662 投票する
今日:6/昨日:33/累計:5730
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[41]絶倫野郎 SH009
07/23 07:46


ただ その氷が 半日持たない
釣りに使うような保冷剤に似た効果強い物だけど
普通は密閉された狭いクーラーBOXとかでの保冷用なのに
室内放置で扇風機に煽られたら精々3〜4時間なんだよね
かなり大量に重ねて置いてますが…
昼には冷気がなくなるから 冷気がなくなるぐらいに反対に エアコンをオンタイマーで スタート手段も 最近は やりますね






[40]Charr P01G
07/23 07:33
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




ペットのケージの前に氷を置いて〜扇風機を回して気化熱で冷やすのは〜電気代も少なくて済みますね…

家や庭に打ち水…も同様に有効!わての家では不可能…




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[39]絶倫野郎 SH009
07/22 08:21


ジャジャ馬さん

似たこと 我が家も やってるなぁ
犬のケージ前に氷を 大きめのボウルに大量に入れて置き その前に扇風機を かけて冷気を流す的なパターンにて

我が家も犬がいるだけに
昼間は暑さがMAXな14時30分ぐらい迄はタイマーでエアコンかけたまま外出しますね

その後は 一旦エアコン切れるけど扇風機動いたままで家内が外出してても 子供が帰宅するから大丈夫にて



はい 2階は何も無いから湿度は低いけど 気温は記憶ある中では 53度迄 上がったことありますね

打ち水効果
屋根だけではなく壁迄 水をぶっかけたら 完璧で 5〜6度一気に下がりますからね






[38]Charr P01G
07/22 08:06
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v



ジャジャ馬さん
熱帯夜に真夏日で〜いよいよ7月らしくなって来ましたよ〜
今頃せんぷーき…って

わてんはマンションなので2階はありまてんが(笑)
先週から終日エアコンを全開です
温室と一緒なので〜エアコンを掛けないと…飼い猫が生きて行けませんわ




セミ…
ご自宅に庭があれば…そんだけ出てきますか!
わてらの世代ならば〜セミは普通に掴み取りしますが…
冷静に考えたら〜セミは虫の中でも大きくて重量があると思いますので…急に飛んで来たらビックリしますし…
現在の子供たちは〜セミが嫌いな子も多いのでは?




絶倫野郎さんのは…
日本にいながらにして〜インドのニューデリーが体験できるんですね(笑)
ちなみに…最高気温が46℃で〜
最低気温が32℃です(爆)
この過酷な気象で…インドでは
新型コロナウイルスが爆発蔓延しているのですから…恐ろしい話ですわ




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[37]ジャジャ馬 F07F
07/22 06:44
絶倫さん、皆さん、おはようございます

夕べも寝苦しかった


かけ水で大分違うよねぇ

1週間程前から、水を入れて凍らせた2gのペットボトルを、タオルを巻いて置いてやったら…ウサギ達はペットボトルの側から、離れなくなりまちた

[36]絶倫野郎 SH009
07/21 22:12

そぅ 我が家なんて古い平屋を増築した2階建てにて
まだ断熱材も良いもの無かった時代に 増築だから軽く作る為に 天井薄く 真夏に締め切ると温度計は昼間は50度超えるだけに…
クーラーかけても効かず2階のトイレで汗だくになり1階に降りて来たら30度あっても涼しいのなんの(笑)


しかし 2階の屋根目掛けジェット噴射で水を3分撒くと一気に5度下がるな…( ̄∀ ̄)


現在は クーラーと扇風機併用ッス





[35]ジャジャ馬 F07F
07/21 21:49
絶倫さん、皆さん、こんばんは

熱帯夜でございます

昼間は真夏日でございます

今日はとぅとぅ…扇風機を出しました

クーラーの無い2階に行くと…地獄でございます
即、降りてきました

サポーターのお陰で、大分元に戻りつつあります
左膝が痛むと、ついうっかり右足から踏み出す事も


もぅ少しの間、おとなしくやなぁ
早いもので、3週間経つんや




[34]絶倫野郎 SH009
07/21 08:10

我が家の庭は この時期から つくつくぼうし が 哭く8月下旬迄は 蝉の穴が200〜300ヶ所ぐらい 出来ますから…

で とんでもない場所で脱皮 したりと…

まぁ 害は無いから良しとしても いきなり不意に飛ばれたら 驚きます





[33]Charr P01G
07/21 08:04
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




言われてみれば…先週より朝からセミがジャンジャン鳴く様になってますね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[32]絶倫野郎 SH009
07/20 08:08


関節に近い部分は時間かかるだけにね


ただ外科だしいつかは治るんだから 気長に 付き合って行くしかないだろうからなぁ



良い休暇と 気楽に考えて だな…




[31]Charr P01G
07/20 07:55
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




今朝は熱帯夜でした
最低が26℃…
これで昼間も真夏日ですから参ります




右膝…
とにかく自然治癒を待つしかないので…
とにかく再発しない様に気を付ければ〜いつかは必ず治るはずですから!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[30]絶倫野郎 SH009
07/19 17:09


サポーター
オイラは
やったことないな

カラスの逆襲ってあるのは聞きますがオイラは皆無



蒸し暑さも真夏じゃない分 夕方になり 少しは落ち着いたな




[29]ジャジャ馬 F07F
07/19 09:50
絶倫さん、皆さん、こんにちは

今朝は、上がって回復してるけど…蒸し暑いわ

気付かなかったけど、セミの鳴き声が余計に、暑さを感じさせる



サポーター…確かに、バレーボールの選手には多いかなぁ

大分慣れてきたけど…ホンマに2ヶ月で済むかな
復帰は、いつ頃になるんだろ
乗降にも慣れないと


[28]Charr P01G
07/19 09:08
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/



カラス…
ハッキリ言って〜逆襲されると困るので(笑)わては必要以上に近付いたり威嚇したりしませんが
よほど近づかないと逃げないのは確かで…道にこぼれた食べ物をついばんでいると〜車に轢かれそうになっても逃げないですから




膝のサポーター…
わてがテニスをやってた頃の晩年は…右膝のサポーターが必須でした
走って行って〜止まっては打ち…の繰り返しなので!知らず知らずのうちに…膝に負担が掛かっていたんでしょうね(泣)

その点…現在の趣味のバッティングセンターは〜走る必要がないので(笑)右膝の負担は雲泥の差です




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[27]絶倫野郎 SH009
07/18 08:13


しかし野球部や体操部やバスケ部にはサポーターしてる者は ほとんど居なかったな…

何故かバレー部ばかりにて
膝は ブルマや短パンで後衛は膝つくこと多いからクッションの役目で解らないでも無かったが 肘も 多かったからなぁ…






カラス
地域性かな…

オイラが犬の散歩中に 極めて稀に見たら 犬は向かって行くから オイラも走ってカラスに向かうと 鳩が豆鉄砲喰らった顔…的な カラスが犬と狂暴な人間に 殺気を感じ 瞬時に飛び立ち逃げますが

小さな仔猫なんかは襲うのは聞いたことあるな…




十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧