36
まぁ 楽しみ方は 人それぞれですからねぇ
知人に ナビ音声を 聞く為に インカムを 装着した 輩も 居ますし 私は 絶えずでわ ありませんが あまりに 長距離(高速道路)だと 音楽を 聴いたりしますから ただ インカムだと 四台まで 通話は 可能ですがねぇ

[6]絶倫野郎 SH009
05/18 23:08
ただ ツーリング中なんかだと
他の機能は不要な気はしますが
それは 我々がツーリングや無線に 馴染んでるから そぅ考えるだけで 今の人なら 僅かな休憩でもスマホで 気分転換したりが ありますからね



今後 多機能同時駆動可能で使い勝手が良いものも出て来るでしょうから
これからが楽しみッスよね





[5]テリー P06C
05/18 22:22
スマホの使い方でしょうねぇ 今 人気は インカムですからねぇ ナビも 音楽も 仲間との会話も また かかって来た 電話も それらが 臨機応変 使えるアイテムが 良いのでしょうから
先のスマホの使い方なら 仲間との会話オンリーに なってしまいます
スマホの多機能が 死んでしまいます
も 人気が 出ない 理由かも・・・・・・

[4]絶倫野郎 SH009
05/18 20:47
便利で良い物ならば
どんどん競争されて
安くなる筈にて
流行れば今後増えて来るでしょうからね
それだけ便利なのに爆発的ヒットしないのはデータ使用量が多いのかな…
バイクツーリングと考えた場合 着信無理なんて 一般的に走行中には着信あっても取らないし着歴あれば後からかけたら済む話…にて

何か流行らない原因も あるんでしょうからね

[3]テリー P06C
05/18 20:25
成る程ねぇ オイラも 話元の 知人に 聞いてみます ただ バイクオンリーの 知人ですから 普段は なかなか交流は 無いですからねぇ ましてや 私が 暫くは バイクに 乗れませんから

[2]絶倫野郎 SH009
05/18 19:57
フルでしたね (⌒‐⌒)



通話は スマホは別契約ラインにてデータは減りません

IPは 会社に ありますが これは月極契約です




で 調べました。
その方のアプリと同じかは解りませんが

登録は 無料
しかし やはり利用中 アプリ駆動にてデータは減ります
細かい使用容量数は不明ですが
利用料は1日利用と月極め契約があって安いかな…
日額100円でした

100円で必要な時のに月に 2〜3日 利用しても 支払い金額は 知れてますから
後はデータ使用量次第ですね…




[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧