エロこそ命!
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着衣.水着.レイヤー.コス.ソフトエロ全般B
[1]絶倫野郎 SH009
07/30 19:25
    ____
 |\/ /  \
 丶// / / / 丶
≪ラロ/ /_/イ /_ii|
`//|レイ/レ|/レ|∧||
(( |(ソ⌒  ⌒ レソ||
  V\ - ノんリ
  ヘ_FYニヲ⌒丶
 〈 《z只z/  リ
  〈 《||/ 丶イ
  丶 V /〈_rへ
   | / ∧_/ヲ《ノソ
   |ノー L/zソ ノ九ソ
  〈>-、_ノア\《仔》
_r⌒/^^^ハUU _ Vク
ヒY|`UUU 丶/ソ 》》
くソ丶_i_ノソ_ノク~
 ヾルヒスイノ ̄/
ソフト系なら 何でも
継続第三弾



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返信数:518件

[519]絶倫野郎 SH009
02/24 10:00
L型

L20 ならキャブと電子制御にターボ
L28 なら電子制御

と乗った事はありますが
よく考えたらATがL28以外は無い…
あったかもしれないけど 記憶に無いぐらい僅か

全て
L20は5MTにて 評価が違うのかなぁ
L20での3ATって経験ないからなぁ

ただ これは感覚で タイムを計った訳では ないけど
一番速く感じたのはケンメリGTキャブ仕様…
改造は純ソレ のみ

先輩が乗ってて
『名ばかりのGT…めちゃくちゃ遅いぞ ぜんぜん走らん』
と乗せて貰いましたが 速い速い… そりゃあ純性ソレックス6連だけでも15馬力はアップするけど 15馬力ですからね
しかもネットで
グロス換算なら10馬力程度
先輩は 当時CB750Fに 乗ってましたから そりゃ CB750Fなら 当時のポルシェに乗ろうが当時のGT-Rに乗ろうが鈍亀でしょうから

しかし へぇ L20って速いなと感じましたから


RB20は 反対に ほとんど乗ったこと無いなぁ

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[518]Charr P01G
02/24 08:33
ちゃ〜

絶倫野郎さん
ライザーさん
お姉ちゃんさん
AKihoさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v




日産のL系エンジン

絶倫野郎さんは以前から随分と誉めてますが〜わては逆で

以前にも話した通り…レパードのL20ETの3ATに乗ってましたが…
ATとの相性が合わなかったのか…
『眠い・重い・鈍いの三拍子』が
揃ってたイメージが…(笑)

何しろ出足が鈍いのに〜
なんぼ踏んでも回転が上がらずに眠い…
やっと回転が上がったと思ったら〜急にドッカンターボが効き始めて…
効いた頃にはもう遅い(笑)

エンジンそのものも重くて〜フロントヘビー偏重に…

高速道路を走る分には〜
ターボが効いていて良いのですが…
市街地走行では扱いにくく〜

ATのシフトアップのタイミングが早すぎるのか?だったら〜それをカバーするのに踏み込んでも…眠くて回らない(>_<)
まぁ50km/h以下では使えなかったですね(泣)

5MT車でATよりローギアードだったら話は違うのかも知れないですが!?

L型エンジンは〜他メーカーの同排気量エンジンよりもエンジンブロックがかなり厚くて重いため〜
ボアアップなどの改造をしても耐久性が高かったという事です

酷評高い?L型エンジンによる〜日産の冷えた歴史の期間は長かったですが…
それを打破したのが〜現在でもGT-Rに使われているRB型エンジンですね!こいつは好評でした(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[517]絶倫野郎 SH009
02/23 08:55
確かに パワーは 一定に回転に比例して出てスムーズでしたし
排気量分 12Aよりは13Bの方がトルクありましたからね
ただ やはり4気筒2000ccと比べたら低速トルクは薄い感覚で
6気筒2000ccに近い感覚で低速トルクは薄いがスムーズ的な

L20系は
キャブもEFIもターボも ありますが 良く回るがシンクロが弱いギヤ鳴きが凄かった印象が
キャブなら 少し 触れば 結構速くなりましたが
L28に 乗ると エッ こんなにバランス良かったんだ…
と感じましたね
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[516]Charr P01G
02/23 08:32
ちゃ〜

絶倫野郎さん
ライザーさん
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おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/




マツダのロータリーエンジン
RE13B…

わてはコスモAPグランツーリスモには乗ったことがないので〜
ルーチェグランツーリスモと操縦性は比較できないですが…

ロータリーエンジンは…低回転トルクが薄いと言われていましたが〜
わての感覚では2000rpmあたりから既に加速感があり…
アクセルレスポンスもクイックで
7000rpmあたりまで一定であったため〜実用的に早いというイメージでしたね!!

少なくとも…この後に乗る事になった〜日産のL20ETよりは〜
ずっと扱いやすいエンジンでした!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[515]絶倫野郎 SH009
02/22 12:05
基本的に ルーチェ コスモ 当時は 同じにて
同じ13Bにシャーシ


燃費は 似てますね
回したら Charrさん ルーチェよりオイラコスモがL1km悪く
ノンビリ走ればL1kmコスモが良かったが ドングリの背比べ(笑)にて


リヤヘビーなようで フロントノーズ長く バランスは悪く無かったなぁ
ただ 当時は市販タイヤで60扁平が 認められる前にて どうしても 70タイヤでは ハイグリップ履かせてもリヤが流れるけど コントロールは やり易かった…

加速もセリカ2TG2000GTと出足は気持ち負けても伸びたら交わせたし そこそこ速いレベルが バイクの4サイクル4気筒みたいに 回すに比例してパワーが盛り上がる特性は 初期ターボみたいなドッカンパワーじゃなくて良かったし スムーズだから5速40kmでも 平坦ならトルクスカスカも 走れたし

4000回転以上をキープすれば 滅法速く走れたし2ドアでも後部座席も広いし オイラはコスモは気に入ってましたね






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[514]Charr P01G
02/22 08:26
ちゃ〜

絶倫野郎さん
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おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/




マツダのロータリーエンジン
RE13B…

ルーチェ2ドアハードトップ・グランツーリスモに乗ってた頃の思い出…

実は…親父が知人から格安で譲って貰ったのは…
RE13Bエンジンを再装着したものの〜車体そのものは10万kmを走ったと言う…非効率な1台でした…
勿論?5MTでしたが(笑)

このためかサスペンションやステアリングの安定性に欠け…
エンジンそのものは120kmまではストレスなく吹け上がるのは判りましたが…

それ以上では〜実は!
ステアリングが異常に左右に震え出すので(笑)怖くてそれ以上のスピードを出せなかったんですね!!

さらにFRで車体が重いのにサスペンションが脆弱なため〜
カーブで少し攻めると…ケツを外側に振りだす始末で(笑)
まさにドリフト練習にはうってつけかも知れないですが…
初心者プラスアルファのわてには扱いにくいものでした(爆)

燃費は〜普通に走っても7km/Lで
荒ければ4以下に(゜ロ゜;

家の車を乗り回すのは許すが…
ガソリン代くらいは自分で払え!!という親父の命令に従うのは大変でした(爆)
結局…わての財政破綻で従えませんでしたが(-_-;)

でもやはり…初心者のわては〜
このクルマで楽しませて貰ったので良かったですね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[513]絶倫野郎 SH009
02/21 08:36
はい オイラも自分の型以外は 詳しく調べなかったから イマイチ記憶は曖昧も
13Bは オイル食ったなぁ…
3000km走って 回せば0.5Lは減ってたし 確かに 回すとL3kmぐらい( ̄▽ ̄;)
しかし エコで走ればL8kmぐらい迄は伸びましたが
魅力は速かった
加速はコスモはボディ重たいから やや速かったレベルも最高速は楽に180kmオーバー
メーター読み210kmぐらい出たからなぁ
耐久性は無いとは聞きましたがオイラは4万kmで買って
11万km迄はノントラブルで走れましたね

その段階で友人に3万で売りましたが




セリカXX
LBで リトラクタブルヘッドライトだったかな
あれの2800に乗ってる友人居ましたが トルクフルだけど
2TGの2000の方が荒々しくて好きだったなぁ…





ライザーさんが以前貼った
元自衛官のコス画
オイラも見付けました(⌒‐⌒)



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[512]Charr P01G
02/21 08:24
ちゃ〜

絶倫野郎さん
ライザーさん
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マツダのロータリーエンジン…

RE13Bの経緯については〜
わてもルーチェ2ドアハードトップのグランツーリスモに乗ってましたので覚えてましたが〜ちょっと記憶に確信がない

RE13Bが排ガス規制をクリアして〜コスモAPと名前を変えたコスモの…グランツーリスモに搭載され〜
その年のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したと記憶していたのですが…

ユーノスコスモの3ローターならば…形式はRE20Bですね

ロータリーエンジンは静かでパワフルでしたが…
反面〜燃費が異常に悪くて排ガス規制にも弱かった…
さらにおむすび型ローターの磨耗が早くて…基本的に走行10万qもたなかったです

それでも魅力的エンジンだったので…生産中止は寂しかったです




スープラは〜初めはセリカXXでしたね!!
当然ながら〜只のセリカより(笑)もずいぶん贅沢な高級車で…普通ならセリカで充分でした(爆)




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[511]絶倫野郎 SH009
02/20 08:57
いや排ガス規制で昭和51年式から12Aに なった筈
ただオイラは13B乗ってたから詳しくは知らなかったけど
その後RX-7は 12Aしか無かったし それからターボがついて
13Bが復活してRX-7も13Bターボに
ユーノスコスモでは13Bトリプルロータリーに…





スープラ
前の販売時でも 興味無い車種では あったなぁ
金額的に買えない(笑)が 最大の理由でしたが
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[510]Charr P01G
02/20 08:31
ちゃ〜

絶倫野郎さん
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コスモAPとコスモL…
L→ランドゥトップの略で…
後々ソアラやレパード2ドアが真似する事になったデザインでは…

どちらもRE13Bを継続してなかったですか!?
次のモデルはRE12ATでロータリーターボでしたが…




トヨタがスープラを復活…
皮肉にも…競合ライバルがレクサスのRCとかLCになりますね…
日産のフェアレディZは眼中にないでしょ(笑)




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[509]絶倫野郎 SH009
02/19 09:10
はい 円盤コスモじゃなく
ルーチェと 兄弟車として出た初期の やたらドアの大きなLテールのコスモ13Bッス
オイラの型より後に排ガス規制でボディそのままで12Aに変わりましたが


フロンテ
確かに運転席でも窮屈だったな



スープラ復活…
イメージ的には ソアラやマークII復活的なのが 個人的にはデザインと走りを兼ねてて好きですね





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[508]Charr P01G
02/19 08:18
ちゃ〜

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スズキ・フロンテクーペ360…

ありゃ後部座席に乗るのは拷問です…
わては運転席にも乗れない(笑)

当時のコスモはRE10Aではなく〜
もうRE13Bでしたか!?ならば5人乗車でも楽勝ですね!!




この当時は軽自動車に限らず…
2ドアハードトップやクーペが
人気全盛期でしたね〜
さらに3ドアハッチバックの時代に…
今やスペシャリティカーは無いに等しい

トヨタがスープラを復活させるようですが…はてどないなるか!?




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[507]絶倫野郎 SH009
02/18 12:33
そう ジュウジアローのデザイン
2cycleだし360ccでは 一番速かった…が
その友人が 3人乗って
オイラが当時 コスモLテール13B で 4人乗って
真夏に専門学校の同級生とグループ旅行へ…
ギンギンに飛ばしたら
流石にフロンテクーペは ついて来るのに精一杯でヒートして 峠で 男だけで冷却水足したりして 冷やしたなぁ

仰有る通り4速しか無かったけど ギヤ比は 案外クロスしてたようで まぁまぁな繋がり…
しかし真夏にエアコン無かったから 暑くなれば 同乗者はオイラの車と交代になり
結局 目的地周辺では
オイラ側5人
フロンテ側2人になりましたね
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[506]Charr P01G
02/18 11:49
ちゃ〜

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スズキ・フロンテクーペ360…

覚えてますよジョルジェッティ・ジウジアーロのデザインですね!!いすゞ117クーペと同じ…

メチャクチャ格好良かったですが〜わては絶対乗れませんでしたね
後部座席は無いに等しい(笑)

残念なのは〜マニュアルが4速しかなかった事!!何で5速にしなかったか!?

今の軽自動車では〜あんな個性的なクルマは売れないかなぁ…
ホンダ660とかダイハツコペンとか全然見ないし〜
アルトワークスも苦戦してますね




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[505]絶倫野郎 SH009
02/17 12:32
いや 550ccになり 全て4cycleに なった瞬間の軽は 悲惨でした…
ターボが出てやっと元気に
360cc後期の 2cycleは 550cc4cycleNAより速かったからなぁ
まぁ二輪と同じですね

友人のフロンテクーペ2cycle360ccは加速は中々 最高速も4cycle550ccNAよりは出て125kmぐらい出ましたね

但し狭過ぎる
ギヤを2速4速に入れると 後部座席の人の膝に肘が当たる狭さだったし ライトは提灯みたいな暗いライトだったし
Charrさんなら 入るだけでも大変だったかと





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