662 投票する
今日:16/昨日:4/累計:5707
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[356]ジャジャ馬 F07F
10/20 09:17
お父さんが8時過ぎ、講習を受講の為出掛けました
10時開始ですが、9時過ぎに到着するようにと、教習所のスタッフさんの指示です


午後からは、出掛けます

[355]ジャジャ馬 F07F
10/20 09:10
絶倫さん、皆さん、おはようございます


今日は、秋晴れらしい

昨日は、フクの爪切りに動物病院に
涙の出るのも変わらずで、歯の具合も気になるので
涙は、ホウ酸で目の回りを清拭するのを継続
そして歯は、削る程伸びて無かった

帰りにカインズホームに寄って、少なくなってきている、牧草やペレット等を、買って帰りました

先日カインズホームさんに行った時は、バスの時間が気になり、店内見てまわれなかったんですが、昨日は時間気にせず見れました

やはり店内、レイアウトがしてあり、スタッフさんに聞いても、スタッフさんも覚えてなくて…


売り場全部を、見て回った訳ではありませんが、エレベーターの扉パネルや、外設置の灰皿、ゴミ箱も新しく



[354]絶倫野郎 SH009
10/20 08:10


そぅ
その 判断をいつ、どのレベルかが難しい

オイラ的には 子供を乗せて 最近危ないとか 感じるようになったか?と 聞こうと思ってます
自分では少しずつ劣化にて解らないから…
よく乗る子供が一番解るだろうからそれを目安に 判断と


電動自転車

オイラは 無いだろうなぁ

自転車で人と衝突して 人が亡くなる事故も あるだけに
大半は自転車スマホとかが原因も 歩道【自歩可の場合】を走れるからが 歩行者事故が起こるリスクが高まる原因だし
自歩可じゃなきゃ 車道を電動自転車ってのは 一番怖いし
特に夜間とかは安全装備も貧弱ですから

何より普段自転車乗らないから 老化してから自転車に乗れば電動でも自分で多少は漕がないと駄目な部分が不慣れな上に 老化では 自信無いからなぁ

オイラは兎に角 買い物程度になるだろうから軽さ優先でバイクだろうなぁ






[353]Charr P01G
10/20 07:55
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




そりゃわても…4輪の運転を止める…と言うか〜諦める日は必ず来ますが(笑)
その止める決断をするきっかけ…って〜
余り大きな声では言えないですが…

事故を起こしかけて『マズイ』と思って〜諦める事になりそうです(笑)
その『マズイ』レベルがどれだけ重大か…によって〜決断を迫られる事になるんでしょうね

絶対に避けたいのは〜人身事故を起こしてしまって…強制的に免停になって終わり…と言う事ですわ
そないなる前に〜『マズイ』と自制しないといけないです

ただ…わてが現役の内に〜安全機能が進化して…
『ヤバけりゃ確実に停まる』事が出来る4輪が出来れば…話は変わってきますよ(笑)

もし4輪を諦めたら次は…?
原チャリを卒業してから30年近く経っているので…
よって近所の移動には電動自転車かな〜(笑)
もっともわては〜公共交通機関を使うのは苦ではないので…運転する道具そのものをスッパリ止めるかも知れないですね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[352]絶倫野郎 SH009
10/19 07:40


オイラなら 高齢に なれば 想像では 四輪は 降りるな…
で 軽い 小さな二輪のみで買い物に 使うだけで

その二輪を降りる時期は 身体と相談かな…






[351]Charr P01G
10/19 07:26
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




ジャジャ馬さん
ホームセンターのリニューアルオープンって〜やはりお客様が集まるんですね
前述の通りで〜お客様もスタッフもレイアウトが判らず大混乱(笑)




オトーチャソは…今なおバリバリ車に乗って北海道まで働きに行ってるのに…
今回の運転免許更新が最終になるかも…って何か寂しいですね!
5年後?にまだ働いていたら〜どないするんですか(笑)




そりゃ移動で一番楽なのはタクシーですが(笑)
自分で運転できる間は〜自分で何とかしたい!と言うのはドライバーの性ですもとより車を必要としないなら〜車の運転など初めからしてないので(笑)

その考えに…どうやって線引きをするのかが難しいんですがね

しかし!わてや絶倫野郎さんとこは〜タクシーを捕まえるのは容易ですが…過疎地住まいの人は〜どないせーちゅーねん




新型コロナが流行してから〜電車やバスの車内で大声で喋るのはマナー違反ですわ!
電車に乗っていても…『車内で大声での会話は控えましょう』とアナウンスされてます




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[350]絶倫野郎 SH009
10/18 09:13


ローカル線や バス路線は 只でさえ 廃止や縮小になってるからなぁ…

お喋り…確かに 電車で煩く感じること ってあるからなぁ

此方は よく晴れてグングン気温上昇中は 半袖ワイシャツで出て 丁度良いな





[349]ジャジャ馬 F07F
10/18 09:12
昨日(土曜日)は…ウサギのペレットが無くなってきたので、リハビリ行った帰りにカインズホームに寄りました
昨日がプレオープンだったんですが、の中にも拘わらず、駐車場内渋滞が発生
カインズホームさんのカート回収のスタッフさん、普段は2時からシルバーさんが作業開始ですが、昨日は11時から作業開始だったらしい

[348]ジャジャ馬 F07F
10/18 08:58
絶倫さん、皆さん、おはようございます

お天気回復〜
今朝は、霧が発生


免許の更新、お父さんも今回が最後かなぁ


今はは毎回、利用してるけど…もっと年取って生存していたらは、タクシーがいぃな

高齢化になり、利用する方も多くなりますが、嫌なんは車内でのお喋り
耳障りやわぁ
だと、車両変わればいぃけど、はそんなわけにいかない




[347]絶倫野郎 SH009
10/18 07:40


その安全に…とは誰しも 思ってるのに身体能力の低下から…
が本人が気付かない部分で事故リスクが高まるのに対して 線引きが 必要かな…と


因みに 兵庫県で 100才以上の免許所有者は 3人います……………





今朝…
普通だな
半袖ならヒンヤリも
長袖だと汗ばむ





[346]Charr P01G
10/18 07:11
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




そう!世間は寒いですよ(笑)
今朝はまたまた今季最低気温を更新して9℃でした
昼間は晴れて23℃まで上がりそうですので…極端ですわ




高齢者の運転免許更新…
わては…自分が末長く〜安全に近所迷惑にならないように〜運転が続けられる事を願うだけです(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[345]絶倫野郎 SH009
10/17 22:40


皆さん 寒いと言うなぁ…

オイラは 半袖 で 丁度良かったなぁ

今も シャツ1枚に短パンで庭に出ても 丁度よい…


まぁ オイラが丁度良いなら世間は寒いか…






[344]ジャジャ馬 F07F
10/17 22:31
絶倫さん、皆さん、こんばんは
今日は、昼間も肌寒かった



[343]絶倫野郎 SH009
10/17 08:20


同感ッス

裁判でも 車が オカシイと開き直るような上級国民も いる訳だし
過疎地の公共交通機関の問題は 政府が両面で考えなければならないのに 片手落ちで放置にて






[342]Charr P01G
10/17 08:13
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




高齢者の運転免許更新…
認知症検査やシミュレーターが必要な年齢になるまで生きられたらの話ですが(笑)

わてがそないなるまでにもう20年を切っているんですねぇ…
こわいこわい(笑)

これほど高齢者の常識はずれな事故が増えると…規制も仕方がないんですがね



復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧