662 投票する
今日:7/昨日:33/累計:5731
雑談P
[1]絶倫野郎 SH009
07/10 23:07
. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Oから引き続きでP勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[26]Charr P01G
07/18 07:55
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/



カラス…
いや…こちらでは逆に…
カラスが犬猫はおろか…子供まで襲う事があるようで!手を焼いているらしいです

野良犬も野良猫も〜昔よりずっと減りました…
ちゅーか野良犬は全く見なくなりました野良猫は時々…道の真ん中で悲惨な姿で轢かれているのを見ますが




膝のサポーター…
そりゃバレーボールは〜試合中ずっと跳んだりはねたりしてますから〜やはり膝の故障が多いでしょう…




野菜…
その内…種類によってはとんでもない高値になるでしょうね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



[25]絶倫野郎 SH009
07/18 02:50


そういや 此方は 野良猫も 比較的少ない…
野良猫の不妊活動が盛んなエリアで 飼い猫以外は 一度捕まえて不妊処置してるようだから…
居るには居るし 飼い猫が 昼間 自由に外に出てるパターンもあるだけに


此方のカラスは どんくさいのか 車に跳ねられ 轢死で道路に 転がってたりも たまに見るなぁ…まぁ少し離れた地域ならカラス被害でゴミ袋散乱もたまに見ますが


犬は 流石に 野良犬は居ない地域も 西日本一野良犬が多い地域の香川県あたりなら カラスのゴミ被害も 少ないんだろうな…


ただ 此方は 猪が出る…
年に数回だけど
猪が ゴミ狙うと 撒き散らしたかのように えぐい状況に…
猪だと 人も近寄れないから好き放題だな





野菜は 生産地が被害受けてるからなぁ
日照以前に水害で関西の市場やスーパーなら 佐賀 熊本 愛媛 産あたりが多いけど
完全に その地域の農作物が水害で被害出てるだけに…








[24]ジャジャ馬 F07F
07/17 23:24
絶倫さん、皆さん、こんばんは


マークばっかりで、日照不足とか
野菜が…たこなるなぁ


カラスが咬み殺され…何か、どんくさいカラス
素早い筈なのに


此処等も、収集日になると、上空でカラスの鳴き声が
時々、被害に合ってるお家あります
カラスかネコやね

集積場所したら、場所近くのお家の人、後が大変やろね
この時期、臭いとかもあるし


ネット被せてても、カラスは袋破るし
ネコは、側溝に降りて下から、袋の届くところを破るし




[23]絶倫野郎 SH009
07/17 08:27


此方のカラスは警戒心が強いのか… 犬が通り過ぎたら5分は 電線で様子を見てると さぁ降りようか ぐらいで再び犬が通るの繰返しにて 諦めて去ります
これは 何がやったのかは解らないけど ある日 カラスが 犬か猫あたりに 咬み殺されてるのが ありましたから
動物は緊急のSOS情報を伝達可能と聞きますから それから1週間ぐらいは カラスの姿すら見ませんでしたね


我が家の犬も 鳩や雀は無視ですが カラス見つけたら 飛び掛かろうとしますね…





サポーター
よく部活動とかで何故かバレー部の連中が使ってるの多かったなぁ





[22]Charr P01G
07/17 08:01
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v



ジャジャ馬さん
右膝がサポーターになったので〜一歩前進です
しかし当分〜装着義務ですね




ゴミ収集…
いやいや!!カラスをナメてはあきまへん!!
犬の散歩程度では〜すぐに舞い戻って来ますわ!!それこそゴミ置き場ごとに番犬を繋いでおくくらいでないと!(笑)

確かに集団収集場所ではマナーを守らないもんがいますね!!おっしゃる通りで…分別指定以外のゴミを出したり〜前日から出したり

しかし!
集合住宅では戸別収集は不可能で…またわての周囲を見渡す限り〜一戸建てでも道が入り組んで狭すぎて…収集車が通れないところだらけです(笑)

ですからジャジャ馬さんとこが戸別収集なのは〜奇跡です(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[21]絶倫野郎 SH009
07/16 11:07


サポーター
正しく使えば 相当 効果あるみたいだよね
(⌒‐⌒)



そりゃの前が一番楽だろうからなぁ

此方もそうすりゃ良いのに
ゴミ出しマナーが悪い…
普通ゴミにTVやら椅子や電動工具なんか捨ててたりもあるだけに
実際家庭内で使う分には誰が使ったのか解らないだけに 余りに酷いと収集会社も放置だけど放置されたままになるだけに
集積場所前のは大迷惑だしね
特に曜日間違えや 集積後に出す馬鹿のゴミ放置が 匂うし問題にて…自宅前なら そんな問題起こらないだけになぁ




[20]ジャジャ馬 F07F
07/16 09:10
絶倫さん、皆さん、おはようございます


今朝は、昨日サポーターを装着して貰ったので、久々に掃除機かけました
続きもあって、10日以上怠けてました
降ってなく、だと多分は、掃除機かけてたかも

固定からサポーターになっただけで、少し動き易くなりましたが、つい普段通りにして痛たたた


戸別のゴミ収集、パッカー車の後を、2人の職員さんが駆け足で収集したはります

可燃ゴミ不燃ゴミは、ここの住宅地が出来た時から、戸別収集でしたよ
粗大ゴミだけは、集積場所になってましたが、それもやがて戸別になり、楽になりました


カラス、猫による可燃ゴミの被害は、此方も大変です
どのも、ネットやポリバケツで対策したはります




ところで絶倫さん…Zの次はAA?そもそもAのって…ありました?
BもCも見なかったような

最初からそれも、気になっていたんですが


今日は束の間のマーク
小まめに水分補給して、お仕事頑張って下さいねp(^-^)q




[19]絶倫野郎 SH009
07/16 07:23


マンション系は たいてい凹状になったゴミ集積スペースが あって 戸建て地域は 決まった集積場所が ありますよね

我が家周辺はカラス被害が少ない地域…理由は 戸建てが多いから犬を飼ってる家が多く 朝は 犬の散歩が常に通りカラスが荒らせない状況にて 何もやりませんが


も 他の地域ならボックス作ったり 網 かけたりしてますからね


ただ 個別収集は 業者は大変でも一番理想的だろうな
ゴミ出しマナーの悪さ【前日に出すとか 指定袋以外で出す とか 種別が違う粗ゴミ出すとか】が 無くなるのは絶対良いかと
集積場所パターンだと誰が出したか解りませんから





[18]Charr P01G
07/16 07:01
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/



ジャジャ馬さん
骨折の部位が悪いですからね…いくら時間薬だと言っても長期戦覚悟ですね!
まだ剥離骨折で済んだだけマシかと思わないと…
完全に骨折ならば寝たきりへ一直線になる可能性があるので!




木津川市のゴミ収集…
えっ各住居の玄関先まで取りに来てくれるんですか?そんなん初めて聞きました
これは収集する方の作業が大変です

この方式で大問題にならないのかな?と思ったのが〜カラスにゴミを荒らされる被害!!
こちらでは〜ゴミは決められた収集場所にある…扉が付いたゴミ置き小屋かボックスに収納が原則で
それを設置出来ない場合は〜収集場所に二重ネットを掛けてロックするなど…カラスに荒らされない方式が義務づけられているようです!

すなわち…現在のジャジャ馬さんの状態ならば…こちらでは暮らせませんね(泣)




わては…利き手と利き足は右で…利き目は左です
右の手足をやられると〜生活に不自由するばかりか…たぶん仕事が出来ません




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[17]絶倫野郎 SH009
07/15 14:58

へぇ 集積場所じゃないんだ…
それだと回収する人も大変だろうな…
ごみは量にもよるけど片手で持ち出すパターンに なるだけに




はい オイラが唯一右親指脱臼した時も 箸は普段左では持たないけど 特に不便なく左で食べてたし
絶対に此方てのは無いなぁ
あっ ギターだけは左じゃないと駄目だったな






[16]ジャジャ馬 F07F
07/15 14:53
絶倫さん、皆さん、こんにちは&お疲れ様です

今朝8時過ぎ、二女に迎えに来て貰いに行って来ました。


先週は、殆ど続きで外に出る事は無かったけど、ゴミ出しには困りました

木津川市は、集積場所に出すのでは無く、粗大ゴミ、可燃不燃に関係無く前でなんですが。

滑ったらアカンから、可燃ゴミは先週出すのは我慢


今日行ったら、サポーターが出来上がっていたので、装着して貰いました。

腫れは大分引いてきていました。
次は10日後位に



サポーター装着して、普通に歩いたら…ヤッパリアカン…痛かったです

まだまだやね


絶倫さんは、両手両足全部利き手足…φ(..)…4WDマンやん

羨ましい

[15]絶倫野郎 SH009
07/15 11:18


いや Zまで来たら
次はAA→AB…でしょ(≧∇≦)





利き足 案外オイラは無い
手と同じで両利きだからか
サッカーやっても どっちの足でも蹴るし
走り幅跳びでも踏み切る足はバラバラだったからなぁ





[14]Charr P01G
07/15 08:03
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v



ジャジャ馬さん
右足は利き足だったのね
ならば歩き出せないやないですかそんな事はないか…
やはり元々悪い左足でカバーしようとすると大変ですね




『N抜け』
またいつか教えて下さい…
『Z』まで来た時に(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[13]絶倫野郎 SH009
07/15 04:58

労災になったなら 安心だよね
アルバイトでも 関係ないだけに



利き足の問題…
これは都合悪いパターンだよなぁ…
利き足は変えれないだけに ゆっくりを心掛け気をつけるしかないだろうけどなぁ
雨の日は 確かに危ないだけに外出は 必要最低限にしなくちゃね


此方も今日1日だけは 天気よさそうだな…






[12]ジャジャ馬 F07F
07/14 22:41
絶倫さん、皆さん、こんばんは

夕方頃からやっと
明日はマークやったなぁ


降りだと、滑りそうで怖いです
今回の怪我に関係無く、以前からなんですが

踏み出す足が右足なんだけど、その右足が使えない
左足にするんだけど、それが元々左膝がよくなくて
知らず知らず、右足使って



労災…老妻の方が合ってるような

労災になるとは思っていませんでした。

アルバイトやし作業遅いのに…何か気が引けます




[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧