672 投票する
今日:19/昨日:5/累計:6746
続.挨拶部屋N
[1]絶倫野郎 SH009
03/15 07:13

 ┏┓  ┏┓∧∧
┏┛┗┓┏┛┗・ω・ミ
┗┓┏┛┗┓┏⊂ )
 ┃┗━┓┃┗ J ┓
 ┗━┓┏┛┏━┓┃
 ┏━┛┗┓┃ ┃┃
 ┗━━┛┗┛ ┛*
継続N弾… 
挨拶 他、何でもド〜ゾ

書く|更新|検索|
返信数:1000件

[191]亜樹子 iPad
04/09 09:32
おはようございます

ん???

慌ててるんですか

じゃ今日ずっと寝てよかな



[190]絶倫野郎 SH009
04/09 08:27
やはり今朝はヒンヤリと感じたのは 此方地域だけでは無かったんだ

富士山 確かに 爆発する噴火すると言って何年経ったか
結局記事になるし 騒がれる 注目されるネタにて
言ってりゃ そりゃいつかは当たるだろうし
当たらなくても地震や噴火予知は非難浴びないだけに言うのは楽にて


防災観点からは
確かに注意喚起は必要も
これだけハズレ 違う場所ばかりでは 気象庁は 単なる狼少年に なりますから 本当にヤバい時の信憑性を疑われるからなぁ


桜は散り始めも昨夜も公園では夜桜 酒盛り満員御礼でしたね






[189]Charr P01G
04/09 08:16
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
亜樹子さん
紫苑さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




さすがに彼岸を過ぎると…夜明けが早く感じられます
今朝は7℃でしたが〜北風が強いので寒く感じられるのでしょうね




南海トラフ地震

平成に起こった甚大な震災は〜予想も出来ない場所で発生してますからね!!
少なくとも…ヤバいよヤバいよ〜と言ってもらって注目されている地域では
対策を立てすぎても困らないでしょ!!




花見
早くも葉桜が始まってます
年に一度の事とは言え…桜名所の近所の住人は〜かえって花見シーズンが苦痛ではないでしょうか




亜樹子さん
ボケてる…というより慌ててるだけ!?(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[188]テリー P06C
04/09 05:49
おはようございます



冷え込みました とわ言え 冬場の 冷え込みとわ 違い マイナスにわ ならないけど 暖かかった分 寒く感じるだけなんでしょうがねぇ



地震でわ 無いですが 富士山 噴火が 一番最初ですよ もぉ 噴火すると 言われて 長いですから



本日も 宜しく



[187]絶倫野郎 SH009
04/09 05:20
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ

今朝は 少しヒンヤリ感じるが
夜明け時間が更に早くなった感が あるな…
3月上旬に 朝 早くなったなぁ…と感じて
最近 更に 明るくなるのが早くなった
日没は仕事柄 終わるの 暗いのは変わらずにて 気にならないが…




さてさて皆さん 本日も宜しくッス(⌒‐⌒)




[186]絶倫野郎 SH009
04/08 19:10
まぁ 歳を重ねたら ウッカリとか勘違いは あって当たり前だろうからね

特に季節は関係無いかも

オイラなら 暑さに弱いから真夏とかの方が思考回路が狂うからなぁ








[185]亜樹子 iPad
04/08 18:57
すみません、最近誤字脱字が多い

春→春で来てるので

ボケているのですか?



[184]絶倫野郎 SH009
04/08 09:55
単なる当て物的な感覚なら


他の 騒がれていない地域
福井とか
島根とか
福島内陸部 あたりで 先にありそうな雰囲気と

三連動はせず先に東海で後から東南海で共にM6ぐらいと勘では思うけどなぁ





公園は とても子供が遊ぶような空間は 無い
前面ブルーシートにて
遊具もテーブル台に使えそうなのは占領されてますからね






[183]亜樹子 iPad
04/08 09:02
おはようございます!!

地震
次こそ感とからと思っていたが

東南海はあと30月くらい
関東の方が先にだろな
順番だったりら、

わたしの予感あたりますかね

関東から被害が出てたらおもろいって


[182]Charr P01G
04/08 08:18
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
亜樹子さん
紫苑さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/



テリーさん
お疲れ様でしたm(__)m
自分の仕事…と言うよりも〜
他人のための仕事が連チャンですからね!!気疲れがハンパないと思います…




亜樹子さん
そう!!その近未来的に発生が危惧されている南海トラフ地震です

和歌山県沿岸部の場合…絶倫野郎さんが指摘している〜山の被害もありますが…
やはり被害の規模を考えると〜津波の被害の方が大きいと思われますね!!

わての実家がある串本町の…本州側の中心地は〜駅も国道も含めて完全に壊滅する事が予想されるため…色々な対策が立てられています

公立病院は…わざわざ岩盤が硬い丘の上に建て替えられましたし…
今年中に大阪方向へ繋がって開通する高速道路は…わざわざ山の中を通ってます
特急くろしおの車内では〜乗車中に地震が来たらどうするか…案内掲示があります

御坊市中心部も海抜は数bもないはずなので!シミュレーションは大事かと




絶倫野郎さん
花見目的で公園をテントで占拠
まぁせいぜい1日か2日の事なので〜暗黙の了解で済めば良いのですが…

得てして複数の近隣住民が警察に通報する事になるでしょうなぁ
子供が安心して遊べない…と!!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜





[181]絶倫野郎 SH009
04/08 07:18
早朝05時30分ぐらい迄は 降ったけど 一気に快晴青空に


選挙となると 種類問わず一般人も協力したり何かと大変だからなぁ


海無し県
無い物ねだりは 誰しもありますからね
確かに海が見えるのは気持ちは良いけど 此方は やはり緑が少ないし 周りビルばかりってのは 風情無いからなぁ






[180]テリー P06C
04/08 06:50
おはようございます



昨日は 早朝より ドタバタで の タイミングを 失いましたm(__)m

投票やら 新年会の幹事やら また 土曜日の夜は 学校の会議やらで あたふたでした 疲れてる上に アルコールでしたから 家に 帰って バタンの 熟眠です



海 無し県民は 海は 憧れですがねぇ


本日も 宜しく



[179]絶倫野郎 SH009
04/08 05:26
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ


東南海…
あってもM9は 南海トラフ3連動での話だからなぁ

地震の確率
何%だとか寝言のように言ってるけど
阪神大震災
中越地震
東日本大震災
熊本地震
北海道地震
後から言ってたとかホザク奴は居るが 誰1人として 当たりもせず 予測出来た試しが 無いからね

阪神大震災以来 次は 関東大震災だと何度言われてるか
次は 南海トラフだ とも…
不安を煽ってるだけで 単に人口密集地域で言えば週刊誌も売れるからにて
北海道の山の中でM9が…って騒いでも誰も興味持たないからね
原発直下でも活断層だ、いや違うとか結論出ない曖昧な内容だし
勿論 地震は無いと言ってる訳ではなく 今の科学では予測不可能なんだから全国的に何処でいつ、今 起こっても不思議ないし永遠に全く無いかもしれないのが日本の現状だから何処も可能性は同じだからなぁ






さて 昨夜 日付変わったぐらいから 急に強い雨が

予報では木曜日あたりが雨だったんだが
今もパラパラ降ってるな


さてさて皆さん 本日も宜しくッス(⌒‐⌒)




[178]亜樹子 iPad
04/07 09:23

おはようございます

チャリ様つまり地震による津波がくるて言う意味ですか?


前の時は、波打ち際は大丈夫という
ことで、港の方はすごい被害だったみたいです

うちはギリギリ大丈夫みたいです
ただ東南海来たらみんな全滅みたいです!

ココは、、台風が来たら、波のしぶきを見ていたよ



[177]絶倫野郎 SH009
04/07 08:47
和歌山の海岸沿いの風景は癒されるよなぁ

ただ地震の場合は 北海道みたいな山崩れや地滑りも怖いだけに





公園にテント
まぁ 目的次第だろうなぁ
厳密には公共の場を不法占有も花見の場所取りとなれば 規模次第も寒さを凌ぐ為との理由なりばある程度黙認だろうし
ホームレスが長期に生活の為に占有だとNGでしょうから





十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧