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趣味の部屋…バイク編J
[1]絶倫野郎 SH009
11/13 15:34
.  ∧_∧ ブォ〜ン
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[987]テリー P06C
01/27 07:50
まぁ そんなパターンでしょうねぇ
付け加えるなら 原チャリは 販売数も 多いから 当然 ドレスアップパーツ チューニングパーツ カスタムパーツも 豊富ですからねぇ


RZ その元 RDは 乗ってましたがねぇ GSXーRは コレクションしといても 良かったなぁ〜とは 思いますねぇ 流通価格は あまり沸騰してませんがね(笑)
ただ 記憶に 残る1台でしたから

[986]絶倫野郎 SH009
01/27 07:27
そのパターンですね(⌒‐⌒)


もぅ少し早く気付けば とは 思いますが
後輩の友人で 昔 原付をカリカリチューンして 105kmぐらい出るように なった

マフラー キャブ クリーナー ギヤ比 全て見直し
速くする為の正統改造には なってましたが

改造費に40万… 車両本体が18万ぐらい
合わせて58万
当時 中免 教習所で10万ぐらいだったのかな?
中型バイクの250を新車で買っても30万チョイの時代

58万 に 対して 40万…

改造して これ 無茶苦茶速いんですよ
と 自慢気に…
オイラが 当時セカンドバイクにRG80E乗ってましたが
単に安かったからが買った理由で新車で88000円の安物ノーマルより遥かに遅かったですから
ならば単純に 速さを求めて、それだけに金掛けるなら
中免が教習所でも10万に 金掛けた原付より速い80ccが88000円…

ベースの原付18万で買うのと変わらないやん

はよ中免取れよ…とは言いましたが

そういや 丁度 そのRG80E買った時
テリーさん仰有る現在80万のRZ250初期型が
RZ250Rが 出た直後にて RZ250は叩き売り状態で
新車248000円でした…

もし198000円なら セカンドバイクにしては大きいけど玩具に買ってただろうなぁ…(笑)





[985]テリー P06C
01/27 06:26
まぁ 違うかもだけど 建築に 例えるなら 増築 リホームなど 繰り返して お金を 掛けすぎて 更地にして 新築出来なくなったとか・・・・・・良く 言えば 愛着が わきすぎた て 感じですかねぇ

[984]絶倫野郎 SH009
01/27 05:42
これは オイラの勝手な想像かも しれませんが

中には テリーさん 仰有るように 原付じゃないと駄目だ

原付で速く走りたい
原付でこそ意義が ある
って 考え方で 改造する人も居るとは思います


大半は 原付に乗った段階で他が見えなくなって それだけに金を かけるように なってる方を 多く感じますから

原付の世界だけで完結して二輪とはこうだ 的な 考え方に なっちゃってる人が…
( ̄〜 ̄;)


ノーマルに近く 多少のドレスアップ程度なら オイラも理解出来るんですが ね





[983]テリー P06C
01/26 23:33
まぁ・・・・・・わからない事も 無いですがねぇ
私が コーナーを 早く駆け抜けたい
なら レプリカに 乗れよ
違う あのバイクで 早く走りたい
て 思う人ですから・・・・
50tで 早く走りたいと 思う人も 有る意味 同じかなぁ
てね


[982]絶倫野郎 SH009
01/26 23:12
確かに バネ下荷重は 軽いに越したことは ありませんが…


一番 勿体ないな
と思うのは やはり原付に金かけてるのを見た時です

個人の自由以前に
それだけ金かけるなら 掛けた金で小型二輪でも取れば
125クラスでも買えば 原付より安いのもあるし世界が広がるのに勿体ないと…


今や ヘルメット着用 二段階右折 30km制限と 原付のメリットは皆無ですから

税金が80ccクラスより 何百円安い以外何もないんだから…





[981]テリー P06C
01/26 21:55
あと ゴムより アルミの 方が 軽いという 多少のメリットは 有るでしょうねぇ
ブレーキ制御の性能まで 考える人は 居ないでしょうねぇ サーキット走行でも しなければ

[980]絶倫野郎 SH009
01/26 21:36
ほんと突き上げ感は 強くなりますよね

インチアップの本来の目的メリットは
大口径ローターが入るから
ローター交換でのブレーキ性能のアップの為に F1でも大口径を求めてる訳にて

[979]テリー P06C
01/26 21:23
確かに サイドは 運転技術で カバーも・・・・・・だけど 道路の凹凸は 特に 初ルートなら 気付かず 衝撃が・・・・有りますよねぇ
で 中には バラ買いが 出来ず 四本セットで 購入とか

[978]絶倫野郎 SH009
01/26 21:04
乗り心地が悪くなるのが最大のデメリットですよね

サイドを擦るのは技術の問題もあるでしょうから


何より高い金出して 同じコンパウンドなら たわみ剛性が弱くなるなんて馬鹿らしい…

見た目にファッシナブルなのは認めますが 単なる見た目だけで性能低下は不要ッス

[977]テリー P06C
01/26 20:56
超扁平だと ちょっとした 段違でも ホイールを 痛めるし サイドも タイヤの側面が 少ない分 ホイールが 接触しますからねぇ
タイヤも 高額ですが ホイールは もっと 高額ですね
乗り心地も 悪くなりますよねぇ

[976]絶倫野郎 SH009
01/26 20:15
適性サイズを ハイグリップに変えるのが妥当だし
精々1sizeアップ迄でしょうが
これも趣味の域ですが
中には ノーマル15インチを20インチ前後迄 インチアップしてるのも 見ますからね

[975]テリー P06C
01/26 20:12
プラス ホイールを 損傷する確率が 高くなり 余計に お金が かかりますよねぇ



[974]絶倫野郎 SH009
01/26 19:21
言えてます

タイヤに金かけるのは理解しますが

ただ ハイグリップタイヤは 理解しますが
インチアップは ドレスアップなだけで
これは工学的にハッキリしてますが 扁平タイヤ程に 剛性が弱くなりますからね

オイラも最初は錯覚してましたが 工学理論を理解すれば成る程当然にて
インチアップした時に ハイグリップコンパウンドに変えてるからこその錯覚にて

タイヤメーカーも認めてますから…ね









[973]テリー P06C
01/26 18:55
豪華と言うか・・・・走るには 関係無いところで お金が かかりますよねぇ
バイクも・・・昔なら あり得ない 装備品が・・・まぁ ETCは 走るには 便利だけど
バイクに 電飾や オーディオは 要らないだろうと また ナビも 有れば便利だけど バイク用は 高額ですからねぇ

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