618 投票する
今日:28/昨日:5/累計:6015
雑談Q
[1]絶倫野郎 SH009
03/31 23:22


. 。
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*噤噤^ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。噤K☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。噤B.★
 彡ミ ミ  . 。.噤B
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Pから引き続きでQ勃発 (⌒‐⌒)
N抜けは解ってますから(笑)
お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[86]絶倫野郎 SH009
04/19 07:40


G.Wまで オイラは休み無さそうだな


年金…
我々の親世代は 当時物価が安いのに40万あったし
祖父だと それに軍人恩給ついてたから凄い額に…
ただ軍人時代を除いて40年掛けないと満額にはならない時代だったけどね






[85]ジャジャ馬 F07F
04/19 07:30
絶倫さん、皆さん、おはようございます

やっとおひさま〜

年金だけで生活…なんて、もはや無理です
の周りも、年金受給しながら、働いてる人多いです



今月のシフト…今週は、2回勤務ですが…週3回や4回の週もある
GWは、出勤1回です
仕方ないか


今日も一日、お仕事頑張って下さいねq(^-^q)

[84]絶倫野郎 SH009
04/18 10:10


今の内容ならば 70才支給開始も法律は変わる物だけに
1才ずつ毎年延びたら 12年ぐらい先には80才支給開始になるのでは
裏付けの為に先ずは定年70才で次に75才で先々定年80才とか無茶苦茶な法案を政府は考えてますからね

議員と同じ感覚なんですよね
実際 議員の中には80才前後も居るだけに


[83]Charr P01G
04/18 07:49
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/

よく晴れてます気温は10℃で少しヒンヤリしてます




年金…
受給開始年齢が1年ずつ延びていくために〜通常の退職が65歳としても…受給開始年齢になるまでの期間で〜収入が全く途絶える期間が何年間か出現するでしょうね!
その期間を乗り越えても!年金額そのものも下がっているでしょうから…




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[82]絶倫野郎 SH009
04/17 19:22



此方は09時00分からは強く降ったけど昼頃から小雨で 14時30分ぐらいから止んだな…

年金無い前提で生活を考えなければ




[81]ジャジャ馬 F07F
04/17 19:15
絶倫さん、皆さん、こんばんは

今日一日、よぅ降ったねぇ
こんだけ降ったから、てっきり明日はかと思ったら、未だ残るみたい

今日は、リハビリ行って来ました


年金…これから、どぅなるんだろ


[80]絶倫野郎 SH009
04/17 08:24


今の政権ならば の前提
だけど【党としの体制として】
Charrさんが受給ぐらいからオイラが受給者あたりの時期に劇的に 変わるような気がするんですよね

今直ぐに 90才受給なんて やれば反発喰らうから
少しずつ 年齢上げるなり金額下げて行き
今なら 厚生年金 国民年金合わせて個人差あれど平均 月14万あたりが
オイラの時代には 支給額8万 支給開始85才とかに なりそうに 感じます

今の政権の流れのままならば
ですが



[79]Charr P01G
04/17 08:08
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/


朝からしっかり降っていますそれでも寒さを感じなくなったので〜今の季節が一番過ごしやすいと感じられます
あと1ヶ月も経つと〜雨が降ると蒸し暑くなります




新型コロナ…
EU諸国では〜1日の新規感染者数が3万人とかですからね!累計死者が10万人とか…
ワクチン先行国でもその状況ですから…




年金…
おそらく受給開始年齢が1年ずつ延びていく時期の中に〜わてら二人とも突入するんでしょうからね(笑)

まぁ確かに微々たる差はあれど〜結局は満足いかないだろうな…と言う点では同じですね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[78]絶倫野郎 SH009
04/16 10:59


此方は07時00分まで ガン曇りも 以後快晴、今は晴れだな


奈良… 最近 ほんと奈良に行かなくなったなぁ
先日 行ったのが久しぶりだったけど仕事だったから 特に有名な場所にも 商業施設にも 行ってないだけに

キャンプ場が まだ三重の やぶっちゃの湯 近くに行ってた帰り道
月ヶ瀬温泉立ち寄り帰ったのが一応奈良だな…




[77]ジャジャ馬 F07F
04/16 10:51
絶倫さん、皆さん、こんにちは


今にも降りそうな、空模様でございます

今は、奈良に来ていますが、用事済んだので帰ります


今日も一日、頑張って(^-^)/

[76]絶倫野郎 SH009
04/16 08:19



しかも変異株の 変異株とかが今後出て我々が生きてる間は完全なワクチンは出来ないだろうからね


年金
いや Charrさんとオイラの差でも 大きいですよ
10年 20年先は 解らないが
今の政権体質が 一気に変わる筈は なく 今後7〜8年の内に益々厳しくなって下がって行く筈にて
布石として 生活保護算定基準が下がったりと福祉や老後対策に関しては 言うだけで 自分達の儲けさえ確保出来たら それに必死なだけで
国民の老後や福祉に対しては どうでもよく そこから金を浮かして 自分達が好きな事をやれるようにの方向性は明白ですから




[75]Charr P01G
04/16 08:07
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




このまま幸運が続けば良いのですが〜もしかしたら!人間死ぬまでに一度は新型コロナになってしまうかも知れませんね

何しろ…新型コロナが流行してから〜それまで猛威をふるっていたインフルエンザが消え去ってしまいましたから!新型コロナの方がインフルエンザの数倍強い




年金…ですか
絶倫野郎さんもわても〜同じ運命になると思われますが…
アテに出来ません

最低限…働く事が出来ている内は絶対に貰えないし!
もし働かずに隠居していても〜年金をいつから貰えるのか解らないし
貰ったところで…それだけでは生活出来ないだろうし〜

生きるために必死で働き口を探しながら〜死んでいく事も有り得るかと…(泣)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[74]絶倫野郎 SH009
04/15 21:40


まだまだ先にて 意識が無いが
言われてみれば 確かに 銀行に結構並んでたなぁ…


まぁ オイラが受給可能な時代が訪れるかも不明だが
オイラ世代なら90才から受給とか 今の政府なら やりかねないだけに




[73]ジャジャ馬 F07F
04/15 21:20
絶倫さん、皆さん、こんばんは

今日は、お昼間は暑い位

朝から多くのお客様
店内のカート置き場が、残り数台になる事が何回も
何じゃこりゃ…そっか、今日は年金振込日

1時過ぎ、半強制的に?回収に行くと、案の定、カート置き場はどえりゃ〜事に

お店のカートを回収するには、カインズホームさんのカートを、片付けないと

お店に戻ると、サービスカウンターのお姉ちゃん達が、消毒作業してくれてましたm(_ _)mスミマセン

昨日は、後半作業は、問題児のニイチャンでしたが、今日の後半作業はニイチャン
後は宜しくお願いして、帰りました

明日から三連休



[72]絶倫野郎 SH009
04/15 11:59


それは言えてる

発症してないのは運次第

外出もせず 自宅に こもりきりの人が発症とかも聞きますからね



ジャジャ馬さん 連勤ありなんだ
オイラは 連休が 無い( ̄○ ̄;)



よく晴れてるが空気は冷たいなぁ…






[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧