1275
投票する
今日:7/昨日:30/累計:8166
[
1]
絶倫野郎 
SH009

08/25 12:42
┏┓ ┏┓∧∧
┏┛┗┓┏┛┗・ω・ミ
┗┓┏┛┗┓┏⊂ )
┃┗━┓┃┗ J ┓
┗━┓┏┛┏━┓┃
┏━┛┗┓┃ ┃┃
┗━━┛┗┛ ┛*
継続J弾
…
挨拶 他、何でもド〜ゾ
|||
返信数:1000件
[
11]
絶倫野郎 
SH009

08/27 06:17
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ
今朝も 案外 涼しいな…
朝は 半袖だとヒンヤリ…
まぁ 昼間はまだまだ暑いけど
さてさて皆さん本日も宜しくッス(⌒‐⌒)
[
10]
絶倫野郎 
SH009

08/26 12:32
おっ 亜季子ッチ
ペペロンチーノだね
にんにくに 辛子菜に ウインナー… 旨そうだし 夏には向くよね。
沖縄野菜なら ゴーヤは家庭菜園で プランターで 作ってますよ〜(^∀^)ノ
オリーブオイルと塩だけで
炒めたらサッパリにて
Charrさん
労災使い過ぎたら
企業が やられちゃいますから それが最大の理由かと…
安全衛生責任者が 労働基準監督署から 立ち入り指導で改善策に定期報告入れて
是正されなければ 営業停止にて 何件起これば立ち入りかは 規模によりますが 死亡事故なんかだと100%入りますから
それが企業として書類手間よりも怖いから労災を 使いたくない最大の理由かと…
[
9]
亜季子 
iPad

08/26 11:33
おはようございます
ひまだな
からし菜パスタというもの作りました。からし菜は、沖縄野菜です
なかなかうめえーーー
からし菜ぺぺ
風呂はいります
[
7]
絶倫野郎 
SH009

08/26 06:57
建築系なら 安全帯不使用の高所作業からの転落や
いろんな部材に手や足を挟まれる
等が 多いのかな…
まぁ 通勤途中に階段を踏み外し 捻挫しても通勤災害での労災ですからね
今朝 一瞬 凄い豪雨で 今は快晴も
一気に気温が下がり 涼しいッス(⌒‐⌒)
[
6]
テリー 
P06C

08/26 06:51
おはようございます
うちらの仕事も 怪我は 付き物ですから 何回か 労災を 使った事が 有ります が 書類
怪我の過程を 細かく記載しなければ ならず 面倒だと 言えば 面倒ですからねぇ
本日も 宜しく
[
5]
絶倫野郎 
SH009

08/26 05:15
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ
ほんと陽が一気に短くなった…まだ暗い…
さてさて皆さん 本日も宜しくッス(⌒‐⌒)
[
4]
絶倫野郎 
SH009

08/25 15:55
亜季子ッチ
まだ 本社に そぅ言って貰えただけでも有難いよなぁ
中には 労働基準監督署絡みで極力労災使いたくない的なので教えない会社も あるだけにね
[
3]
亜季子 
iPad

08/25 14:45
そーですね。自分のミスなら、労災ならないって言われたけど、
本社が、労災になりますっていうてくれたので(^.^)
管理者ダメだよ
[
2]
絶倫野郎 
SH009

08/25 13:30
いや 地域性は あると思います…
行政ってのは 相当違いが あるし
当然企業にも地域性が…
例えば 生活保護認定等は
ある都道府県は緩く
ある都道府県は極めて厳しく緩い都道府県で認定受けてる人より悲惨な状況でも ある都道府県では認定されないとか
障害者認定も問題に なってますよね
ある厳しい都道府県で4級認定の人が 甘い認定先に引っ越しした途端 何も状況変わってないのに2級とか…
労災は企業が絡みますが
それも 都道府県格差での認定は地域性が ありますから
グランドゴルフは先に話した通りオイラの地域ではスペースの問題からほとんど見ないけど
ゲートボールは 小さな公園でも可能も
お年寄りが多いから
平日 午前中とかで
Charrさんやオイラは仕事中にて
遭遇機会が少ないだけかと思いますね…
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||