618 投票する
今日:19/昨日:5/累計:6006
雑談Q
[1]絶倫野郎 SH009
03/31 23:22


. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Pから引き続きでQ勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)
お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[178]Charr P01G
05/16 09:15
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/



ジャジャ馬さん
今の変異株の拡散能力は…人口密度の高低にはあまり関係がありません!子供が必ず撒き散らしますので(笑)
北海道の僻地にも…時間差で必ず到達します(笑)
オトーチャソもお気をつけて…

欧米では〜ワクチン接種を終えた人には…規制を緩和する動きになり始めていますね…
自分たちが作ったワクチンに自信があると同時に〜それなりのエビデンスがあるからでしょう
そうなると〜ワクチン差別になりかねませんけどね(笑)

…とすると〜自前のワクチンを持たない日本は…世界から見ると開発途上国に転落という扱いでしょうね!それが五輪中止の最大の理由になりそうです




五輪代表選手のワクチン接種…
そこは選手の立場からすると…正式に五輪中止が決まるまでは〜代表として全力で準備する必要があると思いますので…その一環として優先順位を上げても良いと思いますが…
選手に罪はありませんし
但し…

五輪中止が正式に決まれば〜彼らは一般市民と同じ扱い!で〜接種が済んでいなくても後回し…で




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[177]絶倫野郎 SH009
05/16 09:10

北海道は人口の半分近くを 札幌市が占めるだけに感染者数も 大半が札幌市だからなぁ

ただ 22都道府県がステージ4なのに 緊急事態宣言絞って誤魔化してるな

さざ波発言は
こう言う奴を 使う政府なんだし
個人の発言だからと 菅は 知らん顔だし 酷いものだ




ワクチンは選挙の為

国民の為では ないと はっきり菅は 言ってるだけに



インド株って表現してるけど 結局は 変異株な 訳にて
今後 更に新しい○○株ってのが出て来るんだろうなぁ

インド株はワクチン効かないと聞くだけに…




[176]ジャジャ馬 F07F
05/16 08:37
絶倫さん、皆さん、おはようございます


現場に感染者が居ないので、お父さんは仕事しています
でも、札幌市の感染が多く、段々近付いて
トンネル工事現場なので、観光客は来ませんが、週1回買い物行く時は心配してるみたいです




昨日、ワクチン予約コールセンターにしてみました
今回の予約は終了してあるので、キャンセル待ちとやらの説明をして貰った

で、初めて知ったのですが
・接種は、日曜日だけ
・地域指定は出来ない事(キャンセルが、どの地域から出るかわからないから)


木津川市内に、65歳以上の高齢者は約2万人
予約は7割だそうです
市内、会場は12ヶ所です

今は、日曜日のバイト休んでいるので、キャンセル待ちの連絡があっても大丈夫なので、取り敢えず申し込んでおきました


次に来るのは(既に来てますが)インド株
今来てる3派?は、「さざ波」と言って問題発言

オリパラどころでは、ありません


海外では、マスク外しや通常生活を開始とか



明日迄、休みです

皆さん、今日も一日、お仕事頑張って下さいねq(^-^q)

[175]絶倫野郎 SH009
05/15 08:19


オイラは 半分はCharrさんと同じ意見だな

確かに 各自治体の首長あたりは 先に射たないと 感染しない保証はなくともリスクを下げる為に 副作用は無視して
射たないと 重症化した場合
自治体そのものに影響出るだけに同意出来ますが


オリンピック選手や関係者はNGですね
ワクチンも大量にあって 今 既に 高齢者の接種も完了してて 一般受付を始めようかとの状況ならば優先するのは構わないし理解しますが

オリンピックどころではなく死者が毎日出て ワクチン補充も 中々出来ない状況で
政府が そのオリンピック強硬開催する為に自治体に無茶苦茶なノルマを押し付けてる中で
国民よりオリンピックファーストは ふざけるな ですね
寧ろ 国民の安全を確保しながら と言うんだから
選手 スタッフは 国の中で 一番最後に するべきです
安全安心が確保出来るらしいし仮定の話には答えられないと言いながら選手やスタッフが感染重症した場合優先か の質疑には その感染可能性は無いと 言い切ってるんだから
そこまで現段階で大丈夫なら
国民が少しでも先に
安全なスタッフ選手は 一番最後ですね
政府は吐いた唾を飲み込まず 言った言葉を証明しろ ですから




[174]Charr P01G
05/15 08:04
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




ジャジャ馬さん
北海道に緊急事態宣言が出ましたが〜オトーチャソは仕事をすることが出来るんですか?北海道まで出向いてリモート…ならば意味がないですね




新型コロナワクチン…
ジャジャ馬さんの旦那様に関しては〜ホンマにラッキーな例だと思います!わての地域では〜予約券が手に入らない!どこの病院に電話しても…ワクチン入手のメドが立たないので〜予約そのものが出来ない!!と断られてばっかりだそうですわ

実は…わて個人的には〜
東京五輪の実施には大反対なんですが!五輪代表選手やスタッフが優先的にワクチン接種をする事や…
さらに自治体長が優先的に接種する事に関しては〜あまり違和感を感じてないんですよ…
彼らに関しては〜医療従事者に次ぐ特権保持者だと解釈してますので

わてが確信しているのは…
国会議員は〜全員が内密に2回のワクチン接種が終わっているはずです!高級官僚も
さらに都道府県知事も〜全員が内密に完了しているのではないかと!

市町村長みたいに〜わざわざ報道しませんけどね(笑)
もしそうだとしても…わては違和感を感じませんが



復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[173]絶倫野郎 SH009
05/15 07:30


予約一安心だよね


高齢だと特に注意しなくちゃならないし



今は晴れてるけど 此方も夕方から雨予報

嫌な梅雨だな
ただ 梅雨に入る時期にしては 気温が低いな




[172]ジャジャ馬 F07F
05/15 07:16
絶倫さん、皆さん、おはようございます

夜から予報です
どぅやら、梅雨入り早くなるかもしれないらしい



ご心配おかけしましたm(_ _)m
お父さんのワクチン予約、一応ひと安心です
ホッキャードーの住民の方の後になるかもしれませんが、それでも


木津川市の予約は、キャンセル待ちも含め、既に終了次の予約は8/8からだそぅ
そんなん、忘れるわ


ホッキャードーもやっと宣言出ました
感染、ホッキャードー全土に拡大する迄、宣言出さへんつもりやったんやろか




では、皆さん今日も宜しくお願い致しますm(_ _)m

[171]絶倫野郎 SH009
05/14 15:40


しかし それでもオリンピック選手には別枠優先接種等は 既に 準備出来てるようにて
その労力や手間を全て国民に向けたら 早く接種可能だったんでしょうが ね




[170]Charr P01G
05/14 15:25
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
こんにちは〜
毎日お疲れ様です(^^)v




新型コロナワクチン…
ジャジャ馬さん
オトーチャソのワクチンが上手く手続きされて良かったですね!北海道は緊急事態宣言が見送りで…オトーチャソの仕事も継続可能なんでしょうけど〜逆に感染するリスクが高いので…お気をつけて



緊急事態宣言地域では…どこもかしこも〜わやくちゃみたいですね!
西宮市も宝塚市も〜医療従事者のワクチン接種が完全には終わっていない上に…
高齢者用のワクチンがいつ分配できるのか判らないのに!どないして市民に接種が出来るのかと言う状況の様ですが




復興・回復・復帰祈願

[169]絶倫野郎 SH009
05/14 06:15


来週も天気悪いと聞くだけに
間もなく梅雨だしね

北海道も梅雨は無いとか言いながら最近は温暖化から梅雨みたいになってるしなぁ




ワクチン 8月の接種券貰った後に7月完了の 発表

国が圧力で 発表だけでも ならないか と強制的に 替えさせたらしい

オイラが 取ってる新聞は
オリンピックスポンサーじゃ無いから 正直に オリンピック開催の建前の為に
発表させた圧力 と書いてるが
スポンサー新聞は 書けないだろうからね




[168]ジャジャ馬 F07F
05/14 05:51
絶倫さん、皆さん、おはようございます

今日は、貴重な晴れ間だそうですヨン


昨日夕方、お父さんから連絡あり、早速ホッキャードーの役場に行ったら、担当の方が謝って来られ、手続き完了
予約の手配もして貰え、後日連絡あるそうです

ワクチン接種も、各地で色々トラブル?ありそうな


今日、出勤すればやっと明日は休み…やけど
水曜日から、休業が一部緩和されたので、お客様も少し多目です

では…今日も一日、宜しくお願い致しますm(_ _)m

[167]絶倫野郎 SH009
05/13 11:52
>>166
それ ひとつは
>>165だったな

2都市の内
1つは ジャジャ馬さん地域でしたね


急に手のひら返したようにオリンピック開催の建前に
高齢者だけ急がせて
如何にも全国民が接種出来るみたいな言い方なものだから

現場は混乱して 当たり前だろうからね




[166]ジャジャ馬 F07F
05/13 08:14
絶倫さん、皆さん、おはようございます

降り続いた雨も上がり、曇っています


昨日は、10時半頃木津川市役所に着いたんですが、すぐに終わると思ったら…市役所を出たのは、約1時間後

待つ事1時間、向こうではホッキャードーの役場の人と、アーでもないコーでもないと、やりとりしてたみたいで、ようやく、ホッキャードーの役場の方の手違いとかで、ホッキャードーの役場で「住所地外接種申請」をして貰うことに


は待ってるだけでしたが、隣のブースでは、高齢の方が既に、職員相手に、ワクチン予約が繋がらないと
「スマホやで予約を」と職員は言いますが、高齢の方は当然の事ながら、持ってないと
その押し問答が、到着前からか


さぁ、今日も一日、お仕事頑張って下さいねm(_ _)m

[165]絶倫野郎 SH009
05/13 07:55


まぁ 昨日も2都市で 申請 トラブルで 受付出来ず

混乱してるよなぁ




[164]Charr P01G
05/13 07:51
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




新型コロナワクチン…
数が足らない上に〜ファイザー製はマイナス75℃で管理出来るところが限られている!地球の陸地上でそんな場所はない!神を冒涜している(笑)
数少ない中央管理センターからの分配もややこしいんだろうなぁ…

モデルナ製は普通の冷凍庫でも保存が出来るので〜それを増やせばもっと融通が利くかも!

しかしワクチンがいつ届くか判らないのに〜高齢者予約を開始した…なんて見切り発車をするから!国民は大混乱




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜





[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧