662 投票する
今日:26/昨日:4/累計:5717
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[221]ジャジャ馬 F07F
09/17 23:00
絶倫さんちのお子チャマ達は…姫だったの
僕ちゃんのイメージやった


麻雀に将棋…どちらも、知らない
お父さんは独身の時、現場で麻雀してたけど、と結婚してからは、数える程しかしてない
麻雀牌だけに、あります


我が家のペット達は…高齢化しつつあるので、達が先か、ペットが先か
一番今気掛かりなのは…キューちゃん
腫瘍、消えないと解っていても、消えて欲しい
今は、嘘みたいに元気
これから冬に向かって、大丈夫かな



昨日(水曜日)、ニュースで、京都・渡月橋近くの河川敷で、数年前から野犬の群れが増えてるらしい

去年は、譲渡会で30匹程貰われたみたい

お世話してくれたはる方、大変やね



散歩のバイト…もしかしたら、シルバー人材センターの仕事の1つに、有ったかも




[220]絶倫野郎 SH009
09/17 22:35


ジャジャ馬さん
復帰おめでとうッス(^∀^)ノ


久しぶりで懐かしい反面 そりゃあ疲れただろうけど 真冬の復帰で 身体が こわばる事を考えたら 暑い時期で 良かったと捉えなくてはね

脚のケア済ませてから ユックリ休まないと ね




しかし天気予報 今日夕方から降水確率70%だが1滴も 降らないな





[219]ジャジャ馬 F07F
09/17 22:25

復帰初日、疲れたと言うか、何と言うか…
相変わらず、お客様多い
11時半頃から、徐々に増え始めるからなぁ

1時過ぎ位迄、カゴ整理に追われ、カート回収もしましたが、そのうち右膝が痛みだして来た
カインズホーム迄、歩けなかった


後半作業は、ニイチャンだった
カインズホームの平面未回収だったので、お願いして帰りました

シフト表貰って、帰って見てみたら、今月の出勤日数は9日
で、次はいつ?…はぁっ…明日やん

こんなに痛いのに、歩けるんやろか
その前に、起きれるんやろか

土曜日は……決定やな





[218]絶倫野郎 SH009
09/17 10:44

身体あっての 仕事だけに
皆さん 気はつけてても 起こるときは起こるだけに少しでもリスク減らす為にも復帰後の動きは慎重に
ですね




オイラは さの飼い主が先立つパターンってのが理解出来なくてね …そりゃ災害とか不慮の事故ならまだしも
普通は寿命を考えて当たり前にて
グレートデーンとかの超大型犬で10年未満
チワワとかの小型犬で16〜17年 一般的な中小型犬で13〜14年が寿命と言われるから
自分の年齢から飼い始める段階で犬の予想寿命を加算して70才過ぎるなら生きてたとしても不具合出てるだろうし 死んでるかもしれないんだから アウトでしょ…
法律でペットショップは 子供と同居してない夫婦のみの世帯は 55才過ぎたら新たには購入できない と 決めたら良いのに
どうしても飼いたいなら 保護犬で 犬の残された予想寿命に合った犬を譲渡して貰うのが 良いがと


実際 我が家が飼う時も 保護団体側は 自宅の状況、室内飼いならサークル置くようなスペースはあるか、庭はあるか、戸建てかマンションなら犬オッケーな物件か等の確認に来たし 老夫婦や単身者には譲渡出来ないと最初から 決まってるし
犬を飼ったことがあるかの経験値も含め 総合的に判断されてから譲渡が決まりますからね




親子三代 やれたのは 釣り以外に 麻雀と将棋が ありましたが
将棋に関しては 祖父相手ならまだしも 父親相手には飛車角落ちでも歯が立たず…

麻雀は センスと確率のゲームにて良い勝負には なりましたが






[217]Charr P01G
09/17 09:06
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




おお━━━━っ
ジャジャ馬さんついにカートのバイトに復帰ですか〜
コケた現場に来たら〜PTSDで動けなかったりして
また雨みたいなので〜お気をつけて!!




ペットの飼育放棄…
そりゃ…子供を産ませても育てられないのに〜去勢手術をしてないのは論外ですよ

今一番の問題は〜独居の高齢者の飼い主が入院して〜ペット放置になるパターンでしょうね…

飼い始める段階で飼い主が〜そのペットの余命と自分の余命と…どちらが先に尽きるかを考えろ!と言う事になりますが(笑)

万が一…自分が入院してしまった時に〜ペットの面倒をみられる人がいないのであれば…
残念ながら…65歳以上の高齢者はペットを飼うべきではないと思いますが

ジャジャ馬さんは…最悪の事態を想定したら〜お嬢様が面倒をみられると思いますので…大丈夫ですね(笑)




釣り版・巨人の星(笑)
親子3代ですか
でも生涯に渡り〜一途に打ち込める趣味があるというのは良い人生ですね!
それがアウトドアならばなおさらです




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[216]絶倫野郎 SH009
09/16 19:58

因みに 我が家は 保護犬【とは言っても生後2ヶ月ぐらいで捨てられて保護された犬でしたが】にて



いや 我が家は 女の子ですから
スパルタは出来ません(笑)
だけど 普通の同年代の女の子よりは 100倍は上手く 釣りやれますし 釣りガールデビューは可能も
親子が父子鷹なら 子が父を超えたりストーリーはあれど
子が女だと 全て父親が やっちゃうから(笑)上達度は遅い…
無理に押し付けないからなぁ
父親が亡くなった時の物の遺産では釣具だけで300万相当あって一番高額でしたね…オイラならカメラ器材かな…


犬散歩バイト
今は非正規雇用ばかりだろうから 専属ではなく店員が やってるんだろうなぁ





おっ(゜∀゜;ノ)ノいよいよ復帰
気を付けてよ〜(^∀^)ノ







[215]ジャジャ馬 F07F
09/16 18:41
絶倫さん、皆さん、こんばんは

巨人の星釣りバージョン
筋金入りやね
絶倫さんちのお子チャマ達は今、進行形なのかしらん


散歩のバイト…そんなんあるんや

飼育放棄のニュース、可哀想で見てられないです
保護犬や保護猫の報道が、もぅ少し広がればいぃのに



明日は…下り坂
2ヶ月ぶりに、カート回収復帰します


[214]絶倫野郎 SH009
09/16 08:17
今は 店員でしょうね

昔は 正規雇用ばかりにて バイトを専用で雇った方が安上がりだし 仔犬相手だし朝から夜までって訳じゃ無いから時間給で丁度良かったようですね



飼育放棄 慣つかないとかも有りますが猫で避妊させず増え過ぎて猫屋敷とか 飼い主が高齢で ってパターンは多々聞きますね
我が家も子供は居ますが 今で 中型犬は 最後
もし次 飼うなら 小型犬以外はオイラに何かあれば子供では世話出来ないだけに…



巨人の星 釣り版
祖父も釣りが好きでね
親子三代で淡路島に釣りに行って 祖父オイラvs 父 で鱚の数釣り勝負やったことありますが惨敗でした


天才的な父は まだ道具なんて無かった時代の祖父の教えを完璧に吸収して色々調べたり やったんだろうな
だから知識技術は抜群にて 体力のみ勝ったオイラにはその知識技術の50%は伝わったかと思ってますが
そりゃ箪笥1個 底迄 ブチ抜いて それを竿入れにしたり
昭和40年代に10万する釣り竿買って父の従兄弟が来た時に 自慢して叔父に 絶倫君 あんたのお父さん 本物の釣り馬鹿よな…と

定年での会社からの退職祝いは がまかつのオーダーメイドの名前入り釣り竿でしたから…

自他共に認める釣り馬鹿にて




[213]Charr P01G
09/16 07:59
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




ジャジャ馬さん
さすがにホームセンターが開業10年も経てば…修繕が必要な箇所も出てくるのは仕方がないですね!普段…定休日なんて無いし




ペットショップが見た目に清潔なのは…最低限の仕事です…

ペットショップの犬の散歩のアルバイトなんか初耳ですね!普通は店員がやってるんですか?




ペットの飼育放棄…
やはり生き物を粗末に扱ってはいけないですが…
飼えなくなる人はそれなりの理由があるんでしょうね…

一番多いのは…独り暮らしの飼い主が緊急入院して〜管理が出来なくなった…と言うのではないでしょうか




釣り版・巨人の星(笑)
お父様の絶倫一徹さんも(爆)…いつどこでそんな知識と実技を身につけたのやら
父の地獄の特訓で息子が身につけたのは〜殺人V字投法か〜ジャコビニ流星打法…ってか(爆)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[212]絶倫野郎 SH009
09/15 19:32
雨漏り
たまに 古いホムセンでは老巧化から 張り紙やバケツ置いてるの見るなぁ…


今は そんなアルバイトがあるかは 知らないけど 昔 友人がペットショップの犬の散歩てなアルバイトやってて
順番に延々散歩
仔犬だから 散歩自体は楽も まだ予防接種や免疫が出来てない仔犬もいるから 草とかは虫とかいるから アスファルトの上だけを
まだ肉球が固まってないから真夏はアスファルトも日影の指定された場所迄 ゲージに入れて運び散歩 だったようだけど
表向きは 綺麗にされてたけど 店の裏では散歩やる犬の中に 売れ残り大きくなり過ぎて どうにか保健所送りにならずオーナーが可哀想だと 店の犬として飼ってた犬も いたようで
昔は 本当に 動物が好きな人がペットショップやってたけど
最近は商売として事務的に販売のみを考えてる店が増えたのも事実だからなぁ…





いやいやジャジャ馬さん
話したと思いますが
オイラが子供の頃 みんな夏休みには 遊園地や動物園やプールに行くのに オイラは 父親の唯一の趣味で 釣り三昧
父親と遊園地 動物園 プールに行った記憶はなく 唯一水族館だけは(笑)魚の勉強の為に連れて行ってくれました

だから 巨人の星
魚釣り版にて 厳しいの何の
幼稚園卒園迄には 1人で準備が出来るようになり
小学校2年段階では 父親の友人で釣りが初めてと言う人の教育係で
小学校3年段階では 釣った魚を3枚だろうが5枚だろうが 刺身だろうが自由に捌けるように…
投げ方 海に対しての注意のやり方 マナー 見極め 準備に道具の手入れに料理と、そりゃ煩いの何の

釣り版巨人の星のスパルタ教育で
テンコチ釣れたら 巻くのが遅い鱚なら1秒に1m引いたら着いて来る
そのリールはハンドル1回転80cmやから1秒に1回転チョイ回す速さを身体で覚えろ
もし鯵が来るようなら 速過ぎるんや とか スパルタで厳しく指導され
ナマコなんて釣ろう物なら高級食材でも 竿ほったらかしたからやろと 怒られる。
そりゃ 上手くもなるし色んな知識も ついただけに…
父親はオイラと違い 一流大学 一流企業でしたから 頭は良かったからなぁ
体力だけは中1段階で父親より飛ばすようにはなりましたが
その跳ね返りで20才から7〜8年は釣りを一切やらない時期もありましたね
今思えば懐かしい…な




[211]ジャジャ馬 F07F
09/15 18:57
絶倫さん、皆さん、こんばんは


絶倫さんは、泳ぐ速さ迄、わかってらっしゃる

今日は、ガーデンモールで用事を片付けてから、カインズホームを覗いたら…「10/5〜10/16迄、店内改装工事で休業します」の貼り紙が

10年以上なるもんな
雨漏りも、修繕するやろ


ペットショップも、ゲージとか手入れの行き届いたお店が、いぃお店の選び方やね




[210]絶倫野郎 SH009
09/15 08:13


確かに 近所でも
出来ては潰れ 出来ては潰れの繰り返しにて

仔犬や仔猫ばかりにて可愛いだけで 飽きられ
興味だけで飼う人が飼育放棄するのも問題だよなぁ



はい
鱚の置き竿は鰈釣りと同じも引き釣りは足で稼ぐから釣れる率も高いですが
勿論釣れない時もありますね
ただ そんな時は自分の やり方が悪いのか と考えながら好きな事をやってる時は イライラしないし 鱚シーズンに 引き釣りで 何も釣れないって事は 99%有りませんから
鱚は釣れないがベラ【きゅうせん】は釣れたとか
鱚は釣れないがテンコチ【ネズミゴチ】は釣れたとか
鱚は釣れないがチャリコ【真鯛の幼魚】は釣れたとか
鱚は釣れないがハゼは釣れたとか
鱚は釣れないが鯵が釣れたとか何かは釣れますから
で 鯵なら仕掛けが浮いてるから巻くのが速過ぎたな…【鱚は底】
テンコチやベラなら巻くのが遅いな【テンコチやベラは泳ぐの遅く鱚は鯵よりは遅いが速い】とか 考えながら釣るのも楽しいですから





[209]Charr P01G
09/15 08:02
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




ジャジャ馬さん
ペットのエサが買える店が突然なくなったら焦りますね

実は意外な事に…ペットショップって結構潰れてしまうんですね!
わてんの飼い猫の餌も〜近所のペットショップが2軒も潰れたので…その度に購入店を変更…
今はロイヤルホームセンターです(笑)

ネコでさえ困るのですから…ウサギはもっと大変でしょうね




鱚釣り…
なるほどねぇ…延々歩きながら竿を投げ続けるわけね
釣れたらまだ良いですが〜釣れなかったらイラチが来る?(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[208]絶倫野郎 SH009
09/14 21:01


ジャジャ馬さん

まだ餌なら最近はミニコープでもコンビニでも兎用も最低限 置いてるからまだしも

生体の販売って 売れなければ 急に閉めて 直前に買った人は 以後 病院以外 相談出来たりできなくなるし最初から病気だったペットなんてのは色々問題に なるだろうから難しいよなぁ…





[207]ジャジャ馬 F07F
09/14 19:53
絶倫さん、皆さん、こんばんは

朝晩、ヒンヤ〜リ

今日は…餌が無くなり…どーしょ
今朝の分は有ったけど、明日の朝のが無い
この時点では、明日(火曜日)カインズホームで買えばいぃと思ってた

ところが、ふと気付いた
そぅ言や、カインズホームのペットショップ、改装中やったなぁ
で、9時半にして聞いてみた
答えは、「その餌は、撤退します。今後、取り扱いはしません
ありゃ大変

R24のコーナンに…ペット自体取り扱い無し

精華台のコーナンは、以前見た事あるから、そっちへ行こうと加茂駅へ
ん?高の原イオンのペットショップは?
ホームで
よかった有った

精華町から高の原に、行き先変更


たかが餌…なんやけど、あんまり変えるのは、好きじゃないなぁ

まぁ、有るお店がわかったから、よかった





十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧