662 投票する
今日:3/昨日:33/累計:5727
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[71]Charr P01G
07/31 07:56
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




阪急電車
元々…阪急電車の床下の電装機器は殆どが東芝製であるようです
車体そのものは〜9000系以降は日立が作ってますが…電装機器だけは東芝製にこだわってます
実はこれは正解で…

確かに日立は〜鉄道に関する全てのものを一社単独で作れる…世界で唯一のメーカーと言われていますが〜
実は細かい芸が苦手

電子制御は〜東芝に信頼を寄せているのは正解だと◎




復興・回復・復帰祈願
8月も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[70]絶倫野郎 SH009
07/30 07:41


中央の連結の床下て …
そんなもん 普通 気にして見る人は 鉄ちゃん以外に居ませんがな(笑)
車内エンブレムは目に入りますからね


TOSHIBA OEM ( ̄〜 ̄;)気にしてないから 洗濯機見ても メーカー名より品名が 大きく 記憶ないんだよなぁ…





[69]Charr P01G
07/30 07:37
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




亜樹子さん
こちらにようこそ(笑)
昨晩の事は良く解らないですが…
亜樹子さんの文章の意味が良く解らないです(爆)
今は上の部屋には入れそうですね




東芝の洗濯機のOEM…
調べたら〜
ELECTROLUX(エレクトロラックス)ではないですか!?
家電小売店よりも通販のシェアが大きいと思います



阪急1000系電車
車内に日立のプレートがありますが…
反対のホームから床下を見ると…TOSHIBAの文字が(笑)

従来の阪急は〜モーターが編成の両側の先頭2両ずつにありますが〜
この1000系は逆で…中央4両にありますので〜編成の中央側の床下を見てください




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜





[68]絶倫野郎 SH009
07/30 04:31
? 壊れたけどガラ携あるか ってのが よく解らないけど


ガラ携タイプの物理キーはまだ作ってるけど 中身は4Gだし
何よりCPUが貧弱なものばかり…





[67]亜希子 iPad
07/29 23:13

壊れたけどガラケーあるのかなぁ

[66]絶倫野郎 SH009
07/29 21:39
開会?


液晶の寿命では ドットが崩れたりするからなぁ



上にだけ入れない
( ̄〜 ̄;) オイラスマホでも試してみたが全く問題無いから アイパット側の原因かな…






[65]亜希子 iPad
07/29 21:34
ちょっとこちらにお邪魔しますちなみにガラケーも液晶のところに黒いもんが入って多分開会です何故か上のところに入れなくなってしまいました

[64]絶倫野郎 SH009
07/29 10:09


しかし阪急に乗ると 日立のマークばかり目立つなぁ…


はいOEMで何ら変わりません

メーカー名は聞いたことないようなのですが
完全に同じで
前々々回 TOSHIBAの8kg洗いを6万で買いました【Joshinが某店より1万高かったが某店は嫌いだから Joshinで買ってあげたくて 理由を説明し 流石に1万差は痛いから と言うと5000円差に縮めてくれての60000円】が その次の買い替え時に 見たら どう見ても 使ってたTOSHIBAと スイッチ類レイアウトが同じにて 店員に聞いたら よく解りましたね と
全く同じですよ と
で 36000円が モデルチェンジで 旧型は更に5000円安の31000円で
その次も それを狙って行くと欠品で 入荷待ちで 買いましたから





[63]Charr P01G
07/29 08:05
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




ジャジャ馬さん
ホンマにフックを取り付けている柱の強度には気を付けて下さいよ

わての会社で〜少し重いホワイトボードを〜壁に釘を打って取り付けたところ…
不覚にも!壁の強度が弱い所に取り付けてしまったので〜翌日に釘が壁からズボーッと抜け落ちてボードが落下!ボードは破損するわ〜壁に穴が開いて修復不能になるやらで




ウルトラシリーズならぬ…
ダイキンのエアコンの…
うるさらシリーズ(笑)

元々は『うるるとさらら』と言う名前だったんですよね!冷暖房を効かせ過ぎると乾燥してしまうので…湿度を上手く保ちながら温度調整が出来る…と言う意味…
これが短縮されてウルトラシリーズみたいになってしまった(笑)




東芝の洗濯機にOEM製品なんてあったんですか!?しかも40%も安く知りませんでした…




やはり…重電工を持つ日立・東芝・三菱は〜高負荷モーターに定評があるのは確かですが!
悲しいかな三社とも〜メーカーとしての自力が低下していて…いつ中国に乗っ取られるか解らない様で!
三社とも…やはり重電工を最後まで残したいみたいで…軽家電は諦めムードです…

ちなみにマニアな話で…
阪急電車の最新車両の1000系は…
車体とモーターは日立製ですが〜そのモーターを電子制御する機器は東芝製です…
その話を聞けば…現状が解りますね!?(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[62]絶倫野郎 SH009
07/28 19:59


昔はモーターは日立が良いとか メーカー次第で癖や特徴あったけど
もぅ最近は どこも同じにて メーカーは気にせず 気に入った物が安ければ…かな

ただ同じ値段なら専業メーカーを選ぶかな レベル



吊り輪 ドアの取っ手でも その取っ手が丈夫な物から弱い物迄 多種多様だけにね






[61]ジャジャ馬 F07F
07/28 19:39
絶倫さん、皆さん、こんばんは


charrさん、鋭い指摘
此処につり革を引っ掛けたことに…お父さんが一言
、壊すなよ
今のところ、緩み無し



ダイキン…買ったこと無いけど…CM、よく流れてるね

掃除機と洗濯機はパナ、冷蔵庫は三菱
ボチボチ、洗濯機と冷蔵庫が買い替え時期なんやけど、冷蔵庫は三菱か東芝やな
野菜室が真ん中で、使い勝手がいいのねん
は冷凍食品は、余り買わないから
野菜室が少し上にある方が、出し入れしやすい




[60]絶倫野郎 SH009
07/28 08:02


ダイキンは専業に近いから良いと思いますよ
品質良く耐久性あるし

ネーミングは 全く知らず
名前を気にしたことありませんでしたから(笑)



洗濯機 TOSHIBA
前の前の前がTOSHIBAでしたが
そのTOSHIBAのOEMを見つけて 全く 中身同じ
側のカラーリングだけが違うのみで 値段は4割安にて 以後 そればかり買い替えてますね





[59]Charr P01G
07/28 07:52
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




ダイキンのエアコンはバカには出来ない(笑)いやむしろ〜評価が良いと思います
家庭向きと言うより…企業のオフィスに良く使われてますね

ただ…大阪のメーカーのためか〜ネーミングがギャグ(笑)
『うるさら7』なんて〜完全にウルトラセブンのモジリだし(笑)
後継機が『うるさらX』って
お前は昭和ウルトラシリーズか仮面ライダーかっちゅーの(爆)
そのうち『うるさらタロウ』とか『うるさらストロンガー』とか出て来たりして




わては洗濯機は〜なぜか昔から東芝ばっかりですね
それでイヤな思いをしたことがないので…ずっと続けています

冷蔵庫は〜色々変化していますが…今は三菱で〜全く不満はありません◎




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[58]絶倫野郎 SH009
07/27 07:55


そや 三菱だった…

何故か我が家は ダイキンがメインなんだけど 居間だけは霧ヶ峰が続く
たまたま買い替えタイミングで安かったのと 出力的に 填まったからで狙い撃ちでは ないんだけどね
エアコンの相性… 悪かったのは無いなぁ
どれも 10年以上持ったから 特には 無い


洗濯機も 他の家庭より回してる回数多いだろうし 女 多く8kg洗いでは 負担高いが
安いのを マメに買い替えるのが賢いな と
高いのを昔買って 8年使えたけど
安いのを買っても7年使えて価格差倍近いだけに
10kg洗いになると急に価格が跳ね上がるから 8kg洗いで一番安いのを…



冷蔵庫
これこそ 特に性能や耐久力に不満ある物には巡り合ってないな







[57]Charr P01G
07/27 07:30
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




ジャジャ馬さん
吊革がピンクでかわいい(笑)
その吊革を引っ掛けているフックも〜柱に留めている2本の釘が太そうなので丈夫そうですが…
たぶん20kgは楽勝に見えますが…留めている柱の方の強度が判らないので〜フックの釘がズボッと抜け落ちないか…注意ですね




エアコン…
霧ヶ峰→ 日立× 三菱◎
日立は白くまくんです
わざわざここまで訂正するのには理由があります!

以下は…あくまでもホンマにわての個人的感想ですが…
わては霧ヶ峰と相性が悪いんですわ!!(笑)

少なくとも〜パナソニックのエオリアよりは安いので…(笑)
弊社のエアコンの大半を霧ヶ峰で揃えたところ〜
約1/3が5年も経たずに室外機や本体がアウトに…

三菱は重工を持つので〜耐久性があるだろうと期待していたのですが…意外とダメ

何に買い替えるか悩んでいた社長に〜わてが悪魔の囁きを…
『コスパを考えるなら〜日立の白くまくんで…』(爆)

買い換えてから〜長いものでは4年が経ちますが…今のところ故障もなく…霧ヶ峰より冷房も暖房も良く効いている印象です(笑)

以上…あくまでも!わての個人的感想でした(爆)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜





[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧