373 投票する
今日:19/昨日:5/累計:7477
雑談S
[1]絶倫野郎 OPG02)
06/15 12:55

。.
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*∵★/ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。∵゜☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。∵。.★
 彡ミ ミ  . 。.∵。
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Rから引き続きでS勃発 (⌒‐⌒)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[101]絶倫野郎 OPG02
06/25 19:42

プライベートブランドで
食品ならドンキ弁当はコンビニの半額以下


他はまだAmazonが専用タブレット出す前にドンキオリジナルで5000円で劇的に安いの出したり
最近なら4K解像度のTV40型が一桁万円台とか


ペットシートもコーナンのより質が良く安かったのが数年前に値上げして薄くなりコーナンのと変わらなくなったから買わなくなったけど



これはプライベートブランドじゃないけど缶詰のペット用もドンキしか取り扱いない種類ので異常に安いが
我が家は肉以外はドライフードしか食べないから買わないけど


これも何処かの家電メーカーに作らせてるだろうけどスイッチつきタップ
要はタコ足の延長コード
これはナフコとコーナンで買ったプライベートブランドは半年経たずにスイッチがイカレて通電しなかったり通電が不安定で使えなくなるけど
ドンキのは良いなぁ


他はドンキ以外なら家電量販店ならあるだろうけど子供が小さな頃に買った綿菓子メーカーとか まぁまぁ使えたな





[100]ジャジャ馬 F07F
06/25 19:13
こんばんは、絶倫さん(^∇^)

ドンキのみ商品…
どんなだろ

今日は、16時前後から
少しの間パラパラと
気象情報では、徳島や奈良で竜巻注意報等が出てましたが…ここらあたりはパラパラで、チュートハンパ
あれが1時間でも、しっかり降ったら少しはホメキも取れて、涼しくなったのに




[99]絶倫野郎 OPG02)
06/25 13:53

赤と緑でカップ麺もあるな

此方界隈では赤いパッケージの猫立入禁止が一番多いな



ドンキの椎茸は知らなかったけど
ドンキのみってな変わった商品がたまにあるよなぁ





[98]ジャジャ馬 F07F
06/25 11:07
皆さん、お疲れ様です

暑いの一言で
ドンキの「椎茸」のお菓子…この10日程で、2回位見ました

今日は未だ、姿は見えません
何処に行ったかな?
「猫回れ右」…匂いが違うみたい
決して、カップ麺ではありません

姿を見てないので…未だ、散布はしていません




[97]絶倫野郎 OPG02)
06/25 09:13


ドンキはたまに行くが
椎茸のは知らなかったなぁ…


色んな市町村のH.P見ても
極めて甚大な被害を受けた場合は

にて甚大の解釈が難しい…


大きな音や避け薬剤で対応や住みにくい環境作りとか形式的な内容ばかりだったな





いや
iPadは 多分だが最近のモデルはSIM無しWi-Fi専用ばかりです
Wi-Fi繋ぐのが前提だし繋がないと使えない
タブレットでは通話はせずデータのみの考え方からAndroidで一部を除き大半はWi-Fi専用になりましたから

それだけに繋ぎ易さは必須項目だけになぁ





[96]Charr P01G
06/25 08:21
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/


ジャジャ馬さん
猫の居候日記パート2
絶倫野郎さんと同感で〜ジャジャ馬さんが個人的に去勢術を負担する必要はないかと!

もしこれで野良猫ちゃんが増殖したら…近所の人々も他人事ではなくなって〜やっとコミュニティ単位で重い腰を上げるかもね!
少なくともジャジャ馬さんの個人の責任ではないですからね

こんな事に関しても…役所はまさにお役所仕事です
しかし役所が動くと…殺処分しかないのも確かだしなぁ

強力・猫まわれ右の『赤ラベル』と『緑ラベル』の差ってなんなんだ(笑)ホンマにウィスキーみたい


最近ドンキホーテには行ってないので〜その椎茸のお菓子!?は知らないですねぇ


絶倫野郎さん
iPadを酷評してますが(笑)
そんな話になるとちんぷんかんぷんで!
すなわち…Wi-Fiなんか使わずに済むように〜無制限ギガ契約にしろって事か!?

そんだけ使い勝手が悪いのに…チビちゃん達はホンマに使いこなせているのかな
それに…そんならなぜ売れている!?
iPhoneやMacPCやウォッチとかと連動している


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[95]ジャジャ馬 F07F
06/25 07:48
以前買った、扇風機?
首振り機能があればいぃのに
意外と明るい
扇風機は、音ばっかりで、余り涼しくない


[94]ジャジャ馬 F07F
06/25 07:39
絶倫さん、皆さん、おはようございます
Max蒸し暑さ

役所は引き取らないのは、全国やね
だったら、その先に辿り着けるアドバイス?みたいなのをして欲しいわぁ
何でもかんでも、役所は出来ませんじゃ無くて、その次迄案内して欲しい
タライ回しみたいやけど



ところで…ドンキの「椎茸」のお菓子が人気らしいね


今日も、水分補給を小まめに
お仕事頑張って下さいね(^∇^)

[93]絶倫野郎 OPG02
06/24 20:04

妊娠期間からの出産は年2が限界も発情期としては犬みたいに年2回ではなく
更に多いから子供が出来る確率が高いとは聞いたからなぁ


そぅジャジャ馬さんが支払う必要性が無い

一応法律では自治体は野良は引き取らないと駄目なんだけど 引き取るイコール殺処分になるから 個人に任せようと持って行くんだろうなぁ


で一応調べたら
iPadにはWPSそのものが無いと
探しても見付からない筈だ

AndroidもWPSの脆弱性から一旦Android9以降は無くなり 改善してから便利な機能にて再び搭載するらしいな

そういやオイラの旧スマホ
Android8でWPSでWi-Fi繋いだ後にアップデートでAndroid9や10に
今のはAndroid12だがデータ無制限だからハナから電力食うWi-Fi繋いでないだけに
気づかなかったな







[92]ジャジャ馬 F07F
06/24 18:40
皆さん、お疲れ様です

そぅですよねぇ、絶倫さん
団体のスタッフさんは、親猫の捕獲は、お手伝いしますと
何か、いつの間にかお支払ロードに、導かれているような


スタッフさんは、年2回の出産って、言うたはりました
斑鳩の団体さんらしいです



[91]絶倫野郎 OPG02
06/24 14:46


犬なら年2回も猫は多発情だからなぁ

避妊手術て…
ジャジャ馬さんが やる必要性ないかと
… 
犬は知ってるけど猫の避妊手術で 牡牝次第でも違うにせよ、仮に1匹2万として全部で10万超えるのをジャジャ馬さんが負担するなんて有り得ないだろうからなぁ







[90]ジャジャ馬 F07F
06/24 14:26
先程帰りました

カインズホームに寄って帰る予定でしたが…帰宅遅くなるので、リハビリの道路隔てたコーナンで「猫回れ右」
赤ラベルと思っていたけど、グリーンラベルやった

今日は朝から…親子見ないけど…諦めたかな?


奈良の団体のスタッフさんは、次の出産間も無くだから、早く避妊をと言われてますが、いくらするんだろ
負担大だわ


[89]絶倫野郎 OPG02)
06/24 13:56
多分
アップルに慣れてる人なら
iPhoneやiPadは問題無いんだろうが
一般論的には直感的に操作不可能なのは致命的にて御世辞にも使い易いとは 絶対に言えないし
データ保存もポートから外付け使わない限りは 預かり的なiCloudか 本体にしか保存出来ないのも極めて不便だし

こんな高いだけで糞みたいな物が何故に売れるのか不思議でならないなぁ

明らかに何を入力するにも記号とか入れば記号が連続でも 1回毎に初期操作からって操作回数が極端に増えるし

確かホームボタン移動も不可能だった筈で
自分に合わせたカスタマイズが出来ないから機械に使わされてる感が

会社のでもファイル開くのにボタンの名前なんて覚えてないが
同じファイルが入ってるのに あるボタンでは映像出力可能も あるボタンでは不可能とか
じゃあ片方で えぇやん
的な
意味が理解出来ないだけに


極めつけは互換性のないライトニングケーブル
iPhone4以前は違うし
しかし海外はUSB-Cに今後統一するらしいからまた変わるし








[88]ジャジャ馬 F07F
06/24 11:00
iPadって、そんなに複雑怪奇なもんなんや


、アルファベット沢山あったら、ゾッとします

[87]絶倫野郎 OPG02)
06/24 10:15
赤ラベル
黒や青なら
バランタインやジョニーウォーカーだな


はい
イラッとしました
Wi-Fi接続なんて
設定→Wi-Fi→
迄来れば常識的に考えたらパスワード入力画面以外に他の何処かをタップすればWPSになって然り
それでAndroidは端末差はあれど行けます

これが感覚的な操作にて

iPadは タップする場所もなく単にパスワード入力画面になるだけにて
設定→段階でWi-Fiではなく他の項目に行かないとWPSにはならないとは判ったけど
そんなもん順番に これかな?これかな?なんてやれないから
感覚的操作は不可能で使用方法をハッキリ理解していないと操作出来ないなんて馬鹿げてますから
たかだかWi-Fi繋ぐだけで こんな馬鹿げた内容で機能はあるんだろうが辿り着くのに難儀する結局無意味な使えない機能で実質 手入力するしかないなんて最低にて

オイラには合わないし
こんな高い物で使いにくいのは絶対に要らない
速い遅い以前に接続出来なけりゃ使い物にならないし
会社にも10台程あるんですが
滅多に使わないし
P.C使いますから

ただ今回幸いだったのは
子供のアイパッドにはキーボードがついてたから手入力でも速かった
これ姉さんとの会話ではないがスマホ画面的なアイパッド画面で数字 英語の都度キーボードパネルを切り替えてたら大変だし
特にアップル
は1文字ごとに記号なんかだと初期ボードに戻るからAndroidのキーボードよりも手間暇かかりますから

こんなのが売れてるのが不思議でならないなぁ










十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧