662 投票する
今日:4/昨日:33/累計:5728
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[56]絶倫野郎 SH009
07/26 19:26


成る程(⌒‐⌒)


昔 車の後部座席のドア上のバーに吊り輪掛けるの流行ったよなぁ…





[55]ジャジャ馬 F07F
07/26 19:22
絶倫さん、皆さん、こんばんは


カーテンレール…ちゃうちゃう
そんなん小指かけただけでも、曲がりまつ


外に出る時は、必要ありませんが、中に入る時は、このつり革の位置も長さも丁度なんです
今のところ、金具に異常なし


[54]絶倫野郎 SH009
07/26 08:45


カーテンレールに たまに嫁が 洗濯ハンガー掛けたりするのもオイラ怒るけど そもそもカーテンを吊る荷重に耐えるもので それ以上の物はいつ壊れても不思議無いからなぁ




我が家のエアコン
2階は ダイキンが2台
1階は キッチンが懐かしいパナソニックのエアコンで相当古く電気代凄いから最近は 殆ど使わず
居間は日立の霧ヶ峰

他の部屋は無し…

出力は2階のは 約5kwと4kwで 居間のは6.5kw キッチンが3.6kwで
やはり2階の5kwのが余力大きく弱い設定でも良く効き安上がりで長持ちしますね

エアコンの寿命は 我が家なら庭に 室外機を置くから湿気とかで先に室外機が駄目になりますね
ある日 突然…(笑)





[53]Charr P01G
07/26 08:06
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




ジャジャ馬さん
家ににわか設置した手すり等の補助具は〜強度に注意して使って下さいね!

特に〜そのカーテンレールに取り付けた吊革ジャジャ馬さんの体重に耐えかねて(苦笑)
カーテンレールが壊れるか壁から外れたら…膝を強打…では済まない事態になりますからね台所の勝手口から転落




エアコン…
わてんは〜リビングにダイキンの天井ビルトインが2機と〜寝室に日立の白くまくんが1機です
どちらも10年以上ですが〜今のところ大丈夫です

現在〜2機交互に1日フル稼働している天井のビルトインは…寿命が来たら取り替えが難儀な事になりそうなので…心配です
白くまくんの心配はしていません(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[52]絶倫野郎 SH009
07/25 11:25


膝問わず脚だと段差が辛いだろうなぁ…


エアコン
温暖化 ヒートアイランド現象 熱帯夜だと タイマー時間は長くするけど必ず切るなぁ
オイラは 寝てる時にエアコン連続だと疲労するだけに
反対に1日中 家族がいるときは昼間つけっぱなしは あるな





[51]ジャジャ馬 F07F
07/25 11:22
んがっ右膝が今回、怪我したのでちょっと不便
右手でつり革掴んで、右足で上がるのが痛み少ないんですが
左足で上がると、左膝がズキズキ

早く右足が回復しないかな


外に出るには、食堂側の窓から出入りしづらいので、玄関から玄関から道路迄は、階段5段程
なので、車庫に廻って道路に


食堂側の窓からだと、車庫はすぐなのに、玄関からだと、ちょっと廻らないと




[50]ジャジャ馬 F07F
07/25 11:19
絶倫さん、皆さん、こんにちは
もぅすぐ梅雨明けとは言え、鬱陶しいね


エアコンは、一日中つけっぱなしは…無いと思う
最近、夜通しってのは、たまにあるかも


は…バリアフリーしていませんが、する程でも無く
強いて言えば…食堂側の窓から出入りしてますが、その段差かな
縁台を置いてあるんだけど、ちょっと辛い
で、ネットでつり革を買って、カーテンの紐?をかけるとこに引っ掛けて…これは便利


[49]絶倫野郎 SH009
07/25 10:06


エアコン製造業者曰く
耐用年数7〜8年は
春と秋を除き1日あたり18時間稼働させた場合の余裕を見た寿命らしいから
余り使わない人で機械が当たりなら 12〜15年
使いまくって機械がハズレなら最悪6年程度で
平均10年前後が寿命にて7〜8年数が耐用年数の目安と言ってますね





[48]Charr P01G
07/25 07:57
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/

降ったり止んだりですが〜降っている時はジャンジャン降りです




おっしゃる通りで〜エアコンを点けっぱにするのは…電気代の問題よりもむしろ〜寿命を縮めそうですね!



復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[47]絶倫野郎 SH009
07/24 07:58


最近のエアコンは かなり省エネには なったけど
エアコンそのものの耐久性も考えたら 常時つけっぱなしは…に 我が家では なるんだよなぁ…
夜は
あまりに暑い時は 部屋に入れてあげて締め切りエアコンかけて一緒に寝ますが



今日は此方は午後から本格的に降る予報だな




[46]Charr P01G
07/24 07:52
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/


せっかくの休みなのに…
ぼちぼち降り始めそうです




ジャジャ馬さん
もう3週間ですか!早い…
少しずつ外出も慣れそうですね痛みが和らいで来てる様ですので!くれぐれも悪化させない様に…

わては…ウサギはデリケートで難しい印象があります
暑いのも弱そうだし…




…で結局〜
その氷なり保冷剤を凍らせるのに…手間と冷凍庫の電気代を使うので(笑)

わてんみたいに…ほぼ毎日…朝から晩まで〜にいるのは猫1匹だったら…
一日中〜エアコンを点けっぱは仕方ないです




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[45]絶倫野郎 SH009
07/24 06:55


此方は 降りそうで 降ってないな…
路面も乾いてるし



ジャジャ馬さんは 足元濡れてるなら 大人しく 在宅に なるよね…




[44]ジャジャ馬 F07F
07/24 06:53
絶倫さん、皆さん、おはようございます


降ってます
気温は、そんなに高くなく、扇風機の風が涼しい


足元注意で、今日も一日頑張って下さいねp(^-^)q

[43]絶倫野郎 SH009
07/23 23:48


ウサギは 鼠と同じで 必ず歯が伸びるけど 鼠みたいに硬い物を かじり 歯が伸びるのを抑える習性は ないだけに そこが難しいんだろうなぁ


我が家も以前は2Lペットボトルを凍らせてた 時期も あったけど それだと夕方まで 持つ代わりに フリーザー占領率が半端じゃなかった(笑)からなぁ…






梅雨 末期は 豪雨になるとか言われるだけに気をつけないとね






[42]ジャジャ馬 F07F
07/23 23:22
絶倫さん、皆さん、こんばんは

よぅやく来週あたり、梅雨明けの予報が出てきたみたいです
明けたら明けたで…暑いんやろなぁ


53℃


うちも、タオルを巻いたペットボトル、半日位で溶けちゃいます
今はが、バイト休みなので、凍ったペットボトルと交換してやります


水曜日(22日)、二女に迎えに来て貰い、動物病院に
暑いからか、余り餌を食べない
それに…ボチボチ歯が伸びてきてるのが心配で
結果は、少し伸びては来ているけど、全然食べれてないのでなければ…と言うわけで様子見です
一週間振りに出掛けましたが、未だ怖いです
サポーター着けてますが、ちょっとした事でズキッと
金曜日で…引きこもり3週間




十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧