662 投票する
今日:2/昨日:33/累計:5726
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[86]ジャジャ馬 F07F
08/04 20:14
せやけど…1ヶ月早いね
転けて怪我して…

診断書通り、2ヶ月


ボチボチ、復帰の準備も考えとかないと

お陰様で?梅雨の間ずっと、休ませて貰った


[85]ジャジャ馬 F07F
08/04 20:02
絶倫さん、皆さん、こんばんは

今日も暑かったけど…明日は、更に上がって38℃
カート回収行ってたら、倒れてるかも


天気予報も地震も、気象庁より、絶倫さんの野生的な勘の方が、的中率いぃかも

データ改ざん、地に落ちました
日本製も安心出来ないやん
中国製の品質の方が、よくなるのでは?



明日は猛暑予報
皆さん、くれぐれもお気を付けて




[84]絶倫野郎 SH009
08/04 08:30


そぅ ペナルティを設けるか

それこそ気象庁民営化ですよ

そうなれば必死に真面目に やるでしょうから




[83]Charr P01G
08/04 07:56
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




天気予報と地震情報については…
外れたからと言って〜ペナルティがあるわけでは無いので…
いつまで経っても進歩しないですからね(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[82]絶倫野郎 SH009
08/03 08:15


どうなるかは 解りませんね…
色んなデータから 7月少ないなら8月は 多いや 少ないや 南海上の海水温云々やら 言われてますが
結局 今の科学では 予想は出来ず 色んな意見が 出てますからね





[81]Charr P01G
08/03 08:04
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




観測史上初めて〜7月に台風が発生しなかったツケが…
8月以降にドーッと来るのかな?(笑)



品質は世界一…と言われた日本の工業製品も…
相次ぐ偽装発覚で終わってしまいましたな




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[80]絶倫野郎 SH009
08/02 10:43


台風3号
中国大陸掠め日本海コースらしいけど
解らないだけにね

ノンステップバスは 技術革新だよね



台車
川重亀裂に
神鋼改竄隠蔽…
無茶苦茶な状況だけに





[79]Charr P01G
08/02 08:39
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/



ジャジャ馬さん
1ヶ月ぶりのバス乗車
おめでとうございます(笑)
確かに階段は降りる時の方が怖い
下の段に足を着いて体重が掛かった時が




エスカレーターは便利ですが〜車椅子の乗客はエレベーターでないとダメですのでエスカレーターは後回しでもやむを得ないですね!




川崎重工の台車…
南海電鉄のラピートの台車に亀裂が入って…大惨事になりかけた事故ですね!

実は阪急1000系も問題を抱えていて…
神戸製鋼のデータ改ざん事件の鋼板が…初期編成の台車の一部に使われているんですよ
今のところ〜強度に問題は無いと言う事ですが!!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[78]ジャジャ馬 F07F
08/01 19:46
絶倫さん、皆さん、こんばんは
梅雨が明けたら今度は…台風ですぞ


行って来ましたリハビリ

乗降…降りる時の方が、ちょっと怖い
ノンステップバスは楽です


7/3を最後に、今日が久々の乗車です




[77]絶倫野郎 SH009
08/01 08:39

えっ 梅雨明けたんだ…

全く知らず
昨日も夕方豪雨だったしね


膝のリハビリなら時間かけて ゆっくりだね




アルナ工機
そのエンブレムもよく見ましたね

一番怖いのは川重の台車かな… (笑)




エレベーター
車椅子とかの人には必須だろうなぁ
個人的には オイラが健常者にて あのエレベーターの遅さは苦痛にて エスカレーターが一番だなぁ

しかしオイラの近隣駅には 無い駅が 多い
エレベーターはバリアフリー化から増えて着たけどエスカレーターはスペースの問題で 無かったり あっても片方の改札側だけ とか…





[76]Charr P01G
08/01 08:01
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v

ようやく夏本番ですね




ジャジャ馬さん
わての周辺では…階段の昇降が必要な駅には〜全てエレベーターが設置されていますが…
何しろ後付けなので〜遠回りしないと使えなく〜不便なケースが殆どですね!

膝のリハビリを開始ですか!
このまま順調に経過しますように
電車に乗る時は〜周りの視線を気にしないでゆっくり動きましょう(笑)




阪急電車
そもそも…阪急は1989年の8000系までは〜自力で電車を作ってましたからね…
アルナ工機(あるなこうき)

さすがに車両の自前製作を諦めて〜日立に受託するようになりましたが…東芝との関係は続いている様です

趣味の事なら何でも喜んで調べるのにねぇ(笑)
これくらい英語の勉強もやっとけば(爆)




復興・回復・復帰祈願
8月も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜





[75]ジャジャ馬 F07F
08/01 07:43
絶倫さん、皆さん、こんにちは

明けたねぇ、梅雨
いよいよ、暑さ本番


今日は、降水確率も低く、独りでリハビリに行ってみよう

行けるかな

先ずはやな
さえクリア出来れば、これからボチボチ出掛けられます



[74]絶倫野郎 SH009
07/31 12:18


こんな時は バリアフリーだと有難いよね、大阪の京橋だったか 鶴橋だったかでバリアフリーなんだけど車椅子の人が乗り換えるには凄く遠回りになり余分に数分要すると裁判にまでなった事はあるけど、阪急春日野道なんかはエスカレーターすらなく悲惨だしなぁ…

痛みが あるのは治って行こうとしてる証だけに我慢我慢





[73]ジャジャ馬 F07F
07/31 11:01
絶倫さん、皆さん、こんにちは

いらっしゃいませ、亜希子さん

乗らなくなってから、利用する機会が多いです
ホームで待っている時、何気に逆方向に止まってる車両見てますよ
メーカー名迄は、見ていませんが


水曜日に、二女に整形外科に連れてって貰いました
レントゲン撮って貰って…経過は順調で、この日からリハビリの開始
だけど、リハビリ始めたけど…痛みが出てきたなぁ
明日(土曜日)、天気はどうだろ
今日は、空模様が暗くなってきたので…リハビリ止めた


加茂駅でもエレベーターがあるのに…祝園(ほうその)駅は、ホーム⇔改札エスカもエレベーターも無い
改札を出たら、外に出るエレベーターはあるんやけどね
近鉄の新祝園駅には、エレベーターが有るのに



[72]絶倫野郎 SH009
07/31 08:07


電車の 機部に 対して それだけの知識を持つ 乗り鉄 って凄いな…と感心します

オイラは 白物家電に対しての評判や実際に使ってみての耐久性からの評価からしか語れませんからね

当然 白物家電なんかより公共交通に関するものだけに 基準は相当厳しいものだと認識するだけに







十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧