本文コピー
▼本文
昨日発表された HONDA50cc生産終了は かなりの記事になってて日刊紙にも1面掲載で 既存125と原付扱い125との区別がつかないとか以前に 免許は普通二輪あるが体力的に原付しか乗れない嫁なんかは致命的で 今のレッツの70kgでギリ取り回し可能 昔の2cycleの50kg台なら一番良かったが DT11の104kgすら重くて大きくて無理だと 超小柄で若い時みたいな体力ないからね 今 一番軽いジョグ125で 95kgぐらいにて 原付扱いタイプでもシングルシート仕様以外はリヤタイヤが1人乗り想定で少し細くなり軽くなるかもレベルにて 細かい部分でリヤフェンダーに三角マーク不要な分短くなる以外は何も変わらないから頑張っても90kg切らないから 新原付乗るのは無理だろうな こんな人 多いと思うが そうなるとレッツ延命策なんだが やれる事をメンテナンスやる以外ないだけに パーツの心配もあるが どうしようも無いだけに まだ購入後3年で ラストに買い替えも手だが 水冷のジョグ タクトは 長期に見てホース類の劣化時にパーツが無ければ終了にて 空冷ならシリンダーさえ持てば何とかなるからレッツかアドレスのみなんだよね 中古でパーツ取り用1台買うかだな FIとワイヤー類とブレーキシューあたりの消耗品が気になるな タイヤは当分大丈夫だろうが 先々重いバイクばかりになりタイヤも細く小さな既存原付タイヤは売れなくなるから廃止になり選択の余地もなくなるな
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD