618 投票する
今日:24/昨日:5/累計:6011
雑談Q
[1]絶倫野郎 SH009
03/31 23:22


. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Pから引き続きでQ勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)
お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[133]絶倫野郎 SH009
04/30 08:27


兵庫県は北部は隣の鳥取県が受け入れるとの提携に なりましたね

ただ可哀想なのは アメリカは 20年前から予算毎年5億使って今後の感染症を想定したワクチン開発を
日本は 15年前に同じ事を唱えた人に対して子供の予防接種だろ と相手にせず 5年ぐらい毎年1億予算も 以後研究せずにて 20年分を1年で取り返せと言われても予算も無いのにそりゃ国産ワクチンは絶望的なのは解るな




[132]Charr P01G
04/30 08:22
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




まぁまる2日間…よく降りましたなぁ近くの武庫川の水も茶色になってました




ジャジャ馬さん
オトーチャソに帰って来たんですかフェリーの中が密でなければ良かったんですが

そちらではいよいよ具体的にワクチンの話が出てるんですねこちらでは〜医療従事者さえワクチンが未接種の人の方が多い事態で!高齢者のクーポン券は出せない様です!

何しろ大阪は医療崩壊…兵庫はその寸前…と言う事で新型コロナ患者の診療でてんやわんや!ワクチン接種どころではありませんよおそらくこの府県は〜今年中にワクチン接種は終わらないのでは!?

国や自治体は〜言う事もする事も嘘八万で〜国民が国や自治体の指示に従う訳がありません




わても〜そのオタッキーな店には入った事がないので…詳しい事は判りませんが




昨日…夫婦とも5時に退社出来ましたので〜揃ってスーパーに買い出しに行きましたが
日曜日ほどではないにせよ〜そこそこごった返していました




復興・回復・復帰祈願
来月も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[131]絶倫野郎 SH009
04/30 05:26


ほんと よく降った
久しぶりの長雨だな…


でんでんタウンは 昔から あるだけに 東京で言えば 秋葉原だな…


今年は 帰省したんだ
て 世間も今年は 動くみたいだし
実際 自粛 自粛と アルコールすら駄目と 言ってる政府が アルコール会食やるわ 無観客でのスポーツ開催と言いながらオリンピック聖火リレーだけは密に なろうが開催するわで
何処が安全安心だで 聞く耳持てないのが確かだし 自己判断に なって然りだろうからなぁ



百貨店も 1000平方メートル以上は 生活必需品は とか 曖昧な基準にて 敷地面積か建物面積かも不明だし土地がある郊外の大型施設は軒並みアウト
生活必需品も 大丸は当初 化粧品は 営業も 昨日から休業とか 漠然と決めてるだけだからなぁ…


そもそも 緊急事態宣言は 出す事によって 時間を稼ぎ医療対策取るのが根本も 1年過ぎて何ら医療対策が出来てないし

昨年4月に安倍は 来年には国産ワクチン開発出来てる的な希望的な内容を確定的な言い方して 全く開発出来てないだけにワクチン接種は遅れてるし…
そりゃ誰も言うこと聞く気になれないからなぁ





[130]ジャジャ馬 F07F
04/30 00:28
絶倫さん、皆さん、こんばんは

まぁ、よぉ降りました

28日・29日と連休で、29日の午後お店に行ったら…何か館内薄暗い
食料品売場以外、休業したはる
27日出勤した時は、休業コーナーだけやったのに
28日、リハビリ終わってから、二女に迎えに来て貰った時も営業してたのになぁ

連休中は休業かな

30日金曜日はバイトです
で、1日〜3日迄休みで、4日は出勤
5日休み
6日と7日が出勤



オタロードも、でんでんタウンも行った事無いなぁ
でんでんタウン…聞いた事は、あるような…気がする

去年、コロナが流行りだしてからは、大阪には行かなくなりました

去年のGWは、宣言が出て帰宅しなかったお父さん、今回はワクチン接種の話しもあるので、28日夜に帰宅しました
木津川市からは、先週郵便物が届き、5月10日から予約
25日から接種
お父さんは8日夜フェリーで帰るので、市役所で接種場所の確認とか、聞いてみるようです
届いた接種券で、ホッキャードーの何処に行けばいいのかとか




[129]絶倫野郎 SH009
04/29 08:23


フィギュアや トレンディカードがメインも オイラ店内に 入ったこと無いからぁ

オイラは生活消耗品
嵩張るトイレットペーパーとかは 定期的に買いに寄りますから




[128]Charr P01G
04/29 08:00
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




わて自身は当分…スーパーに買い出しに行く事は無い予定ですが
(次の休みは5月4日)その頃に混雑が軽減しているのか…見ものですね




日本橋オタロード
オタク系の店は〜お客様に来店してもろてナンボ…と言うのが多いですからね
ネット通販が成り立ちそうなのはフィギュアくらいか…




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[127]絶倫野郎 SH009
04/28 08:15


食料品売り場で長居することは 確かにないのは事実だが



でんでんタウン
昔と違い若者が往き来する光景は活気あるけど
今はコロナだけになぁ…




[126]Charr P01G
04/28 07:49
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




ジャジャ馬さん
そちらの営業自粛は〜一応は言われた通りですね…
やはり食料品売り場は〜外食が出来ない分…で食べるもんを買い求める客で混んでいるみたいですね
サッサと帰ってるのは当然かと

出勤して朝一番の状態を見ると…前日の最後のパートの手抜きがバレバレって事ね?問題児くん!!(笑)




日本橋オタロード
やはり昔から〜でんでんタウンの表稼業とは対照的な店が揃っていた様ですね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[125]絶倫野郎 SH009
04/28 07:16

まぁ 皆さん 買い物とかでも、そうやって短時間滞在で気遣ってるのに
政府は オリンピックファーストで 看護士500人とか 無茶苦茶言い出したからなぁ


此方は 先程から パラパラ雨

G.W前半は雨が多いらしいよね



[124]ジャジャ馬 F07F
04/28 06:32
絶倫さん、皆さん、おはようございます

昨日のバイトは、お昼頃にお客様が多くなりましたが、やはり宣言が出ているせいか、お客様の滞在時間は短く、さっさとお買い物を済ませて帰られました


今日明日は、休み〜

では、今日も一日、お仕事頑張って下さいねm(_ _)m

[123]ジャジャ馬 F07F
04/27 08:54
絶倫さん、皆さん、おはようございます


オタロード…そぅゆう意味だったのね
いろんなお店が、あるんやねぇ

昨日はバイトで…朝ガーデンモールに行くと、出入口には営業時間の変更貼り紙が
専門店は21時閉店⇒20時閉店
食品は変更なしで、21時閉店です

休業はセンターで、4/25〜5/12迄です

フィットネスジムや、カーブスは営業したはりました


お店は…余り変わらず、お昼頃にかけて、お客様多く

後半作業はニイチャン

今日は…後半作業が問題児のニイチャン

は前半作業ですが、朝、カインズホームさんに行って、ガーデンモールの屋上を通って、お店に出勤するんですが、前日後半作業がそれとなく誰か…


では、今日も一日、宜しくお願い致しますm(_ _)m

[122]絶倫野郎 SH009
04/27 08:33


その通り
初めて日本橋に 行った50年近く前 から 無線機全盛期の40年ぐらい前までには 1件も オタク関連は無く
無線機関連の小さな店ばかり

が 35年ぐらい前に パーソナル無線の衰退 携帯電話の普及から
小さな体力ない店が 軒並み潰れ この頃に 大手 ニノミヤも倒産
P.CSHOPだけが残りましたが
オイラも無線をキャンプやレジャー連絡用に 使うだけになり無線から離れたけど
30年ぐらい前かな
久しぶりに通ると
アニメイトが 建ってた…
それから 雨後の筍のように
オタク関連の店が増えて
20年ぐらい前から 今の状況に
P.CSHOPは残ってるが オタク関連店舗の方が多くなりましたね




[121]Charr P01G
04/27 07:57
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




日本橋オタロード
今でこそコスプレやフィギュアで賑わっているのでしょうが…以前はパソコンやゲームの裏稼業だったのでは!?絶倫野郎さんがハマってる無線機も〜そのあたりではなかったでした?




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[120]絶倫野郎 SH009
04/26 10:10


俗称なようだけど
店舗地図にも オタロードと記載されてたりしますね


正確には 『おたく通り』『オタクロード』で略して『オタロード』
アニメやら 同人雑誌 フィギュア コス 等の専門店が ひしめきあってますが
そこには 元々は日本橋電気屋街裏通りにてP.Cやスマホやメディアショップが多かったから混合してる状況で 裏通りの方が安いから 歩く機会が 多いんだよなぁ


はい 厳密には 細い道路が1本ありますが 主要道路としては 日本橋でんでんタウン【堺筋】の1本西側にて

難波なら戎橋から入り東に行き なんばグランド花月を向いて南に向き→道具屋筋過ぎたら突き当たり ドスパラ【P.Cショップ】を東に向き直ぐの筋を南下すれば 恵美須町迄 オタロードですね





[119]Charr P01G
04/26 08:16
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




ホンマに…どこらへんが緊急事態宣言なんか!?という感じの街の様子です!
街の車の量も人の量も減っていません
百貨店が休業のためか…スーパーがダダ混みで密ですね!




日本橋オタロード
一般的に使われる名称になったんですか?でんでんタウンの一本西側の筋になるんでしたっけ?




まだ歩く分には…今まで通りに周りの流れよりも速く歩けるから大丈夫ですが〜
走ると衰えがテキメンに分かる様になって来ました



復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜





十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧