373 投票する
今日:20/昨日:5/累計:7478
雑談S
[1]絶倫野郎 OPG02)
06/15 12:55

。.
☆∴ 。  ☆ .
 .゜*。★.
  . ∴*.゜。   .
  . ゜*。∴★。.
    ☆ .∴。  ゜
.∧∧ ツ。.゜★。
( ^Д)|.。∴*。   /
(つ/つ| .☆。ノ二二ヽ
||T||.|゜∴ ((∧∧ ||
∪~∪ |∴*゜.(ー^*)ノ
  ゜*∵★/ny⊂)
  .☆∴/∴/ヽ_L∧
  。*/。.|ノ人ヽ|
 |/*。∴☆~~~~~~~
−★−。.゜∴*。.★ .
 | .*。.。∵゜☆。
☆   .。☆∴。* ∴。
  彡ミミ  *。∵。.★
 彡ミ ミ  . 。.∵。
彡ヽヽ/ミミ   ゜
`彡ヽ/ミ|
彡ヽ‖//[]
彡ヽ‖ミ  ∧_∧
|彡‖/ミ (   )
[] ‖ | (   )
  ‖ [] | | |
__‖___(_(_)_
Rから引き続きでS勃発 (⌒‐⌒)

お好きなように
継続ッス






書く|更新|検索|
返信数:1000件

[86]ジャジャ馬 F07F
06/24 10:07
皆さん、お疲れ様です(^O^)


今朝はさほどでは無かったけど、今は結構風が強い
でも…生暖かい風です


今日は、少し窓を開けて出掛けて来ます
明日はマークがあったように思うので、今からリハビリ行きます



[85]Charr P01G
06/24 09:52
ちゃ〜

絶倫野郎さん
コーコさん
ジャジャ馬さん
亜希子さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v


ジャジャ馬さん
猫の居候日記…復活
とても1+5匹を捕まえるなんて出来ないので…猫よけ薬剤に頼るしかない
強力・猫まわれ右の『赤ラベル』って(笑)なんかウィスキーみたいだ

ウサギちゃんは〜暑いんでしょう!せめて扇風機を回しておかないと…


絶倫野郎さん
iPadはそんなに使いづらいですか!わては使った事がないですが…タブレット端末のシェアの約半分くらいはiPadではないのですか

ジャジャ馬さん
わてのガラケーも〜充電接続端子カバーはとっくに取れてなくなっています


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[84]絶倫野郎 OPG02
06/24 07:47
いるいる
無責任な善意

我が家周辺でも
夜になると公園に餌置きに行く人が数人
公園前の住居の人が撤去の繰り返し


数年前迄は近所で有名なタクシー運転手がトランクには猫の餌満載で移動しながら各公園や民家の軒先にキャットフード置いて回るのが日課らしく殴り合いや道路にチョークで『○○タクシー ナンバー●●−●●猫の餌撒くな』と餌撒くポイントに書かれて警察迄出る問題に


酷いのは此方ではないけど猪に餌付けして近隣とトラブルてな地域もあるだけに


顰蹙で済まない状況は各地で多発してるからなぁ



子育ては個体差にもよるけど1歳半では繁殖可能なだけに
3ヶ月から半年ぐらいだろうなぁ












[83]ジャジャ馬 F07F
06/24 07:30
先日、同じ住宅地に住む市議さんと話してたんですが…11丁目の好きな住民の方が以前、十数匹飼っていて尚且、野良猫を公民館近くで餌付けしていて、随分顰蹙をかったらしい

そんな話は、初めて知りましたが、居るんやねぇ

子育てって、どれ位の期間なんだろ
子育て終われば又、繁殖期だって
そんなに面倒、みれないわ
取り敢えず、移動して貰わないと

[82]絶倫野郎 OPG02)
06/24 06:44


野良猫は悪気なくとも
躾ないから本能のまま
荒らしたりがあるだけに

お引取り願うのは絶対だから
痛めるような事がない方法で出て貰えたらなぁ

年月が経てば経つ程に縄張り意識がでるだけに
代々住みつかれないように早目の対処が必要だろうからなぁ






[81]ジャジャ馬 F07F
06/24 06:03
絶倫さん、皆さん、おはようございます

蒸し暑い朝です

夕べは…蒸し暑くて寝苦しいのと…帰って来た親子の事が気になり…寝付けず
今は、用事も殆ど終わり、ボーッとしてます
今日は引きこもりの予定でしたが…ガーデンモールに「猫回れ右」の赤ラベルを買いに行こうかと

昨日の夕方、知らせて下さった、お隣の方と喋ってて…の話題が
2階から、下を見下ろしたら…の玄関脇で…親子が寛いでたと
母猫+子猫5匹だったと
健在やったんや
お隣は、猫避けに「木酢液」撒いたと
にも確か、あった筈
一応、撒いておきました


今は、弱いながら、少し風があります


今日も、熱中症に注意して、お仕事頑張って下さいねq(^-^q)

[80]絶倫野郎 OPG02)
06/24 04:28

充電端子カバーは
弱い部分だから 長く使うと必ず外れるか折れるよね
何故か最近のスマホは充電端子カバー無いのに防水だが…

我が家の子供も小学校入学以来ガラ携だし
今はタブレットP.Cだし上の子は眼鏡だからなぁ



今朝も蒸し暑く予報は晴れだが超曇り空だな












[79]ジャジャ馬 F07F
06/23 23:05
そぅそぅ…Fー07F、2〜3日前、充電器接続部分のカバーが折れてしまいました

上手く嵌めてしまえば、落ちる事は無いと思いますが、防水が利かなくなりますね

[78]ジャジャ馬 F07F
06/23 22:56
こんばんは、絶倫さん(^∇^)

端末…は、とぅにグリコだわ

今日も、ニュースでも言ってましたが、今のお子チャマは、小さい頃から、スマホに端末に…目を酷使してるからか、近視とか目の病気が増えてるとか

上手く付き合うのが、難しいです

[77]絶倫野郎 OPG02
06/23 21:35




今夜も熱帯夜かな

我が家は全部屋扇風機
5部屋にエアコンだけど部屋を移る都度 両方稼働だな


先程 子供が授業で使うからと今年買った高価なアイパッドが やっと、きたが
使いにくいのなんの

Wi-Fiすら わざわざパスワード入れないと繋がらない WPS【ワンタッチ接続ボタン】の場所が何分やっても見付からない
Androidなら適当に触れば出て来るんだよね
要は直感的な操作が不可能
時間が無駄だからパスワード入れたが
直感的には全く使えず こんな糞使いにくい端末はプライベートでは絶対に要らんな











[76]ジャジャ馬 F07F
06/23 20:59
皆さん、こんばんは

今日、奈良から帰ってから、我慢出来ず?扇風機出しました
ニュースの天気予報コーナーで、18時40分位で、京田辺27℃位

エアコンも、今夜は稼働しました

どぅやら、暫くは熱帯夜が続きそうです

電気も逼迫する情報も


皆さん、呉々も体調に気を付けてm(_ _)m

[75]ジャジャ馬 F07F
06/23 15:11
今日は、大分暑いのか…ウサギのこんな格好、初めて見ました


[74]ジャジャ馬 F07F
06/23 14:23
すばしこくて…とても出来ません

に見付かったのがバレたと気付いたのか…又、踏み台の上で寛いで

保健所の人が言ってましたが、親猫は何処かで見ているかもとか

暫くは無いみたいやけど…


[73]絶倫野郎 OPG02
06/23 14:16



*( *_* )**( *_* )**( *_* )*



参ったなだなぁ


仔猫だけなら掴んで何処かに連れて行くかだなぁ





[72]ジャジャ馬 F07F
06/23 12:44
あっか〜ん
5匹みんな居てる

親猫だけ…居ない
どぅしよ


保健所にしたら…追い出ししか無いですねと

親猫は、子猫を置いて行く事があると
ハテ、どぅするかな

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧