662 投票する
今日:1/昨日:33/累計:5725
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[101]Charr P01G
08/10 09:24
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




おっしゃる通り…5Gは普及が相当遅れてしまいますね

わてはそのシャオミとやら…全然知りませんオッポは指原莉乃がCMに出ているので知ってるだけです(笑)

その表示されている型番…言われなければオッポだと判りませんわ(笑)

ファーウェイはもう日本ではダメでしょ!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[100]絶倫野郎 CPH1851
08/09 14:50
因みにOPPOでレス入れたら こんな型番になるな

[99]絶倫野郎 SH009
08/09 08:32

5Gの恩恵を受けるには早くて都市部で2年
今の4G並の全国的には 5年以上要しますから
5Gを今 わざわざ高い金出して 持つ必要性が皆無にて

ソフト面先行 ハードインフラが全く追い付いてないしコロナの影響で 更に 遅れるでしょうから
まだ10年は4Gで通常使いには充分かと



OPPO コスパは最高ですね
国産品で5万の物より
OPPOの3万の物の方が遥かに性能は上にて…
国産品7〜8万クラスと互角にて半額以下

国産品買う理由が無くなりました
更にシャオミだと利益率5%を目指してるから
国産品10万クラスが 3〜4万で手に入ります

ファーウェイはアメリカとの問題でGoogle使えないのが致命的
エイスースは スマホ事業赤字にて 製品種類を絞る傾向にて

今後 OPPOとシャオミが伸びて来ますね
しかしOPPOは超癖が ある…
ホーム画面常駐アプリは1個だけ…2個入らない
充電ランプはつかない…サイドボタン押せば何%充電とは表示されますが
戻るボタンも通常と左右反対【設定から簡単に変更可能ですが】
写真画質を落とせないからファイルサイズがデカ過ぎてストレージ圧迫するしメール転送時に不便【その分 2万切ったクラスですら 国産10万クラス相当のストレージ128Gあったりしますが】
と他にも細かい部分が不便だったり致命的なのはないんですが…
他には どのぐらいの速度が出てるか 等は 常に表示可能で良いし ストレージ多く CPUも激安クラスでもミドル級のスナドラ使ってるから 製品の質やグレードは値段からは考えられないぐらい高いですね



ひとつだけ注意点は
中国メーカーにて 個人情報が自動転送で抜かれ流れる可能性があるのでは とか噂されてますから
オイラはネット購入等の個人情報を使う時は台湾製のエイスースしか 使いません…ね





[98]Charr P01G
08/09 08:12
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




そない言われたら…
最近スマホのCMで〜やたらにOPPOを見掛けますね!!
しかしそれ以外はサッパリ…

5Gサービスを始めたは良いが…思ったほど需要がない?




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[97]絶倫野郎 SH009
08/08 08:53


そうですね
P.Cだと それは無いけどスマホ事業に関しては IOSvsAndroidにて Android側としては 少しでも シェア伸ばす為に 適性するCPUを狙い撃ちして開発するしか ないだけに


そんな中でAndroidベースで少し触ったOSなのが シャオミやOPPOやエイスースも エイスースは最近素のAndroidに戻り出したなぁ





[96]Charr P01G
08/08 07:54
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




スマホCPU…
あ〜以前にも何処ぞかで…そんな話をしてましたね!!

Android → Google → スナップドラゴンの提携プレイなので〜当たり前の結果になるんですね!!

パソコンではそこまで露骨な事はないでしょ!?




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[95]絶倫野郎 SH009
08/07 08:45
昨日 安倍は 話したが
帰省には 気をつけて
ただそれだけ…

誰でも言える…


まぁ 車で密室で単独の方が感染リスク的には安全なのは あるでしょうからね





はい違いますね
スマホの場合
Androidならば Googleの適性を考えCPUを選びテストを重ねる
そのGoogleはスナップドラゴンをベースに使ってGoogle関連を開発してるんだから CPU性能のスコアより相性的な物が スナップドラゴンが一番良くて然りにて
iPhoneがアップル統一で アプリ使ってるのと同じ理屈
iPhoneでもGoogleアプリ使えますが相性悪いのはGoogleアプリ想定では作ってないから当たり前にて
メディアタックがGoogleと相性イマイチなのは数字上のパフォーマンス以上に感じますから
Android イコール Googleですが イコール スナップドラゴンにて
ファーウェィのキリンとかも相性イマイチなのはやはり キリン側が Googleに合わせようとしてるだけで Googleはキリンやメディアタックに合わせようとせずスナップドラゴンに合わせようと開発してるからの当然の結果ですから

だからHeroでしたっけP●●の性能が悪い訳ではなく 周波数も高いクロック使ってるのに動作がイマイチなのは相性無視されてるからッス

もしGoogleが GoogleのみでCPUの相性考えずに開発すればメディアタックも良いレベルだと思いますよ




[94]Charr P01G
08/07 08:25
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/


今日から残暑見舞いですよ(笑)
残暑と言うより今から猛暑なのにね




ジャジャ馬さん
移動自粛ムードで帰省も気を遣います
新潟から車移動ですか!所要時間が6時間では済まないのではわても猪苗代湖→車で8時間かかって帰ってきた事があるので(笑)

北陸道は最高速度制限がコロコロ変わって〜また覆面パトカーも多いので!捕まらない様に!




わてもエスカレーターでは歩かないですね!電車の発車間際以外は(笑)




外国製スマホ…
CPUで〜メディアタックとスナップドラゴンって〜そないに違いますか!?

これまたわての〜あくまでも個人的な感想ですが…

パソコンではインテルが王道ですが…それ以外のメーカーのCPUでも〜苦労した覚えはないですね!
例えばAMDは〜インテルよりも良いかも…




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[93]絶倫野郎 SH009
08/07 04:52


もぅ暑中見舞いの時期だよね…

あのエスカレーターを ひたすら皆さん歩くの… 1分1秒急いで どうする? と思うなぁ
何だか 必死に歩いてるけど【オイラ周りは関係なく歩かない派】上がってから皆さん 歩くの遅いから 全員オイラに再び抜かれる…そんなに急ぐなら ずっと倒れる迄走れよ とか思うなぁ…

でも かなり動けるようになったのは何よりッスね(⌒‐⌒)



帰省も 馬鹿のひとつ覚えみたいにオンライン帰省推奨とか政府は言ってるけど
確かに 道中が一番心配だろうけど
オンラインなら 普段 連絡取ってるのと変わらないだろうし
先祖の墓に詣ったり親族と顔を合わせてナンボだけに
それならgotoキャンペーンも オンライン旅行にすりゃ良い(笑)んだし
気をつけてッスね






[92]ジャジャ馬 F07F
08/06 23:31
絶倫さん、皆さん、こんばんは

暑中お見舞い 申し上げますm(_ _)m

今日(木曜日)も、リハビリに行って来ました
大分動けるように、なってきました
JR加茂駅⇒木津駅で学研都市線に乗り換えるんだけど…上りのエスカ、みんな歩くから辛いのぉ、ヨコヤマ

で、祝園駅に着いたら…階段しかない
改札出たら、エレベーターあるから えぇけど



ホッキャードーから、お父さんが帰省します
今回は初めて、新潟港着
舞鶴港だと、乗船時間が長いから、感染リスクが高くなるので
新潟港から陸路…朝9時に新潟港着らしく、には午後3時位とか

各地に自粛モード出てるから、何か…気ぃ使うわぁ
余り出掛けないようにしないと




[91]絶倫野郎 SH009
08/06 07:31


スマホなら 台湾製は 中々良いとは感じるな

ただエイスース端末は 良いけど CPUは アメリカのスナドラ…

台湾製CPUのメディアタックは安いがイマイチだけに






[90]Charr P01G
08/06 07:28
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




あ〜スマホに家電ならば…台湾製も日本に進出してますね!中国にすれば…台湾の動向にはイライラしてるでしょうね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[89]絶倫野郎 SH009
08/05 08:15


そういや 韓国製スマホは使ってないから 評価出来ないなぁ…
先ず CPUがファーウェイと同じで 独自開発にて スナドラやメディアタックみたいな 客観的性能情報が不明な部分が判断出来ず…
それに探せばありますが
通常キャリア端末以外 流通してないから 格安SIMでは 手にする機会が無いから 情報を得ないだけに

中国のは 結構使ってみた限りでは国産と同じスペックなら半額以下で耐久性も問題無い

特に台湾製は 家族で、のべ8台 のべ22年 使って 故障トラブル1度だけも保証期間内にて 無償でしたから 優秀だな






[88]Charr P01G
08/05 08:02
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v


いよいよ猛暑日到来!
ジャジャ馬さんは〜休ませて貰ってる分だけ…体力も落ちてますので〜お気をつけてね…




当たらない天気予報(笑)
そう!それで当たらない言い訳にしたのが〜
『50年に一度の…』と言う表現と『特別警報』でしたが

そんな事をするから〜
毎年『50年に一度の大雨』になるんですよね(爆)




スマホについては中国にはおろか…韓国にも完敗です!IT産業も同様!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[87]絶倫野郎 SH009
08/04 20:17

一気に暑くなっただけにね

ジャジャ馬さんが足を痛めてなくても 確かに この暑さだと ジャジャ馬さんでなくとも参ってるだろうし
ニイチャンはまだしも
悪人ニイチャンや シルバーさん達は大丈夫なのかな



まぁ 野性的な直感なようでオイラも天気図ぐらいは読めるから気象予報士みたいに専門的な勉強してなくとも オーソドックスな予想は立てれるのと それに 気象庁の外し方の癖がワンパターンにて解るから(笑)修正かけてるに過ぎず…の話だなぁ



中国に完全に日本は抜かれてるし経済成長率 確か世界でも相当下位らしいし…
例えばスマホ ひとつとっても
国産品が中国製と同じスペックに作るには価格が約3倍
アホらしくて買えないし しかも古いCPU使ってたりしてるし
日本が一番良かった時代は もぅ過ぎてしまったなぁ





後 一月
普通に動ける頃には秋で涼しくなって 丁度良い時期かもね(⌒‐⌒)








[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧