78 投票する
今日:3/昨日:0/累計:5674
趣味の部屋…バイク編J
[1]絶倫野郎 SH009
11/13 15:34
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第11弾〜




書く|更新|検索|
返信数:1000件

[957]テリー P06C
01/26 06:22
今も たまに スーパーカーの 番組は 有るけど 視聴率は 伸びずですね
まぁ 現在は 車やバイク関連は 視聴率は 上がらずですね

[956]絶倫野郎 SH009
01/26 05:36
それは言えてますね

ただ 余程前宣伝がない限り
希少価値があるバイクが出る こと自体知らずに番組が終わりそうですが(笑)


スーパーカーも 二輪ブームになる前に流行ったけど…

懐かしいなぁ…




[955]テリー P06C
01/25 23:41
確かに その様な バイクが 登場すれば 我々世代は 見ますねぇ
ただ 我々世代の バイク好きが 見ても 視聴率は 上がらないでしょうねぇ

似た感じで スーパーカーを 登場させても 視聴率は 上がらないですからねぇ

[954]絶倫野郎 SH009
01/25 22:38
ただ 番組次第もテレビ局の制作費予算は高額にて
わざわざ壊す必要はなくとも必要ならば登場させるんでしょうね…

[953]テリー P06C
01/25 21:45
ここで 書きした プレミアム価値が 付くと RZー250初期型が 80万越えですからねぇ
懐かしいの前に 驚きですね そんなバイクは 壊す様な場面でわ 使えませんねぇ(笑)

[952]絶倫野郎 SH009
01/25 20:03
そこまでの 希少価値あるバイクを使うなら

バイク好きな 中年が 昔を思い出すシーンや


バイクがメインのドラマで主人公が2cycleを知らず
たまたま停めてあった 綺麗なバイクを見て これなんだ?的に 感じた時に 蘊蓄を語る中年が いるストーリー


みたいなパターン以外は(笑) 使われないでしょうね

[951]テリー P06C
01/25 18:20
ですね 車なら 古い車なら 必ず 潰れるパターンですね もし 2ストバイクが 使われたら骨董品だから潰さないかも(笑)

[950]絶倫野郎 SH009
01/25 17:12
もぅ2ストが販売されなくなって 15年近くに なりますからね…
2ストの確保自体が困難でしょうから

あってもボロボロだったりでドラマで そこまで拘る番組も無いのでは

と考えますね

[949]テリー P06C
01/25 12:59
青い流れ星 なんと無く 題名だけは・・・・・
今は だけど テレビドラマや 映画も あまり 2ストは 出ないですよねぇ
さりげなく ドラマは バイクが 登場しますが・・・・数日前に Z10001100が 出てましたが CMだと ワンボックスの車のCMに レプリカタイプが 2台出てましたが
刑事物だと 逃げる都合から オフが 多いですね

[948]絶倫野郎 SH009
01/25 12:45
青い流れ星だけ2cycleの
RZ350だったけど
他は全て4cycleでしたよね


漫画の題材に 250ccレプリカじゃあ 迫力やインパクトが無く 500ccレプリカなら速くて当たり前にて
的な感じだったのか…ですね

例えば四輪漫画の主人公が 軽自動車だったり
速くとも1000ccクラスのボーイズレーサーではないのと似た感覚なんだろうと 思いますね

[947]テリー P06C
01/25 11:09
だけど 当時のマンガは 大概4サイクルですよねぇ
オイラも 数は 然程知らないけど 知っている範囲は みな 4ストですね

[946]絶倫野郎 SH009
01/25 10:39
確かに 当時は そうでしたね
ただスタイル別にして
VFR750は 速かったなぁ…
かなり無理きくし扱い易いエンジンも オイラ個人的にはV4の フラットトルクに振動の少なさが バイクらしく無いから好きで無かったのと
友人のVT250やVF400やVFR750の整備性の悪さに閉口しましたから スポーツは並列が 良いッス

[945]テリー P06C
01/25 09:50
まぁ その当時だと モトGPも 5002ストだし レーサーレプリカは みな 2ストでしたから 4ストは 耐久マシンでしたからねぇ
4スト レーサーレプリカは GSXーRを 除けば 市販4ストで レーサーに 近い市販車 他に 無かったですね
2スト全盛期でしたから

[944]絶倫野郎 SH009
01/25 08:10
カワサキもKR-1で2cycleレプリカ250が ありましたからね
ジックリ乗ったことないけど
TZRよりは確実に速く3型γや 90年式NSR並みに速かったのに
発売が最後発にて 皆さん γやNSRやTZR買った後にて売れずでしたね


GPZ750は 確かにレプリカではなく 高速ツアラー的な…

その影に ZX−4って400が ありましたが これはレプリカ4cycleですね
後輩が買って乗らせて貰うと車重150kg台の2cycle並の軽さ…当時の400より40kg近く軽いから 出足は750ccと感覚変わりませんでしたが400のみ設定で
シリーズで 無かったから これも良いバイクなのに売れず


案外 良かったのがGPX250ですね
昔 付き合ってた彼女が買ったけど
加速は250ccだから それなりも
CBRやGSX-Rはピークパワー求めるから 回せば速いけど パワーバンド狭く 実際10500回転から12500回転あたりの2000回転だけ48馬力ぐらいあって他は全て30馬力以下な感覚が


GPXは2気筒だしVTみたいにVの癖もなくスムーズで
8500回転あたりから12000回転迄 3500回転間が 45馬力あって6500回転でも40馬力近く出てる的なバイクで実質は4cycle250では一番速く走れるバイクかと
これは売れましたが今 仮に250cc買う場合に手に入るなら迷わずこれ買いますね

二人乗りで160km巡航出来ましたし 最高速も180km以上出ましたから
当時の 一番の名車かと 個人的には思いますが
750ccクラスは Z750GPは売れたけど 以後パッとせずでニンジャ900のみ売れて…でもレプリカじゃ無いし…
カワサキは商売下手ですね
良いバイクあったのに
ZX−4に KR-1は もっと売れて当然なレプリカとしての性能でしたから…

[943]テリー P06C
01/25 07:47
当時 フルカウルで 4ストの 各メーカーの記憶が あまり無いですがねぇ・・・・・ふと 思い出したが GPZが 浮かびましたが レーサーレプリカとは ちょっと違いますよねぇ

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧