662
投票する
今日:33/昨日:4/累計:5724
[
1]
絶倫野郎 
SH009

07/10 23:07
. 。
☆∴ 。 ☆ .
.゜*。★.
. ∴*.゜。 .
. ゜*。∴★。.
☆ .∴。 ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。 /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
゜*噤噤^ny⊂)
.☆∴/∴/ヽ_L∧
。*/。.|ノ人ヽ|
|/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
| .*。.。噤K☆。
☆ .。☆∴。* ∴。
彡ミミ *。噤B.★
彡ミ ミ . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ ∧_∧
|彡‖/ミ ( )
[] ‖ | ( )
‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)
お好きな
ように
継続ッス
|||
返信数:1000件
[
116]
絶倫野郎 
SH009

08/17 07:25
そんな経緯かは 不明ですが
スマホに ウィンドゥズフォンと言って Windows10搭載
オフィスから Excel Wordが 便利に使える【通常のスマホでも使えますが】のが出てましたが
P.Cと違いゲーム需要多いスマホでゲームアプリが無いWindowsだけでは致命的にて
昨年でモバイルWindowsのサポート終了
端末も生産中止になり
今4500円ぐらいで投げ売り状況ですね
[
114]
絶倫野郎 
SH009

08/16 08:27
まぁ 一部 無くなり不便に なった部分も ありますが
先に書いた 文字入力スペースの任意サイズ設定や アプリをSDカード内臓ストレージ化して移動は Android5迄
SDカードの本当の速度計測アプリとかはAndroid6迄
とか 一部 人次第では不便になった項目も あれど大半は よくなってますからね
[
112]
絶倫野郎 
SH009

08/15 08:25
世間は盆にてジャジャ馬さんも 色々と忙しいのかな…
リハビリも あるだろうし…
はい オイラ
IOSは使いませんから iPhoneは 不明ですが
Androidでは
5→6がイマイチでした
5迄は SDを内臓ストレージ化出来て アプリをSD間で移せる
更に 文字入力画面sizeを自由な大きさに設定出来たのが
6からは出来ず
本来のアプデの目的は セキュリティの強化にて 付加機能より日々進歩するウィルスや迷惑メール等に対しての脆弱性を無くすのが根本なのは理解してますが 結局いたちごっこにてアプデの間隔が短くなる傾向に…P.Cみたいなウィルスバスターみたいなのもあるけどアプリで入れるより基本機能で強化したいのがAndroid側の本音にて
8→9へは まぁまぁ良い付加機能がついたな
Android10は 使ってないから解りませんが
[
110]
絶倫野郎 
SH009

08/14 07:32
厳密に言えば
P.Cは長く使えるから アフター的な部品問題とかは やはり国産に分が ありますからね
スマホはcycleが短いのも あるだけに 長く使わないのと
OSのアップデートのcycleが早いのも要因でしょうから
国産も開発速度が僅かに早くはなって来ましたが まだまだ
兎に角、性能面より売れないからコストが上がり性能と比べて売価が高いのが致命的ッス
ジャジャ馬さん 数日見ないが
コロナだけど 娘さんや お孫さんが 来てるのかな…
[
108]
絶倫野郎 
SH009

08/13 08:25
いや パソコンは まだ まっしなようですね
スマホみたいにCPU性能のみが占めるウェートが低い
オプションやソフトウェアの部分が重要に なって来ますから
例えば極端な話だけどいまだにPC98シリーズ使ってる会社があるらしく ソフトの問題らしく…
ただ パソコンでも やはり安価高性能でエイスースあたりの台湾製はコスパ高いから売れてるし
日本法人だが中国生産のレノボあたりだと激安にて売れては居ますが
スマホ程に顕著な差はないようですね
[
106]
絶倫野郎 
SH009

08/12 08:39
中国製だと 最新型を使って開発が間に合う
台湾製だと 何故か CPUは最新型使えるがOSが1型古かったりが あるけど
日本製は CPUが2型ぐらい古い奴しか使えない 開発の遅さ
値段だけ立派で中身は2年落ちに等しいCPUでは今更こんなの使って 発売段階で勝負にならずヤル気あんのかな と感じるし 結局
解ってる人は
わざわざ金をドブに捨てるような事はやらないから 国産は買わず
それが売れない原因になるからコストが上がり価格は更に高くなる悪循環
唯一日本製【SONYとSHARP】はOSアップデートが保証されてるレベルも台湾製は 1つ前のOSで発売しても、発売後、直ぐにOSアップデートがあるし
OPPOはアップデートが望めないと ネットで叩かれまくったが Android8の型は 全て9にアップデートされましたから 叩いた 物知り錯覚野郎か国産メーカーからの回し者は その途端 ネットに何も書かなくなった事実も…
情けないけど これが現実にて太刀打ち出来ない差が開いたッス
[
104]
絶倫野郎 
SH009

08/11 10:21
これだけ中国製で 良く安い物が出たら
国産の割高感は否めない…
とくにOSは新しいが、CPUのグレードが古いのばかり使い続けるんだよね
だから尚更高く感じる
例えばミドルスペックの
スナドラ600シリーズ
5年前なら625 4年前に630 3年前 632や636 2年前に660 昨年 665 が出てるのに
中国製は常に最新版が
国産は昨年でも まだ630で新製品出したり 今年で やっと660だったりと 結局 開発に時間を要してる証拠
開発が遅いから4年前630で開発始めたら昨年やっと発売出来たから630…
開発速度が遅過ぎるからの古さに割高感も感じますから…
[
102]
絶倫野郎 
SH009

08/10 10:04
オッポが一昨年から日本進出で 一気にメジャーになりました
最初に出た R11シリーズ【2種類】こそパッとしませんでしたが 次に出たR15シリーズから 格安SIMメーカーの端末に入り コスパが抜群 当時20000円台で 64Gストレージってのが無かったのに それが魅力で
ワイモバイルや楽天 端末にも入り込んで
R17シリーズはUQ独占販売で R17プロはコスパお化けで R17NEOは 128GストレージでUQ機種変更で1万で買えました…
で 超ハイグレード端末も ありますが そのあたりは 流石に値段が高く、あまり売れてない
レノAシリーズとA5.2020が出た段階で完全に国産を凌駕しましたね
レノAシリーズ…3万円
切ってスナドラ710… メモリー6G
ストレージ【楽天モデルのみ128G】64G
国産のスナドラ630 メモリー4Gストレージ32Gクラスで5万超え…
国産のスナドラ660 メモリー4G ストレージ64Gクラスで7万超えでは勝負にならず
下のグレードの A5.2020ですらスナドラ665と国産70000万円クラスと 同レベル以上で
20000円切りますから… これは買いました
海外製で60000万出すなら エイスース ゼンフォン6が スナドラ855 ストレージ256G 買えますから…
シャオミは OPPOに続けと昨年 日本法人設立してデビュー
これが利益率5%だけに
真面目な話 今一番売れてるのがシャオミ…
24000円で スナドラ720 7インチ近い画面に ストレージ64G メモリー4G
OPPOよりコスパ優れてて バカ売れ SIMフリー端末 売上1位ッス
ファーウェイは Google問題以外に 独自開発のCPUに限界が来ました
スナドラ835あたりならキリン980で 互角の性能を 得ましたが
スナドラ845相手だと差が開き
スナドラ855になると 太刀打ち出来なくなったから
生き残るには ハイスペックを諦め 安価版に特化するなら 良いとは思いますが…
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||