エロこそ命!
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チクポチ・透けチクC
[1]Charr P01G
09/04 16:47
ちゃ〜

継続させて頂きますm(__)m


着衣系チクポチ・透けチク
水着系チクポチ・透けチク
どちらでも結構です(^^)/

モロチクはご勘弁をm(__)m

     チクポチ
    /)good job
   _(⌒)_   /)
  /~/ ノ人"ゞ /ξ)
 `/イ// /))))))/ /
 § / /(6 6(/ /
 §/_/ " ヮ"ノ_/
 /Y レ `ーイ /
ξ| 丶-ξ_ζ"\
§丶   。ノ  。)"
   \丶   /
    )   ̄|
   /  ノ イ

宜しくお願いします(^o^)


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返信数:42件

[43]絶倫野郎 SH009
09/24 17:24
言い続けてるように低排気量4スト車はストレスなんですが例外はあります。
解体屋で貰って来てバイクのエンジン分解して勉強用にと結果直してしまって3万kmぐらい乗ったHONDAベンリィCD90。これはプラグがD型にてCD90はC型プラグになって当時で12年経過してたから12年落ちのバイクも燃費はL70km以上走るし最高速もメーター読み82km出ましたから走りより盗まれないバイクの観点で当時スクーターはろくな物が無かった。ならば買い物の為に梅田や三宮にスポーツ車で行けば荷物は積めない上に今みたいにイモビなんてないから盗難リスクが多大にてキーつけっぱなしでも盗まれないような気軽な買い物に特化したバイクとして別にこれは不人気車なら2cycleでも良かったが結果的に4cycle。それと10代の頃の付き合ってた彼女が原付に乗ってました。大抵後ろに乗せましたがたまにはお互いバイクで何処か行きたいと。でヘルメット着用義務が無い時代だからノーヘルは楽だし彼女に合わせるなら速くなくとも良く燃費と耐久性考えて当時高額なスペイシー以外では唯一の4cycleスクーターのHONDAボーカルを買いました。L60kmは走りましたね。だから目的が特化してれば4cycleでも良いけど普通に乗る小排気量ではストレスにてNGッス。

ジレラはジレラかな…今は知らないけど昔はジレラとヴェスパは別物で今もジレラランナー200の4cycleはありますが
これが化け物スクーターで
ゼロ200m加速なら4cycleスポーツ250…当時ならVT250あたりの全開加速と互角以上。
最高速こそ140km止まりも加速は今の 600ccスクーターより明らかに速い…
しかし難点は ウォーターポンプが弱く直ぐに故障するとかで生産中止で外車で部品が長く手に入るかが疑問で断念
DT230は あれだけフロントが軽いオフ車で40馬力
浮くやろ…友人のKMX200の30馬力でも全開では普通に浮いたし しかもアップフェンダーは120km以上出せばフロントが暴れますから 意味無いなと断念
ならばγ200かウルフ200【実馬力は45馬力ぐらいありましたから】とか考えてる内に2cycleの在庫が尽きました( ̄□||||!!






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[42]Charr P01G
09/24 17:02
ちゃ〜

絶倫野郎さん
お姉ちゃんさん
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メンバーの皆様
こんにちは〜
毎日お疲れ様です(^^)/




絶倫野郎さんの理想の2輪3台持ち…(笑)

やはり2スト車ですか!言い続けてるように低排気量4スト車はストレスですか…でももはや叶わぬ夢ですね




ヤマハ・DT230ランツァ
ヴェスパ・ジレラランナー200ST

ジレラ…ってあんまり聞いた名前ではないですが〜ヴェスパで正しいですか?
昔はヴェスパの原チャリスクーターがオシャレだと言うことで…良く見かけましたが今やヴェスパ自体を全く見掛けませんね

バイク屋の前で粘った挙げ句に諦めた…と言う心情は理解できます!安い買い物ではないですからね!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜


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[41]絶倫野郎 SH009
09/23 23:34

そぅ 四輪は 一般人には 3台も4台持てないからTPOに分けれないだけに
自分が重視する項目を重点に妥協するから オールマイティーな 部分は あるけど

二輪は 特性的には 趣味性に特化してるから オールマイティーさに欠けるだけに 用途に応じた 物を持つのが 理想的にて
オイラ的には 4cycle600 4気筒スポーツ
2cycle250 2気筒スポーツ

2cycle125 2気筒スクーター

あたりがあれば 理想的

それに欲を出せば4cycle250cc単気筒のアメリカンかオフロードあたりがあればなぁ…


実際 2cycleが廃止に決まった時に 2cycle230cc 40馬力 単気筒の YAMAHAランツァか
2cycle200ccスクーター ジレラランナーを買うか否か ラストチャンスだとバイク屋の前で2時間悩んで諦めた経緯が ありますから




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[40]Charr P01G
09/23 16:21
ちゃ〜

絶倫野郎さん
お姉ちゃんさん
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こんにちは〜
毎日お疲れ様です(^^)/



カワサキのニンジャ250から〜話がずいぶん進みましたね

2輪に対する考え方

なるほどね…
それならば最低その3種類のマシンが必要なのは理解出来ます

わてが原チャに乗ってた頃は〜
RZ50は前者で(もっとも安いわけではなかったが)
アクティブは原チャのビッグスクーターだからなぁ…後者かな(笑)




これが4輪選びになると〜用途に合わせて3台…なんて訳には行かないから…

1台を決めるとなると…
取り回しが大変でない程度で…そこそこの広さを持って〜そこそこ走ってくれる事が最低条件で…あとは多少の妥協をしながら決める事になりますね!




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[39]絶倫野郎 SH009
09/22 14:07
>>38
いや 二輪は回してナンボッス

この例えなら解るかな…
例えば Charrさんが四輪を買おうとした
凄く安く速い四輪が あった
1000ccで そこそこ広く燃費も良くNAで車重900kgで150馬力 で98万円
但し 四輪には珍しくレッド9500回転からで パワー出す代償に8000回転以下では使い物にならず 軽レベル以下の加速
しかし8000回転から僅か1500回転内だけは120馬力以上の加速が味わえる

そんな四輪買いますか?

若しくは
普通に ベンツ600AMGとか BM8シリーズとかレクサスラージクラスあたりで低速から余裕の走りで文句無いパワーに広さ。燃費無視したら大きく市街地で小回り効かないが 買います【買えます】か?


二輪に合わせたら
前者が250ccや125cc2サイクルで
後者が750ccオーバーなんです

250cc4cycleや125cc2cycleだと 回せば 確かにオモロイし 二輪らしい楽しみが味わえるが オールインワンと考えたら普段の街中走る機会の方が多いんだから疲れるが小回りは効く

750ccオーバーなら 確かに余裕だがオイラの能力では パワーは持て余すし高速ツーリングには良いが日本の道路でパワー全開で走れる場所なんて無い
しかも図体でかく小回り効かず街中では不便

から どっちもオールインワンにならずにて【まぁ今の400〜600ccクラスが唯一何とかオールインワンかな】 四輪ならオールインワン基本で考えますが二輪だと遊び要素も高いだけに
だから オイラは余裕ある型と回してナンボの2台以上【MAX時代は5台乗ってました】必要なんです

峠とか専用で回してパタパタ軽快に倒せる
遊べる125cc2cycleか250cc4cycleに

ツーリングで余裕あって街中も余裕…しかし 二輪ならではの加速を楽しめ まぁ峠も それなりに楽しめる750ccオーバーが
それと2cycle125ccか4cycle150〜180ccクラスの買い物スクーターの3台があれば 用途に合わせた 理想的な使い方が出来て完璧 ですから





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[38]Charr P01G
09/22 11:02
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絶倫野郎さん
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毎日お疲れ様です(^^)v


連休中で唯一のリアル休みですので…
通常より早くお届けします




2輪はブン回してナンボ…と言う考え方は〜絶倫野郎さんはあまりお好きでない様で(笑)
回転の伸びしろを残しておきたいのね…




トヨタ・GRヤリス…
価格的にライバルはスバル・WRXみたいですな!2000で300PS…

トヨタも近年はモータースポーツで目立って来てますからね!ル・マンにWRC…
GAZOO Racingも絶賛宣伝中ですわ(笑)

逆に日産のNISMOはサッパリ!?
当然の話で…e-POWERと自動運転に全勢力を傾けていますから
経営状態的にも…NISMOで遊んでいる余裕はないはず
イメキャラがキムタク…と言うのは〜何か違う様な気がしてますが(笑)




エンジン展開…
確かに理解しがたい…

トヨタは殆んどの車種にハイブリッドありき…の構成になってますからね!ハイブリッドでないエンジンで〜各車種で安く?個性を出そうとしているのかな…

スズキはSUVのクロスビーが1000ターボですね!さすがに1200マイルドハイブリッドでは軟弱なイメージになるからでしょう(笑)




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[37]絶倫野郎 SH009
09/21 18:52


そりゃ常に10000回転以上をキープするような走りで 街中なら4速以上は使わない とかなら 充分に速いし楽勝で交通の流れをリード出来て それなりの加速やレスポンスは 確保可能も
四輪に例えたら常に5000回転以上をキープしてるような乗り方…
無茶苦茶疲れます…
しかし そんな乗り方しなけりゃ 思うがままの走りをしないだけにオイラ的には250ccでオールマイティーにスポーツ車では無理だな…と感じる訳ッス

それなら まだスクーターの方が実用域では力強い
250クラスなら20馬力そこそこしかありませんが4000回転あたりで動き始め フルスロなら6000回転 あたりを維持しますから 元々単気筒でピークパワーが8000回転あたりのバイクで6000回転なら75%あたり
スポーツで12500回転ピークパワーの250で10000回転以上で走るのと 同じ理屈にて




四輪 GR
限定車みたたいな奴でしたね

まぁ あの値段出すなら シビックとか 中古でRX-8探すかな…

NISSANで言うニスモレベルならまだしもだが

TOYOTAも変になって来たよなぁ
スポーツは売れないから限定販売や受注生産に変わって
例えば カローラスポーツが1200ターボ…
ターボはNAの1.5×だから 1800クラス並の動力性能あるのは認めるが カローラNAに1800が あるんだから その方がスムーズだし超低速トルクが薄いターボでスポーツと名乗るならNAと 桁違いのパワーにならねば…と
元々1500クラスのボディだから 重いし
120馬力切ってた記憶が…
ならば1500クラスの標準レベルだし

似た意味ではSUZUKIスイフトスポーツ1400ターボは 解るが
1.2L NAと 1Lターボの違いが解らない(笑)
1Lターボの方がNAよりチョイ速いらしいが 差は殆ど無いダウンサイジングターボを何故に併売するのかな…



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[36]Charr P01G
09/21 13:57
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絶倫野郎さん
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400と250のどちらを選ぶかの基準…
2輪はブン回してナンボ!!は〜現状の250でも無理って解釈で宜しいでしょうか(笑)




トヨタ・ヤリスについて〜少し説明不足がありましたので
ヤリスGR(GAZOO Racing)は〜現行のヤリスとはまるで別モデルです…
1600ターボで273PS…
現在はまだ予約中で〜納車は12月から…
396万円〜ですから!

現行ヤリスの6MTは1.5Zで〜
120PSで…スイフトスポーツよりも20PS低い代わりに〜値段は14万円安いです

スポーツではないスイフトのライバルは…?ヤリスは少し高くなるし…




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[35]絶倫野郎 SH009
09/20 18:14
回して乗るなら125の2cycleが一番オモロイと言うかオイラの能力では400cc以上はパワーが余り使いきれない…ならばタイトな六甲みたいなワインディングなら【上りは×平坦か下りなら】750ccで走るより軽い125cc2cycleで走った方がオイラはタイムが速い。今なら2cycleないから4cycle250ccかと言えば最近の250ccは重い【160〜175kgぐらい】昔の4cycle250は4気筒でも150kg前後にてヒラヒラ感がありましたから今のは微妙ですが、ただ、そのクラスって街中とかでトップギヤで走ってて急に加速したい時には思い切りモタつきます。6速60Kmあたりから一気にアクセル開いても全く動かず3段…3速迄落としてやっとの加速…ワインディング走るより街中走る方が遥かに多いんだから、これが凄いストレスに…仮にそのクラスで2人乗りしてたら3速に落としてもイライラ来るレベルにて、山専用のパワー全開なら2cycle125や4cycle250が楽しくても街中でのストレスない実用性考えたらバランス取れた理想は400〜600ccだなと思いますからね

そうスイフトスポーツは馬鹿速いのに200万で買えて安いだけにオイラの評価は無茶苦茶高いなぁ…1200のスイフトでも普通に乗るレベルなら軽いだけに加速は1500ccレベルだし

ヤリスGRはパワー的にはスイフトに負けてるからそこそこ広くて実用性重視かな…シビックTYPE-R…1600ccでレビントレノと勝負してた時代迄ですね。最近のは2200やら2000で別物になったし車体がデカイ以前に高過ぎる…




[34]Charr P01G
09/20 16:29
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絶倫野郎さん
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400と250のどちらを選ぶかの基準…
400の車検は1日で済む…と言っても〜やっぱり面倒

そりゃ単純に考えても〜
400は250の1.5倍のパワーがありますからね…

2輪はブン回してナンボ!!の考え方なら250でも良いかと思いますが〜
絶倫野郎さんの様に〜いざと言う時の余力を感じたいならば…もう大排気量車ですよね!

問題は250より下では〜もうブン回してナンボ…も行かないですね!ですからそれを感じられる最低限が250…と言う事ではないでしょうか?




4輪1000〜1200クラス…
いやトヨタ/ダイハツの1000は〜NAには走りを求めないでくれ!その代わりにターボを作ったから…と主張がハッキリしましたからね(笑)

スズキが立派なのは〜
アルトワークスやスイフトスポーツと言った〜低排気量車のスポーツモデルを存続させ続けている点ですね!他のメーカーには無い特徴です!

スイフトスポーツ1400の6MTなら〜201万ですから…かなりお手軽か(笑)

ライバルはヤリスGRかな!?少なくとも現行ヤリス6MTより安い…
昔ならシビックTYPE-Rもライバル候補でしたが…今や巨大モンスターになりすぎ!車体がアコードよりデカイ(笑)

スイフトは価格的にお買い得感があるのに…余り評価されていない気がしますね




復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



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[33]絶倫野郎 SH009
09/19 17:58
>>32
車検はオイラは一時期自分で整備してユーザー車検しましたから実質1日で済んだし最近は早いから日数は問題ないかと
パワーの違いは個人の主観にて、例えばオイラなら気筒数にもよりますが750ccならハーフスロットルで3000回転、二人乗りなら3500回転でシフトアップすれば四輪の流れをリード出来る。これが400なら3分の2スロットルで4000回転、二人乗りなら4500回転あたり…しかし250ccになると極端にトルクが薄く感じ4cycleならば6000回転、二人乗りなら7500回転あたり…この回転域になると幾ら12000回転は楽に回る二輪でも相当なストレスなんだよね。そのストレスか否かの境界線が250と400でパワー不足と言うより感覚的なストレスの問題にて回せば全く問題ないんだけどね



カワサキ=緑色そう多分だけで緑色のAR50が最初に近いかもですね


そりゃ販売力が違うからソリオは断然少ない。
しかしこれも感覚の問題でしょうが
ターボとハイブリッドの独特の癖と言うか
これオイラは嫌いなんだよね
二輪慣れしてるから回すに従いパワーが盛り上がり扱い易いNAが良く NAでの土俵で考えるし 1500クラスになれば何に乗っても それなりに走るけど1000クラスはアンダーパワーにて 動力性能は 曲がる止まると同じだけ重要にて
基本的な部分だけに 広さより1300cc以下は走りを重視しますからね

まぁ 200万出すなら 超狭いがスイフトスポーツ買うかな(笑)
走りに不満は無いだけに




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[32]Charr P01G
09/19 15:51
ちゃ〜

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400と250のどちらを選ぶか?の基準…

やっぱり車検の有無の差でしたか…
金銭的な事もさることながら…手間が面倒ですよね!
車検に何日かかるか知らないですが…その間は乗れないので困る方も多いでしょう

パワーはそないに違いますか?同じ中型免許で乗るなら〜余力がある方に乗りたいのは当然ですが




カワサキ=緑色(笑)
そうか…わてが原チャリに乗り始めた頃から緑色だったわけだ(笑)
緑色のAR50のイメージが強すぎるのか(爆)




ダイハツ・トール3兄弟vsスズキ・ソリオ…

トールは〜トヨタのタンクとルーミーの3兄弟だったんですね!!今回のモデルチェンジでタンクはなくなった?

街中で見る限り…ソリオよりもトール3兄弟の方を良く見掛けます…

確かにソリオの方が幅が45mm狭く…重量も100kg軽い…
しかも意外にも!ソリオの1200マイルドハイブリッドは91PSもあるのに…トールの1000NAは69PS…
そりゃソリオの方が良く走るはずですわ!!

しかし…ソリオが圧倒的に不利な要因は…価格
トール1.0Gが174万なのに〜
ソリオSXは206万走りが犠牲になるとは言え…さすがに30万差は大きい…

さらにトールには1000ターボで98PSのGTがあり…これがソリオSXと同じ価格…ソリオ以上のパワーで価格が同じなら〜トールのターボモデルを選ぶユーザーが多いかも?




話が長くなったので〜電動2輪車の話はペンディング




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[31]絶倫野郎 SH009
09/18 15:25
400と250のどちらを選ぶか…って昔は車検差が多大でした。
保険や車検代で最低2年毎に8万必要でしたから…
税金差は3割差も元が安く1万もしないからこれは問題にはなりませんが車検差が大きかったのが今は保険が安くなり差4万あれば車検可能にて税金含め1年で2万チョイ余分にレベルなら走りに余裕がある方が得かと…昔みたいに2cycleがあれば250で充分も4cycleしか無い今は600cc以上なら全く問題無くとも250の少ないトルクはイージーさに対して余裕がありませんからね。これは個人の価値観でしょうが…


カワサキに緑が出たのは案外新しいですよ(笑)。早くとも昭和50年代後半からライムグリーンが出ましたが昭和56年…いや57年ぐらい迄は無かったな。濃紺がイメージでしたから…

SUZUKIソリオの方が狭い点に関してはオイラの価値観では1000〜1300ccクラスの車で広い狭いって極めて低次元の差にてそこまで広さを求めるなら商用バンを買うなり2000ccクラスを買えば良く小さな排気量だけに僅かな広さや狭さのストレスより絶対性能に余裕ある方がストレス少ないがオイラの価値観だな


音もなく1000ccクラスの速さを得た電動二輪は既に市販されてますが 高額だし インフラ問題と航続距離の問題から 売れてないようで
中型二輪免許区分に合わせたパワーの電動二輪も発売はされてるし ハーレーからも電動二輪は出てますが
やはりインフラと航続距離の問題と バッテリーの塊だから案外見た目以上に車体が重いのも難点なようにて

加速はモーターだから抜群らしい

ハイブリッドならHONDAがPCX125ハイブリッドを出してますが
まぁまぁ売れてるけど やはりバッテリースペース確保に メットインスペースが犠牲に
更に加速もPCX150NAと ドッコイ…燃費は良くても元々良い二輪にて… で価格が高いから
結局PCX125ハイブリッドとPCX150ならば150の方が売れてるようですね




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[30]Charr P01G
09/18 14:35
ちゃ〜

絶倫野郎さん
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カワサキ・ニンジャZX-25R
全体的に2輪スポーツ車の価格が上がっている中で…
ホンダ・400CB-Fourよりも18万も安いのは魅力じゃないですか?

わては基本的な事が良く解ってないですが…基本的に400と250のどちらを選ぶか?の基準って何ですか?

400は車検が有りましたっけ?
250は無かったでした?
税金に差が有りますか?
それさえ解りませんが(笑)



カワサキが緑色で無い時代があったんですか!?(笑)
わてはカワサキはみんな緑だと思ってましたが




軽自動車のエンジン…
ターボ車を別にすれば…NAはダイハツもスズキも開発を続けているようですね!




4輪1000cc
絶倫野郎さんがライズと勘違いしてるのは〜
ダイハツ・トール/トヨタ・タンクの兄弟車かと

ライバル車のスズキ・ソリオの方が狭い代わりに走りそうですが…これはもう価値観の違いではないかと思います




電動2輪車…
今頃そんな事で揉めてるなんて…迷惑しているのはユーザー以上にメーカーです!
音もなく〜ナナハンを凌駕する電動2輪が出て来たらカッコいいと思うのは〜わてだけ!?(笑)




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[29]絶倫野郎 SH009
09/17 14:49
ただ同じ値段ならHONDAもYAMAHAもSUZUKIも4気筒出さなきゃZX-25Rな独壇場になるだろな…
昔の4気筒出始めみたいに2気筒の方が速いなら別だけど…ただ中免ならCB400スーパーフォアが後18万出せば買える…250で82万出すなら400で100万でしょ…カワサキと言えば確かに緑色なんだけどオイラがバイクに興味持った頃は黒か濃紺だったんだよね。一番欲しかったZ750FX初期型やZ1000MK‖とかは濃紺だったからなぁ…


はい軽のエンジンは技術は上がってますよ
最高出力とトルクが下がっているのはギヤ比でカバーと何より今は燃費重視だから走行性能さえ維持出きるならターボ車以外は無理に出力は出さない傾向が強いからなぁ…作る気になれば可能でもそうなるとパワーがある分、燃費が落ちるから意図的にパワー落として走り重視の人はターボ車を…のようですよ

4輪1000ccダウンサイジングターボ…
ダイハツ・ロッキー、トヨタ・ライズにフォルクスワーゲン・Tクロス どれも乗ったことはないけどソリオ系のスイフトNAに乗るとやはり1200の余裕か 出足は相当速かったし良く出来てます…
実質ライズに積んでるNA3気筒1000cc ヴイッツには乗ったことあるけど少ないパワーを出す為に やたら高回転を維持しようとして 煩いし走らない… これがライズのボディでは苦しいかと

1000のターボは 昔 ワゴンRワイドとマーチターボに乗ったことありますが ワゴンRワイドは まぁまぁ速かった が1500NAと1300NAの中間感覚で マーチターボは まだグロス時代…CITYターボとかのパワーを知った直後は遅く感じたなぁ
必要充分だけど今はボディが更に重くなってるだけに…


電動二輪
原付と二輪の区分けしか無かったのが問題になって
超パワーある電動でも極論125cc小型限定免許でも ガソリン1000ccクラス並みの電動二輪に乗れるだけに
最初はエコなだけで速さは考えて無かったのが急にパワーが出る電動二輪が開発され
慌てて1kwを境に電動自動二輪も分けて切り替えるつもりが 既に小型や中型二輪免許で1kw超えを購入して乗ってる人の補償は と 問題になってます…



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