662
投票する
今日:26/昨日:4/累計:5717
[
1]
絶倫野郎 
SH009

07/10 23:07
. 。
☆∴ 。 ☆ .
.゜*。★.
. ∴*.゜。 .
. ゜*。∴★。.
☆ .∴。 ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。 /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
゜*噤噤^ny⊂)
.☆∴/∴/ヽ_L∧
。*/。.|ノ人ヽ|
|/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
| .*。.。噤K☆。
☆ .。☆∴。* ∴。
彡ミミ *。噤B.★
彡ミ ミ . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ ∧_∧
|彡‖/ミ ( )
[] ‖ | ( )
‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)
お好きな
ように
継続ッス
|||
返信数:1000件
[
220]
絶倫野郎 
SH009

09/17 22:35
ジャジャ馬さん
復帰おめでとうッス(^∀^)ノ
久しぶりで懐かしい反面 そりゃあ疲れただろうけど 真冬の復帰で 身体が こわばる事を考えたら 暑い時期で 良かったと捉えなくてはね
脚のケア済ませてから ユックリ休まないと ね
しかし天気予報 今日夕方から降水確率70%だが1滴も 降らないな
[
218]
絶倫野郎 
SH009

09/17 10:44
身体あっての 仕事だけに
皆さん 気はつけてても 起こるときは起こるだけに少しでもリスク減らす為にも復帰後の動きは慎重に
ですね
オイラは さの飼い主が先立つパターンってのが理解出来なくてね …そりゃ災害とか不慮の事故ならまだしも
普通は寿命を考えて当たり前にて
グレートデーンとかの超大型犬で10年未満
チワワとかの小型犬で16〜17年 一般的な中小型犬で13〜14年が寿命と言われるから
自分の年齢から飼い始める段階で犬の予想寿命を加算して70才過ぎるなら生きてたとしても不具合出てるだろうし 死んでるかもしれないんだから アウトでしょ…
法律でペットショップは 子供と同居してない夫婦のみの世帯は 55才過ぎたら新たには購入できない と 決めたら良いのに
どうしても飼いたいなら 保護犬で 犬の残された予想寿命に合った犬を譲渡して貰うのが 良いがと
実際 我が家が飼う時も 保護団体側は 自宅の状況、室内飼いならサークル置くようなスペースはあるか、庭はあるか、戸建てかマンションなら犬オッケーな物件か等の確認に来たし 老夫婦や単身者には譲渡出来ないと最初から 決まってるし
犬を飼ったことがあるかの経験値も含め 総合的に判断されてから譲渡が決まりますからね
親子三代 やれたのは 釣り以外に 麻雀と将棋が ありましたが
将棋に関しては 祖父相手ならまだしも 父親相手には飛車角落ちでも歯が立たず…
麻雀は センスと確率のゲームにて良い勝負には なりましたが
[
216]
絶倫野郎 
SH009

09/16 19:58
因みに 我が家は 保護犬【とは言っても生後2ヶ月ぐらいで捨てられて保護された犬でしたが】にて
いや 我が家は 女の子ですから
スパルタは出来ません(笑)
だけど 普通の同年代の女の子よりは 100倍は上手く 釣りやれますし 釣りガールデビューは可能も
親子が父子鷹なら 子が父を超えたりストーリーはあれど
子が女だと 全て父親が やっちゃうから(笑)上達度は遅い…
無理に押し付けないからなぁ
父親が亡くなった時の物の遺産では釣具だけで300万相当あって一番高額でしたね…オイラならカメラ器材かな…
犬散歩バイト
今は非正規雇用ばかりだろうから 専属ではなく店員が やってるんだろうなぁ
おっ(゜∀゜;ノ)ノいよいよ復帰
気を付けてよ〜(^∀^)ノ
[
214]
絶倫野郎 
SH009

09/16 08:17
今は 店員でしょうね
昔は 正規雇用ばかりにて バイトを専用で雇った方が安上がりだし 仔犬相手だし朝から夜までって訳じゃ無いから時間給で丁度良かったようですね
飼育放棄 慣つかないとかも有りますが猫で避妊させず増え過ぎて猫屋敷とか 飼い主が高齢で ってパターンは多々聞きますね
我が家も子供は居ますが 今で 中型犬は 最後
もし次 飼うなら 小型犬以外はオイラに何かあれば子供では世話出来ないだけに…
巨人の星 釣り版
祖父も釣りが好きでね
親子三代で淡路島に釣りに行って 祖父オイラvs 父 で鱚の数釣り勝負やったことありますが惨敗でした
天才的な父は まだ道具なんて無かった時代の祖父の教えを完璧に吸収して色々調べたり やったんだろうな
だから知識技術は抜群にて 体力のみ勝ったオイラにはその知識技術の50%は伝わったかと思ってますが
そりゃ箪笥1個 底迄 ブチ抜いて それを竿入れにしたり
昭和40年代に10万する釣り竿買って父の従兄弟が来た時に 自慢して叔父に 絶倫君 あんたのお父さん 本物の釣り馬鹿よな…と
定年での会社からの退職祝いは がまかつのオーダーメイドの名前入り釣り竿でしたから…
自他共に認める釣り馬鹿にて
[
210]
絶倫野郎 
SH009

09/15 08:13
確かに 近所でも
出来ては潰れ 出来ては潰れの繰り返しにて
仔犬や仔猫ばかりにて可愛いだけで 飽きられ
興味だけで飼う人が飼育放棄するのも問題だよなぁ
はい
鱚の置き竿は鰈釣りと同じも引き釣りは足で稼ぐから釣れる率も高いですが
勿論釣れない時もありますね
ただ そんな時は自分の やり方が悪いのか と考えながら好きな事をやってる時は イライラしないし 鱚シーズンに 引き釣りで 何も釣れないって事は 99%有りませんから
鱚は釣れないがベラ【きゅうせん】は釣れたとか
鱚は釣れないがテンコチ【ネズミゴチ】は釣れたとか
鱚は釣れないがチャリコ【真鯛の幼魚】は釣れたとか
鱚は釣れないがハゼは釣れたとか
鱚は釣れないが鯵が釣れたとか何かは釣れますから
で 鯵なら仕掛けが浮いてるから巻くのが速過ぎたな…【鱚は底】
テンコチやベラなら巻くのが遅いな【テンコチやベラは泳ぐの遅く鱚は鯵よりは遅いが速い】とか 考えながら釣るのも楽しいですから
[
208]
絶倫野郎 
SH009

09/14 21:01
ジャジャ馬さん
まだ餌なら最近はミニコープでもコンビニでも兎用も最低限 置いてるからまだしも
生体の販売って 売れなければ 急に閉めて 直前に買った人は 以後 病院以外 相談出来たりできなくなるし最初から病気だったペットなんてのは色々問題に なるだろうから難しいよなぁ…
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||